【感想・攻略】魔法少女ノーブル・ローズ サークル名:No Future

感想・攻略


これはやるっきゃねぇ! (性癖にクリティカルしそうという意味で)

本日ご紹介させていただきますのはNo Future様作の魔法少女ノーブル・ローズです。
●ストーリー
女性を襲い、犯す集団エビルズアーク。
女学生である主人公舞華は親友でもありメイドでもある彩音とともにエビルズアークの兵士であるバイオ兵に狙われ逃走していた。
しかし神出鬼没のバイオ兵に逃げ切ることができず、彩音は舞華をかばって捕まってしまう。
逃げてと懇願する彩音に舞華は何とか助けられないかと模索する。
そんな時、舞華の目の前に光るステッキが現れ・・・その時不思議なことが起こった。
舞華の体が光りだし、魔法少女へと姿を変貌させたのであった。
という感じのあらすじ。
マスコットキャラはおらず、ステッキもしゃべりません。
ただ何となく敵が現れるとアギト並に察知するようになっており、助けないとという信念で行動し始めます。
ストーリーは非常にわかりやすいです。
背景があまり描かれませんが想像は容易にできるレベルの情報は出してくれます。
余計な説明がないのでサクサク進みます。
おそらくもう一人の魔法少女は同サークル様の過去作のCG付き小説の主人公なので詳しくはそっちを見てねって感じなのかもしれませんが、説明不足というわけではありません。
私はそちらは見ておりませんが大体流れだけはわかりました。

完全にフラグです敵側にも焦点有

敵キャラもそれぞれちゃんと個性があります。
ただ、よくある特撮とかみたいに敵同士の仲が悪いわけではなく、足の引っ張り合いも特にありません。
もうちょいキャラごとに掘り下げてやってくれてもよかったのよ?
まあそうなると長くなってしまうんですけどね。
ただ、ルカンダとかの時間停止能力は戦闘エロ、淫紋は敗北エロであるのですが、色んなことができる能力なのでもうちょっとバリエーションが欲しかったです。

●システム
基本はRPGツクール準拠。
戦闘システムは戦闘エロに良くある形式で、相手は拘束→快感攻撃を行ってきます。
快感攻撃ではEPが上がり、100になれば絶頂してしばらく行動不能になり、MPが吸収されます。
魔力を使って確実に振りほどくか、確率で振りほどくか、耐えるかを選択できます。
このゲーム独自のものとして、ステッキがあります。
ステッキを落としてしまうと能力が大幅に下がり魔法も使えなくなります。
なので、やられ目的ではない場合は落としてしまった場合すぐに拾いましょう。
尚、MPが0になった時にEPが100になれば敗北です。
HPが0になるとMPが尽きるまで犯されますので実質負けになります。
個人的にはHPが0でMPがMAXの状態から負けるのが好き。
ちなみに最初に覚える必殺技シャインスラッシュは最大MPの5%消費なので使用回数はレベルが上がっても変わりません。
他にも一部の技は最大MPを参照しているものがありますので注意です。

尚、エロ回想はストーリーが進めば解放されます。
見ても解放はされませんので、ガンガン進んでいきましょう。
回想では再戦闘、敗北後エロをそれぞれで見ることができます。
また、全クリした後はレベルの上下やHPMP調整・ステータス異常付与などもできます。

屋敷では回復とアイテムの購入ができます。
彩音からは指輪・イヤリング・ネックレスの装備が、回想部屋のクリスタルからは傷薬などの消耗品が購入できます。
最後の方はお金が足りなくなるかと思いますので、一つストーリーが進めば新たなものが出てきますが、攻撃増加以外は最後以外別に買わなくても問題ないかと思います。
このゲームで大事なのは火力です。
ちなみにステージを先に進むと別の出口から出屋敷に帰ることができます。
ここは一度は使用しておいた方が良いでしょう。
次からワープできるようになりますので、回復に戻れます。

触手拘束+液体一度戻った方がいい
●エロシーン
戦闘エロは12体。
おおざっぱに紹介しますとセクハラ+挿入戦闘員、集団戦闘員、スライム、スライム親玉、触手、触手+α、ゴリ戦闘員、男子生徒達、触手少女、機械、時間停止+α、ラスボス(一応白抜き紹介)です。
もっと大まかに分けるのであれば主に人間形態のセクハラ輪姦、触手、スライム、機械が主となっております。
どれも服破損状況により行動が変化し、状態異常でも少し主人公の反応が変わったりします。
基本的にエナジードレインをするために犯しているので好きな人にはたまらないかも。

敗北は8シーン。
こちらもすべてエナジードレイン要素があります。
変身解除もあって1シーンがかなり濃厚です。
触手部屋監禁、戦闘員無限輪姦、スライム丸呑み、レズ、男子生徒輪姦、レズ触手、淫紋拘束強姦、触手攻め(一応白抜き紹介)
魔法少女がエナジーを吸われながら変身解除されるのが好きな人にはおすすめできるんじゃないでしょうか。

学生拘束エナジードレイン

個人的には魔窟亭さんやサイクロンさんのようなエナジードレイン感が好きなのですが、さすがにそこまでではありませんでしたが十分将来性を感じるものかと思います。
やっぱり魔法少女といえばエナジードレインだよね。

●総評
1500円ゲームがこのクオリティを基準に出してくれればいいのにって思うほどに良クオリティです。
後戦闘エロの反応パターンをほんの少し増やすだけで2000円でも通用するレベルだと思います。
勝ってよかったと思えるクオリティ。
多分続編とか出れば買う。
お気に入りサークル登録しちゃいました。
エナジードレインもっとはやれ↓DLsite   ↓FANZA(DMM)
 

●攻略順など
一本道です。
ただ、一ついうのであればアイテムの購入は考えること。
上述しましたが、攻撃アップ系のもの以外は最低限でいいです。
最初のうちは普通に帰るレベルですが、最後は一つ30000前後するのに敵を倒しても400くらいしかくれませんので。
回復アイテムは敵が落としたものを利用すればいいです。
ちなみに、最後○○を助ける選択肢を選ぶとノーマルエンドになりますので注意です。
他に気を付けることは特にないかな?
見える敵はすべて倒した方がいいということくらいですかね。
レベルが上がらないと時間がかかりますので。
最後は二回攻撃+ガード+リジェネを常にかけながら必殺技で攻撃し続ければ割とすんなり勝てます。
二回攻撃さえ切らさなければ余裕ですね。

↓DLsite   ↓FANZA(DMM)
 

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント