【日記】対魔忍RPGX その248「【電遁乙女】ケイリー・マイヤーズ等新ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

ケイリーのデザイン本当に良いよなぁ。
メルメは一瞬旭先生ってわからなかったです。

一人目新ユニット紹介 大林あずき
唯一イベントに出なかった子。
食えば食うほど強くなるという他作品だと醜いデブ系の化け物が持っていそうな能力してます。
一番最初に頭に思い浮かんだのは超昂天使エクシールの暴食さんだったりする。

新ユニット紹介 大林あずき1
新ユニット紹介 大林あずき2
新ユニット紹介 大林あずき3

リーダースキルは超人のHPをターン終了時2%回復。
スキル1は自身のHP40%回復。
必殺技は敵1体に600%攻撃+自傷15%。
能力としてはとがり過ぎないアタッカー。
最近ではピーキーすぎる力の持ち主とかが出てきているのでちょっと見劣りするかも。
必要SPが少ないタイプなので、スキル2を連発しまくる性能な感じです。
回復が間に合わなさそうならスキル1で自己回復をするって感じか。
まあRの場合はそんな暇があるなら一発でも多く叩き込むのが正義なんですけどね。
HPは他アタッカーより少しだけ高いので、無双4とかで回復しながら乱発しまくるのがいいか。
R限定アリーナでのアタッカー役となってくれそうです。

二人目新ユニット紹介 メルメ・エルヒェム
一瞬旭絵とは思わなかったです。
眼の部分を見ているともんむすを思い出していい感じ(?)
リーダースキルは自然ユニットのSPをターン終了時に15回復。

新ユニット紹介 メルメ・エルヒェム1
新ユニット紹介 メルメ・エルヒェム2
新ユニット紹介 メルメ・エルヒェム3

スキル1は敵全体に30%麻痺+30%混乱
必殺技は味方全体のHP15%回復+SP75回復。
割とどこでも使える性能です。
SPDが少し早めですが、装備で何とかなるというのがうれしい。
スキル1は状態異常をばらまくのはアリーナに最適。
率が低くはありますが、相手の行動を縛る麻痺と同士討ちを狙える混乱はお役立ち。
こちらは疾駆を付けて初めのターンでリセマラしてもいいかもしれません。
スキル2は説明不要の強スキル。
舞に始まり、イベント配布のそに子達等、所持しているキャラはとりあえず育てとけなHP+SP回復です。
当然アリーナいがでも普通に持っていけますが、上記アリーナでも回転役として起動することももちろん可能です。
DEFも高めなので落ちにくいのも良し。
育てておいて損はまずないでしょうね。

三人目新ユニット紹介 【電遁乙女】ケイリー・マイヤーズ
登場してから割と頻繁に出番があるケイリー。
やっぱり人気あるのかな。
私は好きです。そして今回の回想が気になりすぎる。
引きたい。

新ユニット紹介 【電遁乙女】ケイリー・マイヤーズ0
新ユニット紹介 【電遁乙女】ケイリー・マイヤーズ1
新ユニット紹介 【電遁乙女】ケイリー・マイヤーズ2
新ユニット紹介 【電遁乙女】ケイリー・マイヤーズ3

新ユニット紹介 【電遁乙女】ケイリー・マイヤーズ4
新ユニット紹介 【電遁乙女】ケイリー・マイヤーズ5

リーダースキルは味方全体の会心率10アップ。
スキル1は敵1体に500%攻撃+自傷20%
スキル2はランダムに4回×95%威力+ATK15%ダウン。
奥義は敵全体に防御50%無視の250%攻撃+味方全体の会心率25%アップ。
全体攻撃系アタッカーと書くと微妙ではありますが、ぶっちゃけおまけです。
防御無視系は敵が固い時に役に立ちますし、更には会心率アップという同属性最有能キャラであるアリシアとのシナジーが半端じゃないです。
あっちは会心攻撃威力+攻撃力の増加で、他キャラが会心率アップ持ってなくてもとりあえず入れておけばダメージが跳ね上がるとさえ言われたキャラのダメージをさらに加速させます。
というか全体なので威力が低めですが防御無視+会心で普通に10000超えるみたいなので普通のアタッカーを入れるならこっちの方が結果としていいっていうね。
味方全体で天賦+奮迅を付けていれば圧倒的火力になります。
これは欲しい。
しかもスキル1でアタッカー、スキル2でデバッファーとしても活用できるという有能っぷり。
くっそほしい。
でも以前鶴で石を結構使ったのもありますし、五車ですり抜けが来る可能性もあるので我慢我慢・・・

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント