【日記】対魔忍RPGX その131「【雷撃の花嫁】水城 ゆきかぜ他期間限定ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

釣られクマー
当然だよなぁ(開き直り)
でもなんかゆきかぜ魔法少女っぽくない?


というわけで早速引いていきます。

【雷撃の花嫁】水城ゆきかぜ他限定ユニットガチャ1【雷撃の花嫁】水城ゆきかぜ他限定ユニットガチャ2
【雷撃の花嫁】水城ゆきかぜ他限定ユニットガチャ3【雷撃の花嫁】水城ゆきかぜ他限定ユニットガチャ4
【雷撃の花嫁】水城ゆきかぜ他限定ユニットガチャ5【雷撃の花嫁】水城ゆきかぜ他限定ユニットガチャ6
【雷撃の花嫁】水城ゆきかぜ他限定ユニットガチャ7【雷撃の花嫁】水城ゆきかぜ他限定ユニットガチャ8

ここで無償石とチケットがなくなりました。
ゆきかぜが全然でない・・・
ここはプレミアムチケットでちみちみ引いていくか!

【雷撃の花嫁】水城ゆきかぜ他限定ユニットガチャチケット1【雷撃の花嫁】水城ゆきかぜ他限定ユニットガチャチケット2

が、駄目・・・
う~ん、ここは課金していくしかないかな~
でも正直金欠気味なんですよね。
出せるのは3万までやで?(激甘)

【雷撃の花嫁】水城ゆきかぜ他限定ユニットガチャ9【雷撃の花嫁】水城ゆきかぜ他限定ユニットガチャ10【雷撃の花嫁】水城ゆきかぜ他限定ユニットガチャ11【雷撃の花嫁】水城ゆきかぜ他限定ユニットガチャ12【雷撃の花嫁】水城ゆきかぜ他限定ユニットガチャ13【雷撃の花嫁】水城ゆきかぜ他限定ユニットガチャ14【雷撃の花嫁】水城ゆきかぜ他限定ユニットガチャ15【雷撃の花嫁】水城ゆきかぜ他限定ユニットガチャ16
【雷撃の花嫁】水城ゆきかぜ他限定ユニットガチャ17

よし、ぎりっぎりでノルマ完了!
今までスルーしたRとHRもちょいちょい引いてますね。
地味にミ様がラック上限に達したのは内緒。
という訳で今回手に入れた新キャラは以下です。

【ジェイドブラインド】由利翡翠ゲット
ゼシカ・ファルファーゲット
【花嫁秘書】ふうま災禍ゲット
陳春桃ゲット
【雷撃の花嫁】水城ゆきかぜゲット

引いた数に対して少ないなぁ。
でも今思えば引いたキャラ全員ふうま君ラブ勢という。
回想的な意味でですが。
残ってるのがそれくらいしかいなかったともいう。
SRも既存しかあたってませんしね・・・

一人目新ユニット紹介【ジェイドブラインド】由利翡翠

新ユニット紹介【ジェイドブラインド】由利翡翠1
新ユニット紹介【ジェイドブラインド】由利翡翠2
新ユニット紹介【ジェイドブラインド】由利翡翠3

個人的に今回一番立ち絵的にあたりだと思ってる翡翠さん。
ストーリーでの絡みは流石にありませんでしたが、今後通常モードで関わってくれるとうれしいですね。
決アナ時代は割と目立ってたイメージですし。
リーダースキルは呪い耐性
スキル1は敵1体300%。
必殺技は味方全HP30%回復。
性能的には非常に使い勝手がいいです。
攻撃面でもスキル1を連打しまくれますし、必殺の回復能力も高い。
そして地味に厄介な呪い耐性持ちとなれば、アリーナなどのためにも育てておいて損はないでしょう。
HPはRなのもあり、低めですが能力は防御型で意外と耐久力もあります。
プロフィールも回想とつながっているようで、内容は超純愛ですね。
ふうま君にはめてもらうためにふうま君をはめるという(超激ウマギャグ)。
待機台詞からもいつの間にこんなにフラグ建ててんだと言いたくなるくらいです。
既成事実やら周囲の意識操作やらでふうま君をガチで攻略しにかかってます。
かわいい子でなければ割とぞっとする話であるのは考えちゃだめよ。

二人目新ユニット紹介【花嫁秘書】ふうま災禍

新ユニット紹介【花嫁秘書】ふうま災禍1
新ユニット紹介【花嫁秘書】ふうま災禍2
新ユニット紹介【花嫁秘書】ふうま災禍3

RPGで一気に株を上げている災禍さん。
ウェディングのモデルのアルバイトで相手方にふうま君を選んで連れて行くという設定。
こちらもプロフィールからの回想ですね。
最近こういうところもこってくれてうれしい。
リーダースキルは精神SPD大アップ。
スキル1はSPが少ない味方のSP40回復。
必殺技は敵全体135%ダメ+状態異常耐性15%ダウン。
真価はスキル1です。
連発できるように調整をすれば安定したブースター役になってくれるでしょう。
ただ、リーダースキルは微妙。
必殺技もしいて言うのであればアリーナで使えるかなといったもの。
アリーナで状態異常パーティーで相手が複数なら初手で発動すればいい感じに安定度を上げてくれそうです。
最近は複数相手の混乱やら火傷やらも多くなってますからね。
まさに秘書。
そして翡翠と同じくこちらもかなりラブラブしてます。
本当は求めたいけど一歩引こうとしている熟女は最高やな!

三人目新ユニット紹介【雷撃の花嫁】水城ゆきかぜ

新ユニット紹介【雷撃の花嫁】水城ゆきかぜ1
新ユニット紹介【雷撃の花嫁】水城ゆきかぜ2
新ユニット紹介【雷撃の花嫁】水城ゆきかぜ3

今回の目玉魔法少女ゆきかぜです。
なんとなく絵に違和感があると思うのはおそらく目がツリ眼でなくなっているからではなかろうか。
リーダースキルは味方ATK大アップ。
スキル1はランダムで2回×120%ダメ+封印60%。
スキル2は敵1体270%ダメ+麻痺80%。
奥義は敵1体600%+ATK25%ダウン+DEF25%ダウン。
文句なしの超強キャラです。
奥義の倍率の高いダブルデバフに高威力攻撃は非常に恐ろしい。
ゆきかぜだけでパーティーが組めますね。
現デバフキャラでは最高峰ではなかろうか。
前回ゆきかぜ出しておけば引いてくれるから大丈夫感が出てましたが、今回は割とガチです。
回想もオチはああなりましたが、今回一番ラブラブしているというか。
もう結婚しろよって思える内容です。
結婚してたわ。
でもプロフィールにてなぜかまた達郎の名前が復活。
以前達郎と浩介は並行世界にいる人物ってなったんだからもう消していいのでは?
今回は何故かゆきかぜだけプロフィールがおかしいですよね。
おかしいというか元に戻ったというか。
もしかしてライターさんとなんかもめてるんですかね?
やたらと達郎押しの人がいるらしいですし。
まあそれはさておき、HR以上は今後も事後ボイスがつきそうなのでそれも楽しみ。
ゆきかぜも災禍も大変よかったです。
ガチャで出なかったときはどうしたものかと思いましたが、満足。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント