【日記】対魔忍RPGX その141「【ビーチな人妻】水城不知火他期間限定ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

何だこの乙女集漂う人妻・・・
Xじゃない方のゲーム選択画面での不知火が何故か黒猫及びとらぶるのキョウコに見えてしまった。
ちゃんと見たら違うんですけどね、なんでだろ。
まぁでも乙女の胸がデカさじゃないので乙女はないな。


期間限定ガチャだ! 乗り込め!
という訳で今回も引いていきます。
それにしてもセシリアはいつになればストーリーに出てくるのだろうか。
まあそれはさておき、まずはチケットで引いていきます。

期間限定プレミアムガチャ【ビーチな人妻】水城不知火他1期間限定プレミアムガチャ【ビーチな人妻】水城不知火他2

しまった、勢い余ってチケット2つとも購入してしまってましたが、一発でツモりました。
しかも2回目は特に旨みがないという。
やってしまった感はありますが、でも全員手に入ったから良しです。
上々、上々。
という訳で手に入ったキャラは以下です。

葉月ゲット
【賢者のバカンス】シュヴァリエゲット
【大波チョコ波】セシリア・チェロ ゲット
【ビーチな人妻】水城不知火ゲット

うん、今回は勝ったな。
むしろ前回負けまくったからこその勝利だと思います。
次回分の石もそれほど使わなかったのは僥倖。
次はいつになるだろう・・・
最近期間限定の間隔が短いですからね。
7月中にもう一回五車ガチャが来てもおかしくないペースです。
だとしたら誰になるだろうか。
最近は不自然に実装されてないキャラが少ないから予想がしにくいです。
でも前回イングリッドが来たし・・・
朧・・・いや、アンネローゼとか来てほしいかな?
後は強い紫とか。

一人目新ユニット紹介【賢者のバカンス】シュヴァリエ

新ユニット紹介【賢者のバカンス】シュヴァリエ1
新ユニット紹介【賢者のバカンス】シュヴァリエ2
新ユニット紹介【賢者のバカンス】シュヴァリエ3

なんだかんだでストーリー上は有能なシュヴァリエ。
今回の中で一番似合っている水着だと思ってます。
すごい上品感があってベネ。
リーダースキルはターン終了時精神HP2%回復。
スキル1は残りHPが少ない味方3体を30%回復。
必殺技は敵3体125%+混乱60%。
ヒーラー兼状態異常攻撃役ですね。
その性質上アリーナ向けといったところでしょうか。
3人回復って回復量が多いから全体攻撃が主な相手以外には割と有用なんですよね。
連続攻撃で実質全体って相手にも割と行けます。
少ないSPで発動できるので常に回復もし続けられるのもいい感じです。
精神のヒーラーは少ないので十分にメンバーに入れることは可能ですね。
といってもSR勢を押しのけるほどではありませんけど。
まあ当然ではあるんですけどね。

二人目新ユニット紹介【大波チョコ波】セシリア・チェロ

新ユニット紹介【大波チョコ波】セシリア・チェロ1
新ユニット紹介【大波チョコ波】セシリア・チェロ2
新ユニット紹介【大波チョコ波】セシリア・チェロ3

こう見えて実は超高性能な水着に無限チョコ湧きバナナとかいういろんな意味でやべぇものを持っているセシリア。
尚回想はモブとのイチャラブらしい。
誰得?
リーダースキルは科学最大HP20%アップ
スキル1はランダムな敵に4回×70%攻撃
必殺技は敵全体を40%暗闇+味方全体HP20%回復。
敵全体に状態異常をかけながら回復するという初めてのキャラです。
といっても状態異常は中途半端な確率まで下がり、回復量も多いとは決して言えないもの。
変則的なディフェンスタイプと思った方がいいかもしれません。
ヒーラーは別に用意するのがまあ無難ですかね。
レイド以外で守りを固めたいときに持っていく選択肢としてはありかも。
でもこのゲームって割と速攻命なんですよね・・・

三人目新ユニット紹介【ビーチな人妻】水城不知火

新ユニット紹介【ビーチな人妻】水城不知火1
新ユニット紹介【ビーチな人妻】水城不知火4

イベントでは鹿之助と主人公とヒロインみたいなことやってますが、待機画面ではゆきかぜに悪いわねとふうま君相手っぽい。
これは魔性の女やでぇ・・・
リーダースキルは敵全体のATK8%ダウン
スキル1は敵1体300%攻撃。
スキル2は敵全体50%混乱。
奥義は敵1体600%+SPD25%ダウン+2ダーンダメージ増加10%。
LSはATKダウンと二人目ですね。
これは通常のデバフと重複してくれますので、実はかなり有用です。
DEFチームを組むときの選択肢には十二分になりえます。
スキルは攻撃型の1と、アリーナで使える2。
そして奥義は高い倍率に受けるダメージを10%増加させるようになるデバフ付与と、いろんな場面で使うことができます。
こちらもDEFのデバフとはまた違った計算なので重複はしません。
他のキャラとの組み合わせを考えなくてもアタッカー兼デバフとして成立するキャラとも言えますね。
ダメージ10%は地味ですが2ターン続くとなると効果は割と大きいです。
それこそ今後魔性版のフルアサやらハロきらが来た場合、通常攻撃で毎ターン6000~7000くらいは軽くたたきだしてくれるようになります。
奥義だとさらに倍率ドンです。
通常の能力としても普通に高い部類に入りますので、ただのアタッカーとしても扱えます。
コロ先輩持ってない自分としてはレギュラー入りかな。
カウーラと二人でガンガン攻撃していってもらうことにしよう。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント