【日記】対魔忍RPGX その238「【春厳麗姉】ふうま時子等ピックアップガチャ報告&新ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

今回は時子の回想が気になりすぎて引きました。
久々の沼未遂でした。
こんだけ引いたの久しぶりです。


今回悩みましたが、初の対魔忍RPGスカ回想+時子+精神で数少ない回復重視キャラということもあり、引いていくことにします。
幸い石はまだまだ貯蔵がありますし。
では早速。

ピックアップガチャ【春厳麗姉】ふうま時子他1ピックアップガチャ【春厳麗姉】ふうま時子他2ピックアップガチャ【春厳麗姉】ふうま時子他3ピックアップガチャ【春厳麗姉】ふうま時子他4

とりあえず44連しましたが、心寧以外出てません。
SRもすり抜けですらなかったか。
とここで、これはチケット150超えているし、チケットを消化するいい機会ではないか? ということを思い立ちました。
なので以下はチケットでやってます。

ピックアップガチャ【春厳麗姉】ふうま時子他チケ4ピックアップガチャ【春厳麗姉】ふうま時子他チケ5
ピックアップガチャ【春厳麗姉】ふうま時子他チケ6ピックアップガチャ【春厳麗姉】ふうま時子他チケ7
ピックアップガチャ【春厳麗姉】ふうま時子他チケ8

雑編集乙。
とりあえず50枚分やりましたが、獅子神・制服ゆきかぜが出た時点でチケットで引くのはきつい。
というか純粋にめんどい。
何で1枚ずつしか引けんのか。
もういいや、もう知らんということで石を使って引いていきます。

ピックアップガチャ【春厳麗姉】ふうま時子他10ピックアップガチャ【春厳麗姉】ふうま時子他11
ピックアップガチャ【春厳麗姉】ふうま時子他12ピックアップガチャ【春厳麗姉】ふうま時子他13
ピックアップガチャ【春厳麗姉】ふうま時子他14ピックアップガチャ【春厳麗姉】ふうま時子他15
ピックアップガチャ【春厳麗姉】ふうま時子他16ピックアップガチャ【春厳麗姉】ふうま時子他17

え、さすがにここまで出て無いのはまずくない?
SRも全然でないしどうしよう。
かといってここまでやったのだから引くに引けない感じもあるし・・・
よし、SRミニチケットとSRチケットを合わせると20枚ちょっとあるからそっちで試してみよう。

ピックアップガチャ【春厳麗姉】ふうま時子他チケ18ピックアップガチャ【春厳麗姉】ふうま時子他チケ19

すり抜けは合ったけど・・・!
まあ二人とも優秀だからいいんですけどね。
アサギは防御無視ですし、亜希はHP+SPをスキル2で回復てくれますし。
石回しに戻します。

ピックアップガチャ【春厳麗姉】ふうま時子他20ピックアップガチャ【春厳麗姉】ふうま時子他21
ピックアップガチャ【春厳麗姉】ふうま時子他22

ようやく・・・
ようやく来てくれたか・・・
とりあえず今回新しく手に入ったのは以下

日ノ出陽葵ゲット
【ちっぱい雫】大島雫 ゲット
速水心寧 ゲット
【無刀魔滅】井河アサギ ゲット
【潜入装備】ふうま亜希 ゲット
【春厳麗姉】ふうま時子 ゲット

あ~もう速攻で信頼度Maxにしてやりましたよ。
非常によろしかったです、ありがとうございました。
もう少しで課金しないといけないところまでいってたかもしれません。
石は50×15=750個分か。
無償石結構使いこんでしまった。
うぅ・・・次期間限定きそうだなぁ。
そうなると久々に課金も視野に入ってきそうで怖い。

一人目新ユニット紹介 日ノ出陽葵
見た目に反して声は割と大人っぽい・・・というかちょっとハスキー。
でも実は同年代キャラ。
今回のイベントでも登場しましたが一人だけ仲間外れ感がすごかったな・・・

新ユニット紹介 日ノ出陽葵1
新ユニット紹介 日ノ出陽葵2
新ユニット紹介 日ノ出陽葵3

リーダースキルは自然最大HP10%アップ
スキル1は敵全体40%暗闇。
必殺技は敵1体に270%威力+80%火傷。
LSとスキル1は微妙ですが、スキル2が強力。
アリーナ専門って感じではありますが、今日日R系のキャラを通常に持っていく人は初心者でも少なくなってます。
というかほぼないと思います。
なので、使い道としてはアリーナのRキャラ系縛り。
SR以下となりますが、その条件の時に一番重要なのは状態異常なんですよね。
しかも火傷は相手の体力を一気に持っていってくれますので、非常にお役立ちです。
1体とはいえ確率が高いのもいい。
科学アリーナのために鍛えておいた方がいいかもしれません。

二人目新ユニット紹介 速水心寧
ふうま君が完全に折れる前と思われるときにふうま君に惚れたキャラ。
ダメダメだった時かもしれませんけど、惚れた理由も励ましてくれたから系ですし幻滅とかイメージが違うって感じにはならなさそう。
しかもイベントにも出てきましたし、包囲網の一角になりそうです。
というかなって。

新ユニット紹介 速水心寧1
新ユニット紹介 速水心寧2
新ユニット紹介 速水心寧3

リーダースキルは科学SPD20%アップ。
スキル1は自身のATK40%+SPD40%アップ。
必殺技は敵全体に140%威力+このスキルのみ会心50%アップ。
少し高めのATKを持つ万能型能力のアタッカー。
LSはいらない系スキルの代表格。
そして自身のみバフは基本的に使用するところが少ないですので、必殺技の性能だけで語ることになります。
必殺技はその攻撃のみ会心率アップ+全体攻撃と、かなり利用場所が限られます。
元々のスキル威力が全体攻撃ベースなので、レイドなどには不向き。
そしてアリーナで使うとしてもSR系キャラを差し置いて出す意味はなく、HR系以下となると威力不足が目立つので状態異常優先となってしまいます。
せめて単体ダメージなら使いどころはあったのですが・・・
ちょっと残念系なキャラ。

三人目新ユニット紹介【春厳麗姉】ふうま時子
男装して何故か乙女チックになった時子。
最近メッキがはがれて天音に近くなっていってますけど大丈夫?
ふうま君が優秀になればなるほどポンコツ化していくのではなかろうか。

新ユニット紹介【春厳麗姉】ふうま時子1
新ユニット紹介【春厳麗姉】ふうま時子2
新ユニット紹介【春厳麗姉】ふうま時子3
新ユニット紹介【春厳麗姉】ふうま時子4
新ユニット紹介【春厳麗姉】ふうま時子5

リーダースキルは味方部隊最大HP15%+状態異常耐性15アップ。
スキル1は敵1体に300%攻撃。
スキル2はランダムに70%×6回攻撃。
奥義は味方HP25%+SP90回復+状態異常治療+85%で自身2ターンの間状態異常無効。
全体的に高めの能力を持つアタッカー寄りのヒーラー。
スキル1はSP回復薬と組み合わせて使って連発が可能。
スキル2はスキル威力アップとの併用で一気に威力が高くなるという特徴を持ちます。
しかし、最大の目玉はやはり奥義。
HP+SP回復に合わせて状態異常を回復するというのは非常に少なく且つかなり有用です。
更には85%の確率で自身の状態異常を2ターン無効化しますので、他SP回復キャラと組み合わせると非常に強力。
血栓などで状態異常を連発してくるような相手への安定力を一気に押し上げてくれます。
まさにかゆいところに手が届くヒーラー。
精神では不足していた分なので非常にうれしい。
後回想は大変よろしかったです。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント