【日記】対魔忍RPGX その252「ジューンブライド the Final:マップ」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

ファイナルでいいの?と思いましたけど、キャラとしてジュノが普通に出てきてる&立ち絵で結構デレてるってことはそれでいいのか。
あくまでジュノが起こす騒ぎはいったん終了ってところかな。
てか今回女性陣が軒並み可愛いのはいいんですけど、蛍とかは出なかったなぁ・・・

ジュノとウヅメは神トモ

アマノウズメと神様友達だったジュノ。
ウズメの憑依元であるACOが開催した婚活イベントに招かれていました。
といってもほとんど仕事してなかったらしいですけど。
ウズメは割と人間のために働いてあげよう派だそうです。
可愛いからっていう理由で、母性的な感じみたいですね。

元悪霊

ジュノの専属であるエンプサ。
エンプーサというと、DQ5を思い出します。
元々は悋気(焼きもち)や不和を司る悪霊だったらしいのですが、ジュノを反面教師にして更生してます。
やっぱり人間の幸せを応援したいという気持ちから婚活の精霊にまでなっているとか。
所々の言葉に人の良さがにじみ出てます。
家事は万能でジュノの身の回りの世話をしています。
むしろお嫁さんに欲しいタイプですね。
ちなみにこの格好はジュノが格好いいからと着せたみたいです。
怖い格好するなと文句言ってますけど。

嫉妬ジュノ

暇というジュノにエムプサがいつも楽しそうに話しているふうまさんたちに会いに行けばよいのではと提案します。
別に友達じゃないしとか小学生みたいなことを言ってますが、エムプサにはとても楽しかったと話しているとか。
基本的には人間嫌いナジュのが楽しそうに語っているのをエムプサは見ていたそうです。
これはにやにや案件。
すると、ウズメもふうま君には会ったことがあるが、いいダンスもしてたしお気に入りであることを話します。
別の女神と仲良くしていることに苛立ったジュノが今年も色々遊んでやると笑い、エムプサがおろおろし始めました。
エムプサいい人やな。
人じゃないけど。

嫉妬蛇子

一方でふうま君はジュノ対策を練るためにシュヴァリエを頼っておりました。
流石に毎年やられていると今年も来るだろうと予測を立てたと。
・・・一応作品内でも2年は経ってるんですね。
蛇子の嫉妬がさく裂しておりますが、シュヴァリエは一時的にではあるけど取りうる手段がいくつかあるという。
対魔忍世界だと神様は絶対的な印象がありますけど、以前もジュノが閉じ込められたりと、世界バランスを崩さなければ抜けられないようなことであったりなど抜け道はちょいちょいありますよね。
そうでなければ催眠とかもかからんでしょうし。(回想でジュノは催眠陵辱です)

これは波乱の予感

シュヴァリエが出したのはメモリなどがある小型測定器。
CCHPという人間の伊紀を計測して集めるもので、スマホのような携帯封神器らしいです。
神や魔にかかわる機能を小型化して一つにまとめているという。
人間科学と魔界科学の融合らしいですが、祈りの力を込めることで神や魔の行動を縛る代物だとか。
おそろしい機械ですけど、使用者と強い運命で結ばれた者の祈りが必要です。
ふうま君ならネームドキャラ全員いけるやろ(適当)
尚、妻になる可能性を持つものが強い運命で結ばれたものになるらしい。
開発したのはおそらく美琴で、お嫁さん係数と呼んでおそらくアスタロトのために作ったっぽい。
固有名詞は出て無いですけど。

上機嫌蛇子

一番に反応したのは蛇子。
先ほどまでの不機嫌がどこへやらで超上機嫌になります。
ちなみに当然ではありますが、

候補2候補3
候補4候補5

当然全員反応しました。
というかオーガストは反応しなくても良かったんじゃないかな。
あ、でも鹿之助はふうま君のお嫁さんになるし必然的にそうなるのか(!?)
業が不快なふうま君。
とりあえずサーチはかなりがばがばであり、関わりがあればだれにでも反応する。
と、ふうま君は解釈しましたが、これはふうま君の業というか今置かれている状況が故にですよね。
前世とのかかわりとかを鑑みて必然的に運命で結びついたってだけな気がします。
多分骸佐とかも反応するんじゃね?

アサギ達も候補っぽいな

候補10-12
候補8-9

クラブペルソナでも祈りの力をもらうふうま君。
全員ってことは仮面さんにも反応したってことですよね。
やっぱりこれアサギとかも普通に反応するんでしょうね。
反応が見てみたい。
紫に反応した時の桐生の暴走とかも見てみたい。
それはそれで別のイベントが始まりそうですけど。

可愛いなこいつら

笑顔で勿論協力するぞという紅と微妙に乗り気じゃないアスカ。
というか紅さんもはや登場時の面影ないくらいにめっちゃいい笑顔でふうま君好き好きオーラ全開ですね。
クールキャラはいったいどこへ行ったのか・・・
ちなみにアスカが乗り気じゃないのはふうま君と一緒にいたらウェディングドレスが着れるかもという葛藤から。
それを聞いた紅も激しく動揺してそれでは義が通せないと盛大に悩みます。
可愛いなこいつら。

候補13候補14
候補15候補ではなかった
候補16候補17-8

ふうま家にて。
鶴はヤンデレの気もありそうな気がするなぁ。
そして災禍さんは普通に喜んどる。
流石にライブラリーは反応しなかったか。
やっぱりガチのお嫁さん候補のみ?
となると骸佐とかは反応しないか。
鹿之助は素養があるというだけですね。
まあ回想であれだけふうま君の為にメス堕ちしてりゃあそうなるか。

なんかめっちゃ来たらしい

みことの情報により、ふうま君を助けるためということで大量の生徒が集まってくれました。
任務で関わった対魔忍ばかりで、女性はほぼすべて反応してめっちゃ白い目で見られたとか。
擬音的にがやがやしてますけどふうま君凄い人望手に入れてますよね。
勿論みことの情報操作とかもあるのでしょうけど。

候補19候補20
候補21候補22
候補23候補24
候補25-26候補27
候補28-30候補31
候補32

お前ら集まりすぎぃ!
多分ここには出て無いでしょうけど朱華先輩とか焔とかもいるんじゃないかな?
先生勢はスルーなのか尺の都合なのか。
コロ先輩の会話の中にいたであろう紫水を入れると確認できた勢だけで32人いました。
うち二人は男ですけど。
恋愛系の絡みは最初しかなかった舞華と颯も普通にフラグたってるっぽいですね。
てか伊紀はそういうキャラだからまだしも、蛍今回の新規で出てたやん!
台詞もなしにモブ立ち絵で終わりっすか?

婚姻の神です

封神器は自分から接触しても意味はなく、あくまで相手からの干渉を跳ね返す力を持つ為、相手待ちになります。
なので封神器を持ち歩くだけになり、大丈夫なのか不安に思うふうま君でしたが、見事に引っかかってウェディングドレスを着せられるジュノ。
・・・布、足りなくない?
何かふうま君的には清楚認定はいってますけど、ただの痴女なんじゃ・・・

婚活精神を高めるらしい

メスガキムーブをかますジュノにいらっとしたふうま君がほほを引っ張ると激怒するジュノ。
エムプサに命令して町を混乱に陥れようとします。
エムプサが尻尾で貫いた相手は結婚願望に目覚め、婚活をし始めました。
割と平和な混乱になりますが、エムプサは人を傷つけたくないようです。
普通にええ人や。
でも混乱には間違いなく、力づくで止めるにはジュノの力を借りなければ到底太刀打ちできません。

黒いのはタコ墨です

祝福の力で真似事でも結婚をしなければいけないのですが、当然のことながら蛇子はあっさりと了承。
機械の電源を切ってふうま君も受け入れます。
尚蛇子の黒のウェディングドレスはタコ墨が混じったらしい。
ウェディングドレスって元々黒なんですけどね。
プロローグはこんなところで終了です。
割とノリノリな蛇子ですが、やっぱり蛍は来ないか。
立ち絵だけで終わってたからなんか嫌な予感はしてた。
これ普通に日常風景で一緒に遊びに出かけてたっていう設定にすればよかっただけなのでは?
もしかしてシナリオ作ってた時に蛍のウェディングが決まってなかったからとかだったりして。
でもジュノのヴィジュアルは絶対シナリオ作成後ですよね。
ほぼ下着じゃねぇか!

さて、今回の目標は以下です。
・マップメダル 1000/1000
・初級クリア 7/15
・中級クリア 3/30
・上級・超上級クリア 100/300
・弱体化0で初球 1/1
・弱体化0で中級 3/3
・弱体化0で上級 10/10
・弱体化1以下で上級 5/5
・超上級ボス撃破 10/10
・黄色宝箱 300/500
・赤色宝箱 100/150
・エネミー 100/100
・レアエネミー 30/30
ほいほいいつも通りいつも通り。
今回ジュノのスキル2が非常に強力なため、今後使う可能性があります。
ちゃんと育成しておかないとな・・・

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント