【日記】対魔忍RPGX その269「【クラシックメイドウィッチ】リリス等新ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

ベリリク可愛い。
そしてストーリーがマジで加速度的に面白くなっていってる。
今回のイベントは箸休め的な感じではありますけど、今後がマジで楽しみだわ。

一人目新ユニット紹介 朝比奈逸華

新ユニット紹介 朝比奈逸華1

王子系キャラでありながら乙女と自覚がある珍しいキャラ付けの子。
来るもの拒まずだからガールフレンドが多いけど、男に無理矢理っていうのに憧れているのは実に陵辱系ゲームキャラだと思う(偏見)
ストーリーには未登場ですが、おそらくキャラ性能的に実装されたと思います。
炎王が火傷特化ですしね。
火消すんちゃうんかい。

新ユニット紹介 朝比奈逸華2
新ユニット紹介 朝比奈逸華3

リーダースキルは自然ATK10%アップ
スキル1は敵1体に270%威力+70%火傷
必殺技は敵全体に95%威力+40%火傷
能力は少しATKが高めの万能タイプ。
ただしSPDは遅め。
LSはまあR性能。
基本的にはアリーナ専用の能力です。
疾駆を付けて全体に火傷ばらまきが強力。
後は雑魚チラシときには最後のこった相手に高い火傷率+それなりの威力のスキル1でたたき続けるのが仕事になりそうです。
アリーナ用と考えればいずれ使うときが来るかなって感じ。
R専用は大体状態異常ゲーで、その中でも火傷はダメージソースとして上位ですしね。

二人目新ユニット紹介 ビルヴァ

新ユニット紹介 ビルヴァ1

角が鬼というより虫っぽい。
母性あふれる系キャラは対魔忍では何気に珍しい。
普通だと一人くらいは常備されているはずなのにね。
しいて言うならクロアサか?
あれはどっちかっていうとおかん系だしなぁ

新ユニット紹介 ビルヴァ2
新ユニット紹介 ビルヴァ3

リーダースキルは超人HPターンエンド時に4%回復
スキル1は敵1体に300%攻撃
必殺技は敵1体に130%威力を3~5回
能力はアタッカー寄りだけど耐久力もある。
ただ、HRだとSRに対抗するためにはピーキーな能力か、スキルの回復やバフデバフとかが重要となってきます。
純粋なHRアタッカーでしかもATK全振りじゃない耐久もいけるよってタイプは残念ながら出番は少なめ。
アリーナでも状態異常キャラの方が優先されます。
悪くはないけど特別入れるほどでもない感じ。
他にキャラがいなければ使うかなってレベルですけど、そういう段階の人だとイベSRの方が優秀やんってなっちゃいそう。

三人目新ユニット紹介【クラシックメイドウィッチ】リリス

新ユニット紹介【クラシックメイドウィッチ】リリス1

なにげに実装数が多いリリス。
だんだんアホ顔がなくなって普通に美少女になっていっている気がします。
ストーリーでもポンコツっぷりが鳴りを潜めてますしね。
というかリーナと同様に普通に有能枠です。

新ユニット紹介【クラシックメイドウィッチ】リリス2
新ユニット紹介【クラシックメイドウィッチ】リリス3
新ユニット紹介【クラシックメイドウィッチ】リリス4
新ユニット紹介【クラシックメイドウィッチ】リリス6
新ユニット紹介【クラシックメイドウィッチ】リリス7

リーダースキルはターンエンド時、味方部隊のHP5%+SP10回復
スキル1は味方全体のSPD20%アップ
スキル2は味方全体のDEF20%アップ+SPリジェネ35
奥義は味方全体のATK60%アップ+被回復効果20%アップ(味方魔性数で効果アップ)+HP25%回復
高いHPとSPDとそれなりに高いDEFと、耐久かつバフデバフに適した能力です。
スキルにおいても奥義がバフ+回復と性能とかみ合っているといってもいいでしょう。
LSとスキル1はまあ使うことはないかなって感じなので、重要なのはスキル2と奥義です。
ただ、スキル2に関してはDEFはおまけなので実質SPリジェネのみと考えてもいいと思います。
20%て・・・リジェネの効果も微妙なので、これ目的で使用するなら他キャラがいるでしょってなりそう。
やっぱり利用するとなると奥義。
ATKは最上位の全体アップ60%。
一緒についているのが被回復アップ+HP回復ですが、基本的に魔性染め前提の威力となってます。
幻影不知火・覚醒紅は強力なスキル持ちで、それぞれ回復もあるため非常に相性がいいと思います。
この三人でHP・SP回復+ATK・DEFバフ+ATKデバフに紅の強力な攻撃がありますし、後は水着鹿とかで会心率上げながら殴るアタッカーとかと組み合わせるのもいいかも。
SP回復が不知火だけでは足りないってなるのであれば仕来り鹿もありか。
回復過多になりそうな気もしますが、一発耐えれば全回復できるってレベルになりそうなのでそれも面白いかもしれません。
まあ最近だと自然科学の五車キャラが強力すぎて統一パーティはかなり減ってしまったんですけどね・・・

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント