【日記】対魔忍RPGX その245「復刻 魔界騎士と次元の悪魔:ストーリー」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

相変わらず寝間着にしか見えん。
回想のCGだと全然そんなことないんですけどね。
あれか、服を着てるっているか何か布をかぶせてるって感じがするからか。

前回プレイ時感想・・・というか流れ→
ストーリー

この異世界に出てくる魔物は今後フュルストも使ってたはず

このイベント発生時ではあまり気にしてませんでしたが、これってもしかしてフュルストも噛んでたりするのかな?
紅と骸佐を相手にした時に使った異世界の力はナーサラ関連の時に手に入れた書物の力でしたが、この調査の際に出てきた魔物と同じ形存在でした。
むしろレア敵として出てる方です。

桐生はまだしも一週間以上フュルストもいないんですよね

実際問題、フュルストも一週間は留守にしていたようです。
中の調査の時に人間サイズのベッドと机のようなものが置かれている描写もなぜか細かくありましたし、これ実は今後に響いてくるのではなかろうか。
時空間を歪めて飛んでいたとすれば異界で人体実験をして呪いを調べていたりとかもあり得る話です。
イングリッドにすら効く呪いですし、今後また出てきてもおかしくはないかも。
当時プレイしている最中でも机やらベッドの描写は一行で飛ばしてもおかしくはないのに何でこんな詳細に?と思ったほどですし。
考えすぎかもしれんがな!

一番遠いと思われていたんですけどね

呪いの正体を看破するドロレス。
ここが初登場ですが、まさかノマド勢で一番初めにふうま君とつながりを持つとは思わなかったよ。
むしろ前世で繋がりのあったリーナが一番かと。
設定的には確かにつながりやすくはありますもんね。

魔眼の位置づけは割と重要

この後もチョイ役として出てくることもあるナドラさん。
右の金色の目は魔眼であり、エルフの突然変異的に発生するとか。
魔眼って聞くとやっぱりふうま一族思い出しますけど、魔眼自体は魔族としては他にも種族はあるでしょうし、別にそこでのつながりはないんでしょうね。
ふうま君の開かない右目が前世では金色であったとしても。
関係ない・・・よね?

知性がある?

今まで攻め込んでくることはなかったのに急に侵攻してくる次元外のモンスターたち。
呪いが効いたからか、イングリッドが突撃してきたからか。
どちらにせよ言えることは知性があるということですね。
本能ならイングリッドに対する迎撃だけでいいでしょうし。
問題はその知性がボスクラゲなのかどうか。
勿論クラゲにもあるのですけど、やっぱりフュルスト当たりの差し金な気がせんでもない。
う~ん、陰謀説が好きだからそっち方向に考えてしまうなぁ。
次元世界を渡り歩いて呪いで殲滅し続けるようなはた迷惑な個体かとも思いましたが、イングリッドは一応施設で人型の生物の実験などが行われていたはずでこの敵は実験動物たちのなれの果てと推測してます。
もしかしたらこのクラゲが元人間だった?

信頼度たけえなおい

リーナの信頼度の高さがすごい。
でも実際問題アリーナの時とは違ってかなり有能です。
なんだかんだでヨミハラの日々の問題の解決に一役買ってますし、実力も高い。
イングリッドが部下にした経緯もそうですけど、一本芯が通っているから本当にお気に入りなんでしょうね。
今回としても不調ながらもちゃんと冷静にさくらが敵だったらということも考えた上での結論ですし、イングリッドのこともちゃんと頭にありました。
でも仲間からは割とポンコツ扱いという。

そういうの好きそうだもんね
よくそういう発想がすぐに出るな

ここさくらの経験値の高さがうかがえますよね。
イングリッドの性格をきっちり把握しているというだけだと完全に隙はさらせません。
そして二次元平面に隠れているという発想が即座に出て相手の能力を看破したのは、それこそ同じような能力とか次元系の敵を相手にしたことがないと発想すら出てこないと思います。

一度だけ借りは返す

このフラグはいずれ回収されるのでしょうか。
個人として一度だけ力を貸す・・・王道タイミングとしてはアサギのピンチに一度力を貸すとかですかね。
でも使用タイミングとしては情報をもらうとか・・・見逃すとかそっちになるのか。
まあどうとでも活かせそうなフラグではあるのでまだ決まってはなさそうです。

設定上ブラック直属

そしてまだ再登場すらしていないユーリヤ。
キャラ設定上ではブラック直属となっております。
この話の内容的には内部調査的な感じもありますけど、さくらとの接触については放っておけみたいな指令が出てるみたいですし、やっぱりブラックかな。
アスタロトとブラックは知己ですし、ほぼ間違いないか。
しっかしこの後ユーリヤが本当に出てこないですよね。
前々から鶴関連のメイド仲間として出てくるかもしれないという予測は立ててましたけど、次辺りきたりするのかな?
この復刻前後で来なかったらしばらくはメインでは来ないような気がする。
もしかして回想専用になる可能性もあるか・・・?

さくら 現在

さて、現在のさくらはこんな感じです。
割とドロップしてますね。
でもラック100は既に派遣2隊分は決戦キャラで行けてますし、特にラック稼ぎは必要ないかなって思ってます。
でもアイテム集めにはちょうどいいので、6000枚チケット集めて後は底引きで全部手に入れていこうかなと。
それが終わったらイベントアーカイブでミッションクリアに移っていきます。
焦るこたあないやな。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント