【感想・攻略】ピンクスレイブ サークル名:スケイルガーデン

感想・攻略


過去作である火と鉄のブレスと閃撃のギアはくっそ抜けた記憶しかありません。
ローデスは未プレイです。
今度時間があればやろう。

本日ご紹介させていただきますのはスケイルガーデン様作のピンクスレイブです。
●ストーリー
DLサイトより引用—————————————————————————
隷子は下層都市の植物工場で働く巨乳人妻だが、夫にも秘密にしている事がある。
恩人の誘いを断れずに上層都市のアリーナで戦い続けるが、やがてはそれが彼女
を追い詰めることになっていく……。
隷子の秘密が暴かれた時、身近な人間までもが彼女の肉体を求め迫ってくるのだ
った。
———————————————————————————————
というのが一応始まりのストーリー。
オープニングはなく、いきなり始まります。
といっても行先やストーリーに迷う要素はなく、○○する等の表示が常に出ているので迷いません。
始めいきなり浮気しているところから始まりますが、戸惑うのは当然のこと。
気にせずストーリーを進めましょう。
説明台詞などはありませんが、進むにつれて今までこんな感じのことをやってきたんだなとかこんな感じの関係性なんだなとか理解できます。
複雑な内容もないですし、設定の背景は現代とは異なりますが間男側も割とまともな思考を持っているキャラが多いのがある意味特徴。

好感のもてるスケベ噂だけで行動する男への同僚の反応

←ずっと隷子を狙っていたと公言していた男  噂だけで行動する男への同僚の反応→
ノリだけで動く系ではなく、割とガチめの浮気物語です。
まあ動機は脅されてなんですけどね。

●システム
常に画面上にある目的をこなしていく形になります。
起きる→試合する→ファイトマネーもらう→ストーリーエロ→起きる・・・が基本的な流れとなります。
その傍らで寄り道して間男との親密度を上げてドットエロで抱かれる感じです。
マップの切り替えはメニューから行われ、出口はありません。
主なシステムとしましては試合系とドットエロ系に分かれます。

まず、試合。
右パンチ・左パンチ・キック・投げ技を駆使して戦うことになります。
一定ダメージを与える、もしくは投げ技を決めると相手はダウン。
ダウン状態の相手には関節技AorB、もしくはフォールをすることができます。
ガードは確率です。
パンチとキックには攻撃の威力と命中率が設定されており、関節技をかけるもしくはかけられることで減少していきます。
この減少値の種類は選択することが可能です。
また、戦意も減少させることが可能で、戦意が減少すると相手のギブアップ確率が上がり、関節技やフォールの時間が伸びます。
そして、スペシャルブロー。
これが決まれば倍率に沿って大ダメージを与えることができます。
これは自分でコマンドと倍率を設定することができますが、倍率を上げると命中率が減る上に相手からのカウンター率が激増しますので注意。
正直相手からのカウンターが一番厄介です。
主人公と比べると火力が違いすぎますので。
なので、個人的には変に設定しない方がいいと思います。
ちなみに関節技のAとBは敵キャラごとに苦手が設定されているっぽいです(多分)。
関節技における減少させる種類の選択肢は自由に変更可能です。
正直クリアした後でも仕組みが微妙にわかっていないところがあります。
基本的には相手の攻撃の隙間を縫って投げる、戦意か攻撃力を下げる、攻撃してダウンさせるを繰り返して相手がギブアップするのを待つのが常道かと思います。
私はそうやって無敗で進みました。
負けたらリセットした時もありましたけど。
割と運ゲーでもあります。
まあ試合に関しては負けてはダメと言われるのは一つだけで他は負けても何も支障はありませんし、再選も可能なのでリセットの必要なんてないんですけどね。
再戦時は相手の減少ステータスは引き継がれますので、かなり簡単に勝てるようになると思います。
戦意減少20を超えると戦意減少時のギブアップがかなり早くなりますので。

関節技頑張ればこんなことも

次にドットエロ系について。
まず最初に最低限の好感度が必要です。
ホームで料理が作れますので、持って行ってあげましょう。
一日に3つまで食わせることができます。
相手キャラの真横に!マークが出れば一緒に飲むことができるようになった合図なので、物資を持っていきましょう。
試合に勝ちますとトラックのあるマップに物資が届きます。
これを親密度の上げたいキャラの場所へ持っていき、開封するとD以上なら大量の酒が手に入ります。
これを真横で飲み干せば親密度が上がります。
ただし、黄色いゲージはアルコールであり、限界に達すると飲めなくなります。
呑みのポーズのまま待っているとだんだん減少していきますので、すべて飲み干して喝采のSEがなるまでは絶対にキャンセルはやめましょう。
途中で辞めると好感度は手に入りませんので。
逆に言うなら、最初は酒に弱いのですが、その状態でも飲み干すことは可能という訳です。
効率は悪いですけど。
アルコールは時間経過で下がりますが、かなり遅いのでお茶やジュースで下げましょう。
一定以上の好感度が上がるとキックボタンで乳揉みに移行しますので、その状態で上か下に行きますとディープキスが始まります。
この唾液もたまると飲むことができ、微量ですがアルコールを下げることができますので活用しましょう。
好感度が上がりますとベッドに!が泡われますので、そこでセックスができます。
ただし、コンドームか避妊薬が必須ですので注意。
使い捨てではありませんのでどちらか常備しておきましょう。
また、親密度が溜まるとそれぞれの間男のフィールドでキックボタンを押せばいろんなドットアクションに移行します。
気に入ったキャラとはガンガン仲良くなりましょう。
ちなみに痴漢はされている時間で上昇しているっぽいです。
回数かもしれませんけど。

変わったシステムドットエロ

ちなみに回想モードがありますので、ストーリークリア前とクリア後のセーブデータさえあればエロイベは大体見直すことができます。
クリア後はドットエロが変わりますので注意。

●エロシーン
ストーリーエロは26です。
主人公のスタンスは基本的に脅されて仕方なくというのを言い訳にしているといったものです。
元々Mの資質があり、見られて興奮するという自覚もあります。
むしろそれがあったからこそプロレスしてるんですけどね。
間男は
主人公を元々狙っていた浮気相手となる男ジョージ:俺のものになれ系の強引セックス
一線は超えないように頑張っていた主人公の義父トミオ:主人公からの誘惑系
新しい主人公の夫の上司で愛人になれと迫るマーカス:脅し調教系
プロレスのスポンサーでもあり、雇い主でもあるスミス:俺のものになれ系の脅しセックス
主人公の夫の部下である若者たち:我慢できねぇレイプだ系
痴漢:痴漢
以上です。
ストーリーイベでは主にジョージとマーカスとトミオが目立ってます。
痴漢はドットエロのみです。
個人的には試合に疲れて電車で帰ることになった主人公を見たいなシチュが欲しかった。
若者はストーリー一つですがドットエロの場所が二か所あります。

こういう質感好きピンクスレイブ
●総評
絵柄が嫌いでなければ面白いと思います。
ただ、正直過去作の印象が強かったので、もうちょっとエロテキスト頑張れたんじゃないかなと。
ゲームとしての開発に力を入れているのはわかりますけどね。
RPGツクールとは思えないレベルですし。
試合に関しては思った以上にのめりこみました。
負けるのが嫌だったので全勝狙いましたし。
結構そっちに時間がかかった感じです。
抜けるのは抜けますが、所々でモノローグが冷静過ぎて「ん?」ってなる部分とかもありますし。
過去作のイメージがなければ普通に良作だと思います。
でも主人公の旦那のクリア後の一連の行動はないよなぁ。

↓DLsite   ↓FANZA(DMM)
 

●攻略順など
基本的に画面に出てくる指示に従えばオッケーです。
試合はミニゲーム感覚でいいです。
負けてはいけない段階になったら過去の敵から一勝しておけば一気にレベルが上がります。
また、旦那さんが帰ってくる前のデータは残しておきましょう。
取り返しがつかないことはそれくらいですかね。
ボスに勝てなければ市場でアイテムも買っておきましょう。
装備の条件は所持と控室があるのでテキストを読んでおけばオッケーです。
後は過去に戦闘できるキャラ数に上限がありますので、最後の方だと最初に戦った相手とは戦えないという程度でしょうか。
ぶっちゃけそんなに困る事ではありません。
ちなみに整体の会員証は受けることで発情スイッチが入りますのでエロドットに行きやすくなります。
ディープキスで唾液呑んでもスイッチは入りますけどね。
↓DLsite   ↓FANZA(DMM)
 

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント