【日記】対魔忍RPGX その272「氷神きらら他五車祭ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

当然のように引いていくスタイル。
何か最近ガチャ運がくっそ悪いのでここいらで運がいい感じに向いてくれるとうれしいです。
石が足りんのよね・・・


よし、まずは引いてくぞ!
出来るだけ石のうちに来てほしい。
チケットの消化は時間がかかりすぎてつらたん

五車祭ガチャ氷神きらら他1五車祭ガチャ氷神きらら他2
五車祭ガチャ氷神きらら他3五車祭ガチャ氷神きらら他4
五車祭ガチャ氷神きらら他5五車祭ガチャ氷神きらら他6五車祭ガチャ氷神きらら他7五車祭ガチャ氷神きらら他8五車祭ガチャ氷神きらら他9五車祭ガチャ氷神きらら他10
五車祭ガチャ氷神きらら他11五車祭ガチャ氷神きらら他12
五車祭ガチャ氷神きらら他13

きららがでないんだも~ん!
これでもう11連チケットも石も完全に枯渇しました。
後はもうプレミアムガチャチケでお祈りするっきゃない・・・

五車祭ガチャ氷神きらら他 チケ1五車祭ガチャ氷神きらら他 チケ2

五車祭ガチャ氷神きらら他 チケ3

38枚目でようやく出た!
11連×13+38=181連ですね。
まあ天井まで行かなかったことを良しとするほかないか。
しかし、これではクリスマスと正月が確実に課金要となるのはきっつい。
超昂大戦は課金なしでも石1000以上キープして回せているのが救いか。
今回の成果として、SRが
傭兵エリカ・佐那・覚醒リリム×2・ブリュンヒルド・孤路・凜花・剛力紫・自斎・紙気舞・邪炎イング・氷神きららでした。
SR自体の数は確率通り6%出てるんですけどね。
さて、今回新規お迎えキャラは以下です。

ロセリナ ゲット

朝比奈逸華 ゲット
【気ままな傭兵】エリカ・ブラックモア ゲット
【拘束の紙気】七瀬舞 ゲット
覚醒リリム ゲット
氷神きらら ゲット

一発目で前回のエリカがすり抜けて次にリリムが来た時はこれはいけるんじゃないかと思いましたが、欲が出たか・・・

一人目
ストーリーに登場してから次に確実に来ると言われていて来てくれた未来のきららパイセン。
本編ではまさかの時止めまで行っているというチートっぷり。
でも個人的にはかなり待ち遠しかったというのももう通り越した後で、さらに覚醒リリムがキャラよすぎて私の待機画面には選ばれませんでした。
いや、好きなんだけどね。
はよストーリーでちゃんとふうま君と絡ませてあげてって思います。
むしろそっちが楽しみで仕方ない。

新ユニット紹介氷神きらら1
新ユニット紹介氷神きらら2
新ユニット紹介氷神きらら3
新ユニット紹介氷神きらら4
新ユニット紹介氷神きらら5

リーダースキルは敵全体DEF8%ダウン
スキル1は味方全体10%ダメカ(2T)
スキル2は敵1体400%攻撃(対象が魔属性なら+30%)+味方全体SP90回復
奥義は敵1体に800%攻撃+味方全体ATK60%・スキル威力20%アップ+自傷15%
能力としてはアタック極振りの一点特化型。
その代わりにHPがまさかの3737となる。
HPが普通レベルのHRよりも劣っているピーキー性能。
ただ、DEFは505あるので、紙過ぎることはない・・・と思います。
高難易度系では結構すぐにやられてしまうと思うので、ケアは必要となりますね。
手に入れたらメモリーはあると思うので、最低でも1覚醒はしておきたい。
運用としてはスキル2か奥義のどちらかの運用に絞った方がいいでしょう。
音さくらの上位互換的SP回復+高威力攻撃で高いATKを活かしながら攻撃をしまくる編成か、
奥義で全体のバフをかけながら全体の威力を総上げするか。
正直個人的には二人入れたい性能です。
スキルパにも純粋なアタッカーにも運用できます。
スキルパならフルアサとも相性がいいですね。
まあ奥義でもスキル威力アップがあるので腐りませんけど。
ケアさえ考えていればどの編成でも連れていけそうです。
ちなみにスキルマックスでスキル2は威力560%、奥義は1000%まで上がります。
こいつぁやべぇアタッカーが来たぜ・・・
覚醒せねば。

二人目
ストーリーで登場した扉絵リリム。
まさかのおやびん呼びはそのままで、最近のリリムの挙動はふうま君に構ってもらいたかったからだとか。
そして記憶まで取り戻したリリムは常識もそれなりに携えてふうま君にデレッデレとなっているみたいです。
少なくとも待機画面では。恋人候補に立候補とか言ってますし。
ふうま君の前だけではいつものリリムで甘えたいというのが透けて見えてもうね・・・
次のストーリーはよ!

新ユニット紹介覚醒リリム1
新ユニット紹介覚醒リリム2
新ユニット紹介覚醒リリム3
新ユニット紹介覚醒リリム4

新ユニット紹介覚醒リリム6

リーダースキルは味方精神被ダメ15%カット
スキル1はランダムの敵に60%攻撃×5回
スキル2は1Tの間自身ATK80%アップ+敵1体に400%攻撃+味方全体に与ダメ5%回復
奥義は味方全体ATK60%+会心率25%+会心ダメ50%アップ+SP95回復+被ダメアップ10%
※自身以外の味方精神の数×ATK10%・会心率5%が更にアップ
メインとなるのはこちらもスキル2と奥義。
本人の性能的にはとがりすぎてはいないアタッカー。
HPもDEFもそれなりに持っていて且つATKは900オーバーと、標準的に高スペックとなっております。
そしてスキル2は自身の攻撃力を上げて敵に一発叩き込み、味方を回復。
奥義は超強力バフ+SP回復だけど被ダメアップのデメリット付きという性能。
個人的には奥義よりもスキル2をメインとして考えてもいいかと思ってます。
SP回復と被ダメアップのデメリットが絶妙にかみ合ってないんですよね。
おそらくリーダーに据えるとダメカと合わせてマイナス要素がなくなるっていう感じなんですけど、SP回復はあくまでループ用なので常にデメリットを付けることになります。
ただ、奥義で使うのであれば回復要員はあと一人に絞り込みたいところ。
精神系の回復だと姉時子とかになるか。
鍛練天音あたりも組み合わせはいいかもしれません。
ただ、問題点として、精神でいいアタッカーがアスきらぐらいという事。
後は公園リリムと化でダメージブーストを狙ったりスキル連発したりといったところか。
奥義を十全に使うには後一手まだ何か足りない感が出てきます。
でもスキル2も強力とはいえなんかもったいない感じもするしなぁ。
今後に期待か。
いや、今でも十分に強いんですけど。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント