【日記】対魔忍RPGX その146「槍の権左:決戦」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX
決戦 槍の権左

まさかのゴンザレス。
もうちょっと骸佐のイベントが進んでからの方が良かったんじゃないかな?
他に候補いっぱいいるんですから。
決戦で出てくるキャラでの男はストーリー上凌辱できるっていう状況だった相手のIF回想で良かったと思うんだけどどうよ。


さて、それでは早速上級にチャレンジしていきます。
実はリアルでいろいろあって実装開始少し遅れてからの参戦です。なので石化がやばいという情報はキャッチしております。
まずは上級でどれくらいかかるかを見てから、安定型と短期決戦型に分けようと思います。
とりあえず安定型を組んで上級にぶつけます。

決戦 槍の権左1
決戦 槍の権左1上級出撃メンバー
決戦 槍の権左2

フレンドは舞で特に問題なくクリア。
ただし、16ターンかかってましたので、かなりの鈍足。
まあ攻撃がライブラリー・さくら・鹿之助の三人だけですからね。
ただ安定という意味では回せそう。
問題は不知火が石化した時なので装備を不動に変えておきます。
更に装備ごとに石化がついているやつを選び、石化+23にしておきました。
これで確実性が上がるかな?
完全オート放置周回にしたいです。
とりあえず、AP0の間に短期型でのアイテムなしクリアをめざし、その後は上記メンバーにて安定クリアができればいいかなって思ってます。
とりあえず短期系で組み直します。

決戦 槍の権左3短期決戦型

こんな感じで。
とりあえず一回SP回復中をフレ舞に渡してからオートで決める感じで行きます。
舞はスキル2、他はオートです。
バフ消しながら殴りまくる感じで。

決戦 槍の権左3短期決戦型1
決戦 槍の権左3短期決戦型2

1回目でクリア。
SP回復中いらんかったかな。
アイテム使っちゃったからミッションが一つ残ってしまいました。
短期決戦型を見てましたら鹿之助じゃなくて時子で行けそうだなと思ったので、一番上の鹿を時子にしてみます。
回復量ではなく守備がちょっと不安になりますが、もし厳しければ不知火を聖夜静流に変えたりで試してみるのもいいかもしれない。
とりあえずアイテムなしで特攻します。

決戦 槍の権左4
決戦 槍の権左5

台詞の後の攻撃も特に問題なく行けました。
石化も随時不知火さんが回復してくれます。
ただ、最後の最後でクリティカルが出て舞が落ちてしまいましたので、やっぱり念のために鹿之助を入れていこうかと思います。
聖夜静流でもいいかなと思ったのですが、DEFアップ量は鹿が上で耐久力も不知火の方が上なので安定性ならそっちの方がいいかなと。
尚、次のプレイでは19ターンで危なげなく勝利してます。
10回やっても全部安定しての19ターンクリアでしたのでこのままでいいかな。
本気で安定だけを望むなら鹿を聖夜静流に変える方がいいのですが、時間かかりすぎるのでやりません。
なので後は初手にフレ舞にSP中でのスキル設定からのオート分回しで行こうかと思います。
ラック100は多分やらないかな~。
AP回復薬はあっても時間がないです。

※追記

権左100回クリア
権左結果

ちゃうねん。
100回クリアしたらラック97やってん。
ライブラリーさんがめっちゃ仕事してくれてん。
という訳であと2回戦ったら3体ゲットできたのでこれでクリアです。
さて、ストーリーイベに取り掛かるかな///

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント