【日記】対魔忍RPGX その178「復刻 恋と友情のハロウィンナイト:レイド」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

ハロウィン紅の復刻です。
ここら辺からがっつり絡むようになりましたよね。
立ち絵もこの後で一新されましたし。
前回プレイ時感想・・・というか流れ→恋と友情のハロウィンナイト

一応おまけとして自分用メモでもありますが、一番下に対魔忍コレクションのパズル攻略法載せてます。
大体3分半くらいで終わりますので、良ければ参考にしてください。


今見るとどれくらい違うんかな~。
過去のイベント復刻は物語を見返すと新しい発見とかそういう事かとか思うことがあるから楽しい。
ハロウィンはいつもナイトメアー・ビフォア・クリスマスを思い出す。

よくよく考えるとこれって同じ設定キャラ使えなくなるよな

このキャラって再登場が難しい刹那的なものを感じます。
雪だるまは人の怨念の塊ですけど、こいつはあくまで魔物で同じ個体はもう無理っぽいですし。
名前にハロウィンって入っちゃってるしなぁ。
再登場しても前にもいたなこんなやつ程度で終わって雑魚化しそう。
こいつ個人としては結構いいキャラしてるんだけどなぁ。
復活は難しそう・・・と思っていたのですが、もう一回読み直すと普通にはじけたいっていう怨念が集合してできた存在でした。
紅がどうでもいいとバッサリカットしたほうが印象的でそこまで覚えてなかったなぁ。
一応雪と違って割と理性的なんですよね。
後ノリがいい。
でも再登場してもいいこといってるけど不憫になるキャラクターなんだろうなと言うことが容易に想像できます。

相変わらず首が長いあやめ

紅はやっぱり原作より幼い印象ですが、他の話の描写を見る限り、ふうま君がらみでポンコツになるって感じみたいですね。
今年のハロウィンでは骸佐殺しに行こうとしてましたし。
最新のCHAPTER29ではまだふうま君は骸佐としかいませんでしたが、紅は幼馴染5人の中で最後に入ったようです。
CHAPTER29→数年後に反乱→CHAPTER17→数年後に紅が五車から離れる→おそらく天音と秘密の館
この流れになるみたいですけど、CHAPTER17の時時子11歳でふうま君って3歳なのでちょっとおかしいですよね。
そう思ってもう一回17を見てきたのですが、ふうま君の年齢が多分修正されていて、厳密な年齢は書かれていませんでした。
たしか書かれていたはずなんだよなぁ。勘違いだったらすいません。
wikiの感想とか時子の設定とかでも3歳って記述があるしみんなそう思ってたってことだと思うんだけど・・・
逆に言葉を話すとか遊ぶことができるということは、むしろ29の時に3歳くらいな気がする。
紅がふうま君と別れるのはいじける前の話だと思いますし、天音のイベントについては4年前らしいので12~13歳くらい。
17が6歳くらいだとすると、時子との年齢差が5歳になるので、現在の時子は21~22くらい?
その割には声がおばさんですけど。
でも無理がない年齢差と数年後表記だとこうなる気がする。
物語が進むたびに年齢が変化するのはよくある事さ。サザエさん時空ならね。
閑話休題
庇護下前後に加わったのかはわかりませんけど、3~5年くらいは一緒にいたってことでいいのかな。
紅がいてくれればふうま君が目抜け扱いされることもなかったのだろうか。
ふうま君が能力差別以外でだんだん落ちていった過程がわからないので何とも言えませんけど、逆にコンプレックスになって加速する可能性もあるのか。
難しいところです。

そういえばいまだに

そういえばこれっていまだに気付いてないんですよね。
紅はきららの好きな人が鹿だと思ってて、きららは紅の好きな人が蛇子だと思ってる。
ここら辺の擦れ違いでストーリーが作れそうな気が先でもないですけど、それだとオチがふうま君が好きだということがわかるって感じにもなりそうだからまだおいてるってことかな。
なんだかんだで二人とも金髪ツインテールの異種族ハーフと共通点があるので仲良くしてそうな気はしなくもないですけど。
むしろ負けないからと言いながらも共同戦線はりそう。
なんだかんだでみんないいキャラしてるんだよなぁ。
そういえば対魔忍コレクションはじめました。
というか存在は知ってたのですけど、購入するタイプと内容を完全に勘違いしててスルーしてたんですよね。
まさか毎日のログインでガチャが引けるとは思わんかったよ・・・
とりあえず全部のゲームやりましたが、パズルのハードがめっちゃ簡単なのでそれでやっていきます。
隣り合ったパズルがくっつくのであればやりようはいくらでもありますからね。
4回やりましたが、3回目でやり方発見して3~4分くらいでクリアできるようになりましたし。
一番初めにおぼえるのは左上、それをよけておいてそれ以外を右端の上から三つ目くらいに重ね置きするとかなり楽です。
左上のピースを持ってくっつけていけばオッケーなので。
私はまず左端の縦を揃えていき、右の一個ずれたところを下から上に、そしてまた一個ずれてを繰り返して操作ミスしながら3分半くらいで揃えてます。
パズルが枠の外にはみ出して瀬ってするのは、持ち上げたところのピースが出ているかどうかが関係しているので、それさえ気を付ければオールオッケーです。
軌道と合わせて毎日10分かからないくらいなので時子NTR引くまで頑張ります。
課金はしない。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント