【日記】対魔忍RPGX その110「五車に紅がやって来た:レイド」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

紅の絵柄が原作と違いすぎてちょっと違和感。
でも正直今の方が好き。
原作とは年齢の違いというのもあるんでしょうけど。
後微妙に化粧してるっぽい。
色を知る年齢か。
知る年齢だったわ。


とある夜。
五車学園に侵入者が現れました。
しかし、風遁使いも一瞬おかしな風を感じただけで学園内に通してしまう。
目的はふうまを滅ぼした元凶に恨みを晴らすこと。
つまりは侵入者は元ふうまの忍びのようです。
それからしばらくして。

良い笑顔だ

朝目覚め、登校して紅がいる。
素晴らしいじゃないか。
本来なら紅は学園に通うことができない立場です。
元々魔とのハーフとして生まれ、魔族に育てられていたところを心願寺幻庵に助けられ心願寺の跡取りとして育った紅。
心願寺家はふうま八将の一柱であり、弾正の反乱後に五車を家とともに離れておりました。
が、CHAPTER14の佐郷文庫狙撃事件の件でふうま君と再会。
それ以来ハロウィンの約束を交わしたりするように、度々会っては協力もしていたみたいです。
プレイヤー視点ではCHAPTER14→ハロウィン→これって感じの流れですね。
もうちょい絡んでもいいの二とは思いますが、立場的に絡ませるのはちと厳しいか。

首長くない?

さて、今回はあやめが交渉して紅にも学を修めさせようということで学園に通い始めたみたいです。
あやめも講師として一時滞在するらしいです。
あやめさん首長くない?

この顔可愛い

後この顔可愛い。

面識のあるまりときらら

そして昼休み。
まりメインのイベントでまりと、ハロウィンのイベントできららと面識がある紅。
まだクラスは決まっていないという今どういう状況なんだと言いたくなるような状態ではありますが、ネクタイ的にきららと同学年になるみたいですね。
紅は元々休学扱いになっており、籍はあったらしいです。
ただ、弾正の反乱後、ふうまの力をそごうとした勢力から心願寺家は今後一切五車への立ち入りを禁じるという誓約を結んだが故に五車にいなかったという。
弾正の反乱へのかかわりは薄く、アサギは猛反対したようですが幻庵がその条件を飲んだために紅もそれを守っている状態。
それでも学園に来たのは何か理由があるようです。

単位はゼロですからね

雑談するメンバーの元へ先生二人組が現れます。
内容は紅の学年について。
一度も授業を受けたことがないのでさてどうしたものかと。
紅の実力は一級品ですよとふうま君が返しますが、元々学を修めるために来たんじゃなかったでしたっけ?
紫曰く、教師が目撃したわけではないので実力をテストをすることになったらしいです。
いや、問題は実力だけじゃなくて学なんじゃ・・・
いきなり模擬戦はと難色を示すふうま君ですが、むしろ紅としてはかなりやる気のようです。
そして周囲にいた生徒たちーきららも含めてー自分がやりたいと名乗りを上げます。
これだから対魔忍って奴は・・・

立ち絵はすべて一新されている模様

そしてクラス決めの模擬戦に。
元々紅の名は学園中が知っていたようで、ほとんどの生徒がグラウンドに集まっておりました。
まあでも魔族とのハーフっていうのも珍しいですし、それはわからんでもない。
そしてどういう基準かは知りませんが、3人目の相手を倒した時、次の相手として凜子が前に出ました。

可愛いけど多分ポンコツだな

そんな様子を木陰で見ていた篝。
この女の子が冒頭で出た侵入者のようです。
紅が強く美しく成長したのを見てもっと近くで見たいと日向に姿を現してしまいます。
しかしそれはふうま君とあやめが敷いた罠。
元々篝は心願寺に仕えた忍びであり、弾正の反乱の折に炎によって死んだとされておりました。
篝は火遁使いで火に強いという某烈火みたいな耐性を持っており、軽症で済んでいたみたいです。
命は助かっても死んだことになっており、五車にも戻れなかったために好きに生きてやろうと妖魔化をしたとのこと。
ヨミハラの魔界によって低級の妖魔の細胞を移植し妖魔化。
それによって紅とおそろいの魔族の体を手に入れたと。
数年かかりはしましたが、身体にようやく定着し、次はアサギを殺そうとして五車に忍び込んだ模様。

元が下忍で低級妖魔による妖魔化ですからね

しかし、身にまとう妖気がまるで隠れておらず、アサギに行動は筒抜け。
アサギはこれ以上ふうまの残党は殺したくないとあやめと紅を五車へ呼んだそうな。
冒頭での風遁使いによる報告が上がったのか、その後にあっさりばれたのか。
補足された妖気にふうま君たち遊撃部隊も加わり侵入者を洗い出し、蛇子が十年以上たっても忘れない匂いの記憶と嗅覚によって確定。
おびき出しのために紅とあやめが呼ばれたという。
ただし、おびき出しについては蛇鹿は知らなかったらしいです。
あれ、でもそれだったら紅が学校に通うのもフリってこと?
それだったらこんなに大事にはしないでしょうし、これにかこつけてしれっと通わせようとしてるってことかな?

妖魔化で思考力が鈍っているのかな?

ふうま君とあやめが篝を説得しようとしますが、聞く耳持たず。
篝はアサギが追放したと思っており、それによって自分と引き離されたのだと信じ込んでいます。
そしてふうま君が正論を説くも癇癪を起こした子供のように邪魔をするなら殺すと襲いかかってきてプロローグは終了。
妖魔化で思考力とか論理的に考える能力が落ちたり感情的になりやすくなったりしてるんですかね?
どのみちあふれ出るポンコツ臭は隠せませんな。
頭なでたい。
後胸元の透けている妖魔のところが汚れみたいでエロい。
色んな意味で良いキャラだ。
今後ガチャに出ないかなぁ。

さて、今回のイベントでの目標は以下の通り。
・紅×5           500  480  465
・SRミニチケット×15    75     75    75
・神秘の至宝×4       440    400  320
・HR以上確定ガチャチケ   0    0  150
・プレミアムガチャチケ×3   0   60  60
・対魔石×10         0   30  50
・金塊大×50           0      0  100
・原初の至宝×4        0      0    24
以上です。
なので、銅1015 銀1045 金1244集めることが目標となります。
前回までと違ってデイリーがなくなってまとめて石が手に入るようになりました。
デイリーは厳しいとかなんか言われたのかな。
今回も上級と初級をやっていくことになります。
そこは前回までとほぼ同じですね。
流れてくるレイドがちょっとやわらかいなぁ。
というよりもフル装備アサギとハロきららの火力を持ってる人の殲滅力が多分すごいんでしょうね。
自発もある程度稼ぐ必要がありそうです。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント