【日記】対魔忍RPGX その235「復刻 五車に紅がやって来た:レイド」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX
紅が可愛くなったイベント。

この手前だと原作立ち絵なので目が鋭すぎる上輪郭が男っぽいです。
ストーリーではCGも新しいのが来ましたし、本当にヒロインの一人だなぁと。
もっとフィーチャーしてくれていいのよ?

前回プレイ時感想・・・というか流れ→プロローグエピローグ

これ結局気付いたのかどうなのか

篝ってあんまり強いイメージないですけど、対魔忍の一般程度のレベルと比べると普通に強いレベルなのでしょうか。
でも一応紅の元に行った後も隠密の様に隠れて警護とかしてますし、隠遁が得意なのかな?
まあ実際問題アサギには侵入がバレバレだったのですけど。

存在がエロいまり

久々に見るまりの制服姿。
最近は学校でも対魔スーツでしたからね。
おそらくこの籍を置いていたっているのはアサギがそういうことにしておいたってことなんでしょうね。
そのほうが軋轢も少ないでしょうし、疑われにくいですからね。
おそらく本当にずっと籍を置いていたってことはないんじゃないかな?
そうだとしたら幼いころに出た紅の席がずっと残って進級してるってことですし、幻庵が自ら出ていくといったとしても経緯が経緯です。
残していたら無駄な反発もあったでしょうから、この機に紅も戻ってこれやすいようにという意味も含めてそう言うことにしたってことなんだと思います。多分。
実際戻って来いと最後に声もかけていたみたいですし。

五車からすれば数少ない甘味なんかな

人気のアイスに実はかなり曲者な店主。
尚リアルの稲毛屋は鰻屋です。
元房術使いの食べさせれば信頼度が50も上がるアイテム・・・
何かやばいものが入ってそう。

二人ともなんで胸元開けてんの?

模擬戦での紅VS凜子。
忍術を使わなければ互角。
実際本当の本気でやれば魔人化を抜きにしても紅が勝ちそうです。
凜子の空遁は汎用性が高く、決まれば防御無視ではありますが、当たらなさそう。
実戦の経験値が違いすぎますし、搦め手の得手不得手もあります。
紅の性格からして凜子が相手なら搦め手は使わないかもしれませんけど。

そういえば何故学生服?

そういえばなんで学生服着てんだろう。
もしかしてもぐりこむためでも妖魔化している部分は隠せてないから意味ないよな?って思って疑問だったことを思い出しました。
今考えればこれ篝がポンコツなだけだよねで終わる話だったわ。
そもそも潜入とかがまず無謀だし下級妖魔と融合した程度でアサギ暗殺とかまず無理だし。
後々の話でもあほの子っぷりを惜しみなく発揮してます。
押さないふうま君と紅を見守ていたということは最低でも20になっているのは確実。
う~ん、妖魔の部分をある程度制御してガチャキャラとかになってくれないかな。

紅かわいすぎひん?

紅のふうま君好きっぷりがやばい。
というか作中で一番ふうま君ラブな感情出してますよね。
次点できらら・アスカでその後にゆきかぜ・蛇子が続くって感じ。
クリアは何か恋愛って感じがしないですので個人的にはそんなイメージです。
そして鶴がここに割り込み始めたと。
紅が鶴のことを見たらどう反応するのだろうか。
鶴からしたらお邪魔蟲的な扱いになりそうではありますが。
なんというか鶴が一気に懐に飛び込んできたためにみんなとどう接していくんだろうって疑問が即座に頭に浮かんできます。
紅は嫉妬するっていうよりショックを受けそうな気がします。
次も楽しみ。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント