【日記】対魔忍RPGX その117「復刻 リリムとミーティア:レイド」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

淫魔回。
リリムオー初出ですね。
そういえば作った友達って・・・


これは何となく流れを覚えてます。
ミーティアは何気にこの後も出てきますよね。
それにLSと奥義がかなり使えるので今でもメインメンバーの一人です。
ありがたや・・・

もはや完全にメインヒロイン化しているゆきかぜ

さて物語ですが、ふうま君が校庭で本を読み耽っていると、ゆきかぜがふうま君から本を奪い取り、メインヒロインムーブをかましてきました。
そういうのって真面目系幼馴染ポジがやる事じゃないかな。
おや、蛇子の霊圧が・・・小さく・・・
ゆきかぜがふうま君に絡んだ理由は、学園前にふうまに会いたいという子が来ていたからだとか。

ある意味でメタなのかなぁ

完全に五車に入れたらアカンやんと思うとゆきかぜが衝撃告白。
それメインとして言っちゃっていいやつなの?
実際に編成はしてますけど、そこはぼやかしておかないとストーリー的に魔族がとかサイボーグがとかの話が絡んでくるとそっちに確かめようぜ案件になったりするんじゃないかな?
それにその事実だけで余計な軋轢とかうみそうですし。
暗黙の了解としてそこは伏せておくべきなんじゃないかな。
まあとりあえずそれはおいといて。
一緒に来たのは淫魔族の夢魔であるサキュバス、ミーティア。
リリムを探しに来たからだという。
ゾクトからふうま君とリリムが親友だと聞いたと。
断じて違うと否定し、何故リリムをとミーティアに問います。

リリムェ・・・

リリムはサキュバスの落ちこぼれ。
男を誘惑するのも下手でサキュバスらしい仕事は出来ず、仕事を放り出して遊んだり、相手に買収されたりと性根も腐っており、先輩から怒られて逃げ出したのだと。
評価が散々すぎて草。
そしてふうま君はここで初めてリリムがサキュバスであったことを知ります。
気付いてなかったのか。
まあ気付かんわな。
親友でなくても知り合いであるのであれば探すのに協力してほしいというミーティアに肯定を返すふうま君。
淫魔族へ恩を売ることができるという事と、リリムとの縁が切れるのであれば願ったりかなったりであるという事らしい。
後サキュバスに興味があるとか。
当然だよなぁ!

厄介すぎる

次の日の夜、最後に目撃された場所へと赴く二人。
この周辺で悪戯を仕掛けて姿を見せますが、すぐに見失ってしまっているとのこと。
上記の理由から、ふうま君はまだ近くにいることを確信します。
その様子にミーティアはさすが親友と目を輝かせます。
取を仕掛ける古典的な罠のところに駄菓子を置いて隠れる二人。
ひもを引いたら籠が落ちるあれですね。
ミーティアはさすがにサキュバスを馬鹿にしないでくださいと怒りますが、

リリムがリリムしている

割とあっさり引っかかってくれます。
実にリリムである。
その様子にミーティアはあきれ返りながらリリムに一緒に帰ろうと説得を試みます。
ミリアムも私も心配していると。
ミリアムはガシャにいるあのサキュバスですね。
尚、性能的にはリリムの方が上という。
あの高慢ちきなミリアムが心配なんかするかとリリムは逃げ出します。

頭が重そう

そしてガシャガシャという音とともにすぐに戻ってくると、そこにはリリムオーが
相変わらず頭が重そうです。
友達の科学者に作ってもらった秘密兵器だという。
尚ミーティアはあきれ返って絶句して座り込んでしまっているらしい。
オモチャかと最初は思いますが、すさまじい性能にまじになる二人。
そしてバトルへ・・・

すぐ調子に乗るリリム

ミーティアの説得もむなしく、がむしゃらに力を振るうリリム。
ふうま君は近くに落ちていた鉄パイプで殴りかかりますが、あまりの硬さに反動で腕がしびれてしまいます。
米連の外骨格レベルの硬さらしい。
この友達ってまだ出てないんですよね、たぶん。
ジェネラルハロウィンルネの中の人が作ったのかなとか持ってたのですが、どうなんでしょう。
余りの硬さに、ふうま君が小遣いで買収しようとしたその時、どいてとの声が。

蛇子の霊圧が・・・消えた・・・?

ゆきかぜの一撃でやられるリリムオー。
尚、ゆきかぜはずっと後ろからいた模様。
ミーティア曰く、焼きもちを焼いているのだとか。
・・・ん? 蛇子の霊圧が・・・消えた・・・?
壊れたリリムオーから転げ落ちるリリスをミーティアが拘束。
そのままミーティアが連れて帰ってくれることになります。
リリムの予想を下回る力をよく理解していたおかげで捕まえることができましたとミーティア。
このお礼はまたの機会に必ずと耳打ちをして去っていきます。
実際に後々サマービーチでお世話になりますからね。
あ、回想でもお世話になっております。

街中で対魔スーツは目立つらしい

そしてそのままゆきかぜと外食デートへ。
ふうま君の腕をつかんでご機嫌に歩き出します。
尚、対魔忍スーツは街中では目立つからと葉や着替えしたらしい。
まあこの後電車で対魔忍スーツを着ながら尾行するやつとか現れるけどな。
そして最後にリリムオー製作者のつぶやきがあります。
今度は「私の作品が無残な姿に・・・!」「対魔忍の雷撃にも耐える、完全な作品を作ってみせよう」とのことですが、やっぱりルネなのかなぁ。

・・・それにしてもこの時期のストーリーってやっぱりちょっと適当感がありますよね。
内容が薄いというより、描写も少なくてとりあえずこの結果に持っていけばいいや感があります。
この次は蛇神様だったと思いますが、それもかなり短かくて逆に驚いた記憶がありますし。
まあその次のまりの大冒険は結構気合の入った長編なんですけどね。
後はツバキのイベントくらいかな、やたら短いのは。
一時期もうすぐ終わるのかと思ったくらいです。

さて、とりあえず今回の目標としては全部です。
というかこれ救援に行くだけでほぼ全部取り終わることができるレベルなんですよね。
今のミーティアはこんな感じ

現在のミーティア

今でも現役で使ってます。
ATK大アップとATK30%デバフは嬉しいですからね。
基本はリーダーとしての利用になるので、何枚あっても嬉しいので、それなりに救援回数を重ねようと思います。
MVPになればドロップする可能性があるらしい。
メインストーリーがAP半分なので、その合間合間に救援に行く形で行こうと思います。
さて、やるか!

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント