【日記】対魔忍RPGX その171「キツネの恩返し:レイド」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

決アナ時代に1,2を争うほどの不憫枠の子キタ!
せめてRPGでは幸せにしてあげてほしいが・・・


最近の怒涛の更新は嬉しいけど時間がない。
超人アリーナどこまでクリアできるかな・・・
とりあえずオーガ奴隷はラック100にするよ!
まあそれはさておき、ストーリー。

あふれ出る不憫オーラ

場所は東京キングダム。
ふうま君はきららパイ先とその同期である氷室花蓮と一緒に任務で酒場に来ておりました。
仮面の対魔忍から盗まれた兵器の試作部品を取り返してほしいとのことで、協力者と酒場で落ち合うことになっていたためです。
しかし米連はこういうのが多い。
この世界観ならどれだけセキュリティを強化しようともすり抜けて盗むことができる能力とかもありますからね。
仕方ないか。
たまになんでこんなところに盗まれてんだよってこともありますけど。

娼婦に間違われる女たち

花蓮ときららパイ先は同じ氷使いではありますが、あんまり仲はよろしくない様子。
理由としては花蓮が風紀に厳しいのできららの格好が許せなくて突っかかってるからだとか。
むしろ花蓮さんもした隠せてないんじゃないっすかね・・・
やっぱり胸の回りがってことか。
余りに露骨に出しているからってことなのか。
一応きららパイ先も氷が服の中にこもるかららしいんですけど、花蓮はおそらく氷遁だと思っているから制御できると考えているってことかな?
対外的には忍法って思われているらしいですし。
きららと花蓮が言い争い、ふうま君が任務中なんだから目立つなよとド正論なことを思いながらも二人を止めようとします。
そこにはオークに絡まれたブリジットがおり、任務もあるしむかつくけど魔族のもめごとだし対魔忍とばれないように関わらない方がいいかとふうま君が判断するも、氷つかい二人はすぐさま助けに入ります。
対魔忍としてはふうま君が正しい。
そして思いっきり対魔忍と名乗ってオークをぶっ飛ばす二人。
忍べよ!
尚、ブリジットが絡まれていたのは獣王会と間違われたため。
獣王会は龍門系の弱小ヤクザから人情とパワーで人望を集めて成長した・・・と一郎太が蛇子にメールで教えたらしいです。
重要情報も蛇子に駄々漏れっぽい。
トラジローが気付いたら激怒しそう。

脇の下から乳をもみたい格好

ブリジットを助ける様子を見ていた協力者、アイリーン・ウォルト。
その言葉そのままそっくり返したくなりますね。
アイリーンはフリーのコンバットハッカーで、制圧後にデータを盗むのがお仕事なのですが、DSO専属らしいです。
ちなみにポケットに手を入れているのがデフォルトっぽい。
キャラ説明的にはサイボーグの指を見られるのが恥ずかしいのだとか。
依頼としては米連向けに兵器の開発していた企業から試作部品が奪われたようです。
米連から直接じゃないんか。
その企業の責任者が仮面の対魔忍と旧知の間柄であり、泣きついてきたが、立場上直接動けないからふうま君たちにお願いしたという。
さて、ここで盗んだ元の部分とあわせて五強の組織が正式に判明しました。
元々明かされていたのは仮面の対魔忍のクラブ・ペルソナ+ワーウルフの獣王会+骸佐の二車忍軍。
そしてまだ見ぬ鬼武衆(きぶしゅう)と今回の相手である沙無羅威(さむらい)。
沙無羅威は魔族であるニールセンが率いるノマド系の組織であり、骸佐が地盤を固める時に協力した組織のようです。
鬼武衆は鬼の集団なのかな?
沙無羅威に盗まれた部品自体はごみ同然のガラクタですが、膨大なテストデータが消去されずに残っているらしいです。
それは盗まれたというよりも拾われたというのが正しいとか。
超大失態じゃないっすか。
だからこそばれたらいろんな意味でまずいと。
者を取り返すのではなく、ふうま君たちが暴れて陽動している間にデータを消去するのが今回の任務内容という訳ですね。
取り換えずわけでもないから最悪ぶっ潰せば問題ないのかな。

健気でいい娘なんだよなぁ

恩人を放っておけないし、恩返しがしたいというブリジット。
ふうま君たちはブリジットを巻き込みたくないということもあり、大丈夫だからとその場を離れてアイリーンとは別の現場へ向かいます。
しかし、バレバレの追跡をしてくるブリジッですが、意外と撒けません。
恩を感じてくれるのは嬉しいし、悪意はないようだが巻き込んではいけないと任務だし直接ついてこられては困るからとブリジットに伝えます。
肩を落としてとぼとぼ去っていくブリジットちゃん懐いた子犬みたいで可愛い。
ブリジットとしても迷惑なら仕方ないし、何をするかと具体的なことがあったわけでもない。
そしてふうま君を含め、三人の方が強いことは理解していたようです。
でも狐火を置いていくくらいはいいよねと三人の言った方向に飛ばして去って行きました。
狐火って対魔忍世界だとなんか効果があるんですかね?
そこから風景を覗き見るとか?
ん~、わからん。

逆に新鮮に見えるパイ先の姿

現場につくと、そこはやけに静かでした。
だから暴れて陽動するのだというきららパイ先と、調べてからの方がいいという花蓮。
言い争い、周囲の温度が冷えてたじたじになるふうま君ですが、どちらも一理あると考えながらも周りを見渡します。
そうすると、ぼんやりと浮かぶ狐火の近くにほんの一部分不自然な影を見つけ、光学迷彩を着ているやつがいると判断

すぐさま注意喚起をして警戒。
ばれたとあらわれたギャングたちの先手を取ることに成功します。
この光学迷彩も盗まれたものかと考えていると、そこにアイリーンが現れ、退避するよう呼びかけてきました。

クソカッコイイだぁ? 否定はしない!

データこそ盗まれていないものの、部品として普通に使われてしまったらしいです。
つぎはぎな感じでアンバランスですが、かっこいいじゃねぇか・・・!
元々ノマド系ということでヨミハラで働いていたこともあり、炎王のメンテナンスを行っていたから作ることができたらしいです。
炎王も系統は違えどいい機体だった。
ここで待ち伏せされていたのは対魔忍が向かっているというタレこみが先ほどぶちのめしたオークからあったから。
何も考えずに正義を振る舞ってピンチになるというまさに対魔忍的展開・・・!
いいね!
ブリジットを助けたためではあるかもしれませんが、まあ狐火で光学迷彩だと気づかせてくれましたし、逆にノマド系の力をそぐことができると考えたらまあ結果よしでいいんじゃないかな(適当)
とりあえずブリジットが幸せになってくれればそれでいいさ!

今回のイベントでの目標は以下の通り。
・ブリジット×5       500  480  465
・SRミニチケット×15    75     75    75
・神秘の至宝×4       440    400  320
・HR以上確定ガチャチケ   0    0  150
・プレミアムガチャチケ×3   0   60  60
・対魔石×10         0   30  50
・金塊大×50           0      0  100
・原初の至宝×4        0      0    24
以上です。
銅1015 銀1045 金1244が目標ですね。
今回から上級→超上級に挑戦権を交換できるようになっております。
これはありがたい。
上級めっちゃ稼いだ後にこんなにいらんかったわってなるときも正直有りますし。
魔界級が出たことにより、超上級の手に入りにくさは改善してほしかったですからね。
でも必要枚数多過ぎない?
せめて100で良かったのでは・・・

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント