【日記】対魔忍RPGX その104「【超音速ベーシスト】井河さくら他期間限定ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

パイスラ!
戦力よしな期間限定という訳で今回は引きますよ~


実はこの記事三回ほど書き直してます。
理由は何故か保存できなかったため。
前何かいてたっけってなって無駄に時間を使ってしまいましたぜ。
まずはアイテムを購入で2回引きます。
結果

期間限定ピックアップガチャ【超音速ベーシスト】井河さくら他1
期間限定ピックアップガチャ【超音速ベーシスト】井河さくら他2

まさかのいきなり三人ともゲット。
五車祭りガチャの為に石を取っておきたかったから非常にうれしいです。
七瀬もアサギも必ず手に入れてやるぜ・・・
さて、今回新規追加キャラは以下になります。

【イメージガールな殺人鬼】ソニア ゲット
【a.k.a.嵐騎】リーナ ゲット
【超音速ベーシスト】井河さくら ゲット

全体的に胸がでかい(小並感)
元のそに子がでかいからかな?
まあシャツにパーカーはでかい方が映えますわね。
控えめに言って好き。

一人目新ユニット紹介【イメージガールな殺人鬼】ソニア

新ユニット紹介【イメージガールな殺人鬼】ソニア1
新ユニット紹介【イメージガールな殺人鬼】ソニア2

完全に名前オチのすーぱーそにあ。
リーダースキルは部隊DEF極小アップ。
スキル1は敵1体に中威力+DEFダウン。
必殺技は敵1体大威力+ATKダウン。
敵単体に攻撃+デバフという技編成のアタッカーです。
これはかなり使いやすいですね。
特に必殺技は高難易度に持って行っても非常に役に立ちます。
攻撃がメインでデバフもできるとみるか、デバフがメインで攻撃もできるか。
それによって装備が変わりそうです。
個人的に使うなら後者かな。
バフが切れない程度にスキルをガン回しして使いたい。

二人目新ユニット紹介【a.k.a嵐騎】リーナ

新ユニット紹介【a.k.a嵐騎】リーナ1
新ユニット紹介【a.k.a嵐騎】リーナ2

リーダースキルは部隊SPD小アップ。
スキル1は敵1体中威力。
必殺技は敵全体極小+麻痺。
スキル1はソニアの下位互換ではなく、SPが低くて威力も実は少し高めだったりします。
技的には意外と万能で、実は結構ポテンシャルは高いと思います。
道中では必殺、ボスなどではスキル1を連発で行けます。
SP150でスキル1が撃てるので、編成と装備によっては毎回スキル1で攻撃し続けることもできそうです。
300%攻撃連発が可能になれば元々高いATKも含めて非常に大きな戦力になってくれるはずです。
装備とチームを関会えるのが楽しくなりそうなキャラですね。
アリーナでも必殺技を含め、割と使えると思います。

三人目新ユニット紹介【超音速ベーシスト】井河さくら

新ユニット紹介【超音速ベーシスト】井河さくら1
新ユニット紹介【超音速ベーシスト】井河さくら2
新ユニット紹介【超音速ベーシスト】井河さくら3

リーダースキルは部隊ATK中アップ+会心中アップ。
スキル1は敵全体を40%で麻痺。
スキル2は敵全体小威力+SPDダウン。
奥義は敵1体特大+味方全体SP90回復。
文句なしの高性能ですね。
リーダースキルは鹿と同じく旧SRの上位互換です。
鹿以上に攻撃型のパーティーに欲しいですね。
会心系の装備で固め、会心率を上げて威力も上げれば下手に攻撃力を上げる編成よりも強くなる可能性が。
更には奥義の存在により、大ダメージを与えながらのSPブーストも可能と。
自然メンバーのリーダーはしばらくこの子で固定かな?
地味にアリーナでもスキル1で補助もできそうです。
スキル2はまぁ・・・がんばれ。
これも装備迷うなぁ。
でも会心系の装備はまだ数を持っていないのでしばらくはSPブースト装備のSPリジェネキャラとの複合で無双4+迅刹2にするかも。
様子見には最適すぎる装備ですよね、無双+迅刹。
双撃とかも試してみたいなぁ。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント