【日記】対魔忍RPGX その151「夏の女教師】高坂静流等新ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

くっそ美人なverの静流先生が来ました。
現環境における有能科学キャラが少ないのでそろそろ補給してほしいところ。
今後の通常ガチャで別verクリア来るかな?


期間限定と間違えて引きそうになりましたが恒常です。
中々やってくれるじゃない・・・
でも今回リーナと静流は抑えておきたい性能でもあるんですよね。
まあ、引きませんが。

一人目【サマーストーム】リーナ

【サマーストーム】リーナ1
【サマーストーム】リーナ2
【サマーストーム】リーナ3

バージョン数が非常に多いリーナ。
夏にも参戦です。
普通にかわいい上に有能だぞこれ。
リーダースキルは石化耐性
スキル1は味方全体SPD20%アップ
必殺技は敵1体に450%+ATK20%ダウン
リーダースキルだけで育てる価値があります。
石化耐性は今まで一人もいなかったのでかなり重要。
権左の後に出てきやがって・・・と思わざるを得ませんが、よくよく考えますと耐久的に権左に持っていくのは厳しいか。
そして必殺技ですが、必殺技にしては高い倍率の上にATKデバフまでつけてくれます。
ATKもRの中では高い方なので、耐性目的で連れて行っても十二分に活躍してくれる可能性はあります。
疾駆装備で1ターン目からデバフ攻撃を仕掛けてもいいかもしれません。
ぜひ育てておきたい性能ですね。欲しい。

二人目【夏の魔眼】ナドラ

【夏の魔眼】ナドラ1
【夏の魔眼】ナドラ2
【夏の魔眼】ナドラ3

髪切った?
いいえ、ポニーテールです。
でもポニテにしても以前の長さからしたら切ってますよね。
リーダースキルは精神DEF20%アップ
スキル1は味方全体DEF20%アップ
必殺技は戦闘不能1体を50%の確率で蘇生(HP20%)
性能は蘇生ヒーラーです。
前回はSP回復だったので、一応キャラとしてヒーラーポジなのか。
蘇生性能は完全にザオリクです。
正直微妙。
ザオリクもフィールドで使えるからよかったのであって、戦闘中に蘇生率50%は結構な賭けです。
そしていざというときの必殺技で、スキル1を主体に戦う・・・というのも、DEFアップ効果だけなのでこれまた微妙。
これが回復系ならもっと使えただろうに。
DEFアップ+回復とかにできなかったのかなぁ。
困った時とか、どうしても猛攻をしのぎ切ることができないメンバーばかりの時に採用する・・・といったところか?
でも肝心の本人の耐久力もSRと比べると弱いんですよねぇ。
ナドラ好きな見た目だから使いにくいのは残念。

三人目新ユニット紹介【夏野女教師】高坂静流

新ユニット紹介【夏野女教師】高坂静流1
新ユニット紹介【夏野女教師】高坂静流2
新ユニット紹介【夏野女教師】高坂静流3
新ユニット紹介【夏野女教師】高坂静流4

みんな大好き静流先生。
存在がエロと化してます。
よいぞよいぞ。
リーダースキルは状態異常付与率25%アップ
スキル1は味方全体の状態異常耐性20%アップ
スキル2は3ターンの間、HP20%+SP35のリジェネ
奥義は敵1体ATK30%ダウン+バフ全解除
最近レイドの状態異常解禁があってから状態異常系キャラの評価が一気に変化しましたが、今回の静流はそれをさらにブーストしましたね。
レティシアのリーダースキルも付与率アップではありましたが、今回はSRなので25%。
しかも本人の奥義がバフ解除+ATKダウンというふりを押し付けるタイプなのも輪をかけてます。
こっちが弱ければ相手を弱体化させればいいじゃないは正しい。
更にスキル2でリジェネまでできるという有能。
レイドだけでなく決戦でも非常に活躍が期待できます。
持っていなくてもいいですけど、持っていればパーティーに幅が広がるっていうのは良いですよね。
状態異常パは割と好きなのでもうちょっとそろってきたら専用パーティーで組みたいな。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント