【日記】対魔忍RPGX その268「【パープルデビル】八津紫他期間限定ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

今度の要素は覚醒か・・・
てっきり○回を自由に割り振れるって感じかと思えば、決められたのを埋めていくって感じなのね。
カスタマイズじゃないのは・・・正直嬉しい。
だって考える時間ないんだもの!
そもそもそれをやると格差が広がりそうですし、個人的には良判断かと。
覚醒したらめっちゃ強いキャラとかも作れそうですしね。

さて、今回のガチャは期間限定なので手に入れるまで引いていきます。
まずはガチャ結果から

期間限定ガチャ【パープルデビル】八津紫他1期間限定ガチャ【パープルデビル】八津紫他2
期間限定ガチャ【パープルデビル】八津紫他3期間限定ガチャ【パープルデビル】八津紫他4

よっし、4回目で出ました!
最近はガチャ負け続けてましたからね。
石も心もとなかったですし、出てくれてよかったです。

【心堅石穿】ジェネラルハロウィン・ルネ ゲット
【ハロウィンの賢者】シュヴァリエ ゲット
【パープルデビル】八津紫 ゲット

しっかし覚醒のメモリーがガチャ結果からというのは中々に鬼畜仕様。
今までガチャ引いた分が欲しいくらいです。
それだとえげつない数になるぞ私は。
SRチケットを置いておいたのはよかったです。
まだ覚醒素材が溜まってないので使いませんけど、必要になったら使う予定です。
どうせなら持ってないキャラが多くなってきたときの方がいいですしね。

一人目新キャラ紹介【心堅石穿】ジェネラルハロウィン・ルネ

新キャラ紹介【心堅石穿】ジェネラルハロウィン・ルネ1

やられ差分用ルネ。
ロボ系だとやられてボロボロになっているのも格好いいですよね。
半分むき出しとかでもいいのよ。
まあ女の子がボロボロなのもそれはそれで(ry

新キャラ紹介【心堅石穿】ジェネラルハロウィン・ルネ2
新キャラ紹介【心堅石穿】ジェネラルハロウィン・ルネ3

リーダースキルは科学DEF10%アップ
スキル1は敵3体に140%攻撃
必殺技は敵1体に600%攻撃+自傷30%
能力は装甲の薄いアタッカータイプ。
HPも低めだが、一応3000は切っていない。
主に使用するのは必殺の自傷大ダメージ技になるかと思うので、それを補う装備が必須となるか。
DEFを上げながら無双で回復しなければ継戦はできないので、逆にやられることが前提で壊群を付けたり味方に燔祭を付けたりするのがいいのかもしれない。
まあ壊れかけですからね、仕方ない。

二人目新キャラ紹介【ハロウィンの賢者】シュヴァリエ

新キャラ紹介【ハロウィンの賢者】シュヴァリエ1

今回意外とイベントに絡んで子無かったシュヴァリエ。
ふうま君視点だったのにね。
もしかしたら家で子供が来るのを楽しみにしていたのかもしれない。可愛い。
そして誰も来なくなって表には出さずとも巨人の星のクリスマスみたいな心境になったのかもしれない。

新キャラ紹介【ハロウィンの賢者】シュヴァリエ2
新キャラ紹介【ハロウィンの賢者】シュヴァリエ3

リーダースキルは精神の麻痺・混乱耐性75アップ。
スキル1は残HPが少ない味方3体のHP15%回復+SP30回復
必殺技は敵全体に40%麻痺+40%混乱
耐久力の高いDEFタイプで、ヒーラー兼デバッファー。
スキル1は回復量が低く、SPの回復も微妙ではあるが、毎ターンうつことができる程度のコストしかないのが利点。
HRなのでスキルも5にしやすいため、SP150で連発できるのはおいしい。
微妙に回復が足りないパーティーに入れてみるのもいいかもしれませんね。
必殺技は相手の行動制限系なのでアリーナで非常に有用です。
リーダースキルも今までにない二種75耐性と、安定性はなくとも使い道は高そうなユニットなので、持っていて損はないかと。

三人目新キャラ紹介【パープルデビル】八津紫

新キャラ紹介【パープルデビル】八津紫1

久々の紫。
イベントでも久々のメインな気がします。
メインタイトル持ちなのに影が薄すぎるんだよなぁ。
本来ならアサギ・紫・ゆきかぜの3人がメインのはずなのに・・・
まあ立場・性格的に絡みにくい上に桐生がいるからなぁ。
それなら別のキャラとのイチャコラ優先なのも頷けます。
だからはよ若紫合流させてくれぃ

新キャラ紹介【パープルデビル】八津紫2
新キャラ紹介【パープルデビル】八津紫3
新キャラ紹介【パープルデビル】八津紫4
新キャラ紹介【パープルデビル】八津紫5
新キャラ紹介【パープルデビル】八津紫6

リーダースキルは味方被ダメ10%カット
スキル1は敵全体40%混乱
スキル2は敵1体に400~600%攻撃(敵HP高いほど威力アップ)
奥義は敵1体820攻撃+自身会心率40%アップ+自傷50%+自身HP50%回復
LSはDEFより実際のカット率が非常に高いので状況によってはかなり有用です。
能力は当然のようにアタッカー。
DEFが低いですが、それを高めのHPで補っている感じですかね。
スキル1もいいけど紫で使うのはもったいない。
スキル2も悪くないのですが、やはりメインは奥義になりそう。
HP回復ギミックがありますが、一応自傷攻撃となるので威力は高めの820%。
スキルレベル最大で900%にまで上がり、会心率も増加します。
自称はあくまで攻撃の後なので惆悵装備の効果は出ないので注意。
出てくれたらもっと使いやすくなったんでしょうけどね・・・
会心ダメ+ATKアップのアリシアとの親和性が非常に高いキャラといえるでしょう。
組み合わせ次第ではフルアサともう一人アタッカーを考えた時の候補としてみてもいいでしょう。
フルアサ・アリシア・ハロ紫・双子・舞でガンガン回復しながら攻撃していってもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント