【日記】対魔忍RPGX その234「【凄惨なる女王蜂】朧他期間限定ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

イベントストーリーもプロフィールもネタまみれ。
イベントではなんかいい人っぽい感じとかも出てたけどこれ原作だと超ド外道まっしぐらキャラなんすよ。


さて、今回は期間限定ユニットでもありますので引いていきます。
まだまだ石の貯蔵は十分ぞ。

限定ユニットガチャ【凄惨なる女王蜂】朧他1限定ユニットガチャ【凄惨なる女王蜂】朧他2
限定ユニットガチャ【凄惨なる女王蜂】朧他3限定ユニットガチャ【凄惨なる女王蜂】朧他4
限定ユニットガチャ【凄惨なる女王蜂】朧他5限定ユニットガチャ【凄惨なる女王蜂】朧他6
限定ユニットガチャ【凄惨なる女王蜂】朧他7限定ユニットガチャ【凄惨なる女王蜂】朧他8
限定ユニットガチャ【凄惨なる女王蜂】朧他9

正直性能的なものも合わせて特別欲しいという訳ではなかったのですが、そんな意図が見えてしまったのか全然来てくれませんでした。
というかSR自体がブリュンヒルドと朧のみというね。
全然でなかったよ・・・
まあまだ前回の五車の時からしたら半分切った程度なので全然貯蔵はあるんですけどね。
対魔忍は財布に優しい上に面白いから好き。
最近ユーザーフレンドリーっぷりがすごいですし。
今回の新規取得キャラは以下です。

【やる気強要フォーム】メイ ゲット
【新生活応援】メルシー ゲット
【凄惨なる女王蜂】朧 ゲット

まあ今回のガチャメンバーだけですね。
SR全然でなかったし仕方ないか。

一人目新ユニット紹介【やる気強要フォーム】メイ
米連科学者枠。
待機時の台詞と本編のキャラが違うように感じるのは気のせい?
待機時の台詞はもうちょっと仲良くなった時用のものなんかな?

新ユニット紹介【やる気強要フォーム】メイ1
新ユニット紹介【やる気強要フォーム】メイ2
新ユニット紹介【やる気強要フォーム】メイ3

リーダースキルはターン終了時に科学HP2%回復
スキル1は味方全体HP20%回復
必殺技は味方全体SP40リジェネ。
応援キャラに名に違わずガッチガチのサポーターです。
HP回復とSPリジェネは強力。
能力としては防御よりなので最低限の守備もあります。
最近はもうSRにSP回復系が多く存在するのでわざわざ採用するという機会は少なくなりましたが、R系でSP回復枠というのはやはりまだかなり少ないので、アリーナに持っていって損はないかも。
アリーナでのR起用系は状態異常が重要になることが多いので、それを連発できるようにするというだけでかなり強力です。
回復役としても優秀ですし、育てておいてもいいかも。
まだ自然アリーナクリアしてないので使うかはわかりませんけど。

二人目新ユニット紹介【新生活応援】メルシー
薬中キャラと化したメルシー。
本編だとこいつは・・・って感じなのに待機台詞がなんか救われて欲しい感があるのはなんでだろう。
多分過去が過去で愛情を分かりやすい形で受けていればもっと幸せを実感したんだろうなぁと思うからか。
でも本編。

新ユニット紹介【新生活応援】メルシー1
新ユニット紹介【新生活応援】メルシー2
新ユニット紹介【新生活応援】メルシー3

リーダースキルは超人STK20%アップ
スキル1は残りHPが少ない味方3人を30%回復。
必殺技は敵全体95%威力+40%暗闇。
能力はアタックよりの万能型。
こちらも応援ユニットで、LSは未だに現役の超人ATK大アップ。
そしてスキル1の3人回復。
この3人回復は全体攻撃過多の敵以外には非常に有用です。
逆にスキル1の暗闇は相手の攻撃を確実に止めるといううわけではない暗闇の上に確率も40%程度しかないのであまり使う機会はないかと思われます。
攻撃手段としてあってもいいかな程度ではありますがSP消耗が激しいのでおとなしくヒーラーとしてみた方がいいかと。

三人目新ユニット紹介【凄惨なる女王様】朧
すっかりとギャグキャラ化した汚朧。
今までも取り立てできっちり金を払ったら返すなど結構原作から比べて良心的ではありましたが・・・
これ次回以降の登場時割といいところもあるキャラ風味になっていくのだろうか。

新ユニット紹介【凄惨なる女王様】朧1
新ユニット紹介【凄惨なる女王様】朧2
新ユニット紹介【凄惨なる女王様】朧3
新ユニット紹介【凄惨なる女王様】朧4
新ユニット紹介【凄惨なる女王様】朧5

リーダースキルは部隊ATK15%+会心率5アップ。
スキル1はランダム3回×90%攻撃
スキル2は敵全体を50%封印。
奥義は敵1体に6~8回×100%威力+ダメージブースト10%。
能力はアタッカー。
LSもスキルも奥義もアタッカーで、申し訳程度の奥義にデバフというまあ朧やしみたいな性能です。
ダメージブーストはビーチ不知火と同じで、倍率は600~800と、不知火の火力が最低値となってます。
無効はSPDダウンといういらないデバフが足を引っ張っていたので、それを削って火力を上げた感じか。
ただ、ランダムで6回攻撃とかになることもあるので注意。
これは700%威力で良かったんじゃないかな。
スキル1はかろうじてポンポン攻撃。これはいい。
スキル2は自分が踊る姿を見せて相手を黙らせて封印。
奥義はまさかのオークにチア姿を見せて相手もチアにして使役という書いてて意味がよくわからないものです。
こいつぁギャグユニットだぁ・・・
尚回想では前回の続きでふうま君を調教する内容で、待機台詞もそれに準じたものというね。
朧さん出番がなさすぎていろいろ迷走していらっしゃる・・・

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント