【日記】対魔忍RPGX その205「復刻 早く来い来いお正月:レイド」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

一応今年の分はこの復刻時期の時とキャラが被らないようにしてるっぽいですね。
最近ちょいちょいゆきかぜの影が薄くなるなぁ。
キャラが増えてきてるから仕方ないんですけど。
やっぱり実力が高すぎるのか。

前回プレイ時→早く来い来いお正月


このイベントは今後に大きくかかわってくるイベントであるなどこの時思いもしませんでした。
猫共闘による人脈形成だけでなく、未来ゆきかぜエピソードでもこの日に撮った写真が出てきましたし。

やっぱり唐突だよなぁ

唐突に出てくるサーモンの寒風干し。
前の時はスルーしてましたけど、なんで北欧のゲーム大会の商品なんだろう。
サーモンはノルウェーのやつだとしても寒風干しってやってるの?
向かう先は御車神社ですが、これはのちにCHAPTER23でも舞台になりますね。

尚翌年には着ぐるみのような何かを着ているという

今年は牛の着ぐるみを着てましたけど、今思えばこれって汎用性ほぼないですよね。
元旦の度に巫女さんキャラが増えたりとかあっても出番には直結しませんね。
これがウシチチの弊害って奴か・・・
日常で出るとしても着ぐるみ系キャラの時か寝間着で集まる時くらいじゃないかな・・・

巫女服は女の子の憧れらしい

よく見るとリリス。
リリスって口あけてる印象が強いんだよなぁ。
巫女服はリリスの自前らしいですが、太ももどころか下着までばっちり見えるのをそのまま着るとはなかなかの猛者。
もしかして下に一枚履き忘れている可能性もあるのか?
冬ですしそのままだと絶対寒いと思うのでむしろその可能性の方が高いまである。
リリスやし。
ノイで思い出しましたが、アンネローゼ勢も凜子中心のストーリーにおける決闘の時にちらっと顔出ししましたけど、それっきりですね・・・
監獄戦艦キャラの方が先にデビューするとは思わなんだ。

結局神殿とは関係ないな。神話的な意味でも

神獣はやはり特別な力を持っており、神獣とバステトが戦えば世界はボロボロになるらしい。
そう考えると清麻呂もやばいってことですよね。
神の中でも位が高いってことなんでしょうけど、あんまりそういう印象はないなぁ。
まあ倒されて初めて効力が発揮されるくらいですしね。
世界が本当にボロボロになるのであればもっち実力者が来そうですし、むしろそっちの余波の方が怖いような気もします。
それを見越してなのかな。
単純に世界のパワーの走力が増えるから存在するだけでやばいっていうのも合わさってまずいのか。

ベリリク単体来ないかな

何気にかわいいベリリク。
ベリリク単体で来ないかな~
ケモナー歓喜的な内容でも私は一向に構わん。
てかここのやり取りで思い出した。
ジュノとベリリクって昔馴染み的な感じなんですね。
ベリリクの頼みなら仕方ないとか言ってますし、結構仲良かったのか。
ちなみにベリリクから見てふうま君はジュノにだいぶ好かれているらしいです。

これはどういう事?

寒風干しにて見事解決って感じですけど、こっちで神になろうとするなら者には弱いってどういう事だろう。
物欲があるからこそ異世界に来るって感じだから言っているってことでいいのかな?
名誉欲とはまた別な気もしますが・・・
信仰心的なこと?
もしかして空想の信仰から逆に現実の力を持ち始めたってことですし、神はそういうものに影響があるってことでいいのかな。
てかベトナムでの三年後にまた来るっていってますけど、イベント的にも絡んでくるのかな。
というかこっちの世界に来るだけで問題なんだし先延ばしになっただけなのでは?
今からだと2年後にきたいという事か。
それにしても清麻呂になったふうま君ですが、清麻呂のキャラも結構好きなので本人にも来てほしかったなぁと今更ながらに思います。
そのうち神獣集まったりするのかなとか思いましたが、12年ソシャゲは難しいか。
というよりそもそもねずみ年の神獣出て無いし。
牛も今思えば魔界にいる牛なだけでしたね。

リリス現在

という訳で現在のリリス。
アーカイブなども有りますし、まあとりあえず必要最低限回収できればいいかなと。
原初などの欲しいアイテムとリリスを回収したら撤退です。
後はストーリーでレイドをたくさん出さねば。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント