【日記】対魔忍RPGX その207「アミダハラの追跡者:マップ」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

カウーラってこんな美人系だっけ? と思いましたが、目の大きさの違いですね。
こっちは何か少女漫画感がある。
後尻と太ももがヤバイ。

画風が少年漫画から少女漫画へ変わった感

何かいきなり戦闘してると思ったら二刀流になっとる。
魂を奪い取る魔剣と命を吸えば切れ味が増す妖刀って相性的にどうなんだろうか。
まあでも魔剣の方は魂を奪って強くなるというわけではなさそうですし、別にいいのか。
攻め込んでいるのはヨミハラのナーガのお屋敷。
なんで看守が攻め入っているのだろうと思っていると、一緒にいるのはクローンアサギでした。
カヲル依頼で来ているのかな?
他にも潜入装備の亜希やミリアムもいます。
無線?からはユーリの声。
ユーリがいるってことは美琴関連なのか・・・よくわからん。
屋敷は罠だったようで、誘い込まれてしまってしまったようで、猛毒を持つナーガの群れに囲まれてしまっておりました。

額から卑猥なのがはえてますよ

一旦引こうと提案するクロアサを無視して突っ込むカウーラ。
阿用という人食いの元副看守長だった存在のようです。
カヲルを裏切ったということでカウーラが追ってきたのが元の始まりで、カウーラがクロアサに依頼したみたいですね。
元の始まりはちょい前のイベントで、白熊タローが暴れた時。
特A級の危険犯罪者が姿を消した際の手引きをしたのが阿用だという。
逃げた犯罪者は獣王会が、そして阿用はカウーラが追っていると。
元々カウーラは阿用が嫌いだから捕えるのではなく殺そうとしているみたいですけど。
提示された金額は法外なものだったのでクロアサは即了承。
この時のユーリのいいお正月が迎えられそうという発言と年末年始の仕事が埋まっているという事から正月前なのかな?
阿用はナーガ族の拠点の一つである娼館ビルに潜伏していることを突き止め潜入したという。
ユーリは善意の協力者ってところみたいですね。
たまたま遊びに来ていただけらしいですし。

ここで出るのか葉月

班は三つ。
一つはカウーラ・クロアサ・亜希・ミリアムの潜入チーム。
そして脱出を手助けする錯乱チームとその二つのチームをバックアップするユーリ。
どうも動きが完全にばれていたようで、ユーリの元へは用心棒の葉月が出現し、戦闘になります。
錯乱チームのフランシスとナーサラはユーリからの連絡が途絶えたことに困惑。

ちょいちょい出るヤマタノオロチ

そこへ出たのはヤマタノオロチでした。
阿用に金で雇われたらしい。
フランシスも鬼ではありますが、さすがに神話級の鬼が相手となると勝つ自信はないらしい。
結構序盤に出てきた敵だからあんまり強い印象はないですけど、設定上はめっちゃ強いんでしたね。
阿用にそんな罠を張る頭脳はないはずとカウーラが言ってますので、まあ内調関連なんでしょうね。
元々白熊君の時も内調の手引きでしたし。
しかしナーガ?
ナーガとなると出てくるのはスネークレディ―なんですけどどうなんだろ。
最近出て無いからなぁ。
最後に見たのはいつだろう。
・・・鹿の回想しか覚えてないわ。

さて、今回のプロローグは短めで、ここまで。
まあマップイベントは割とこんなもんですけど。
今回の目標は以下です。
・マップメダル 1000/1000
・初級クリア 7/15
・中級クリア 3/30
・上級・超上級クリア 100/300
・弱体化0で初球 1/1
・弱体化0で中級 3/3
・弱体化0で上級 10/10
・弱体化1以下で上級 5/5
・超上級ボス撃破 10/10
・黄色宝箱 300/500
・赤色宝箱 100/150
・エネミー 100/100
・レアエネミー 30/30
割といつも通り。
ボスは麻痺攻撃を仕掛けてきますので耐性付けないと超級は運ゲーになってしまいますね。
ただ、今回は上級の周回がめっちゃ楽な編成となっており、ボス駒の左上をクリックするとアイテム全回収をしてくれるので、超級は最低限でいいかもしれません。
本当ににユーザーフレンドリーになったなぁ。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント