【日記】対魔忍RPGX その243「【拘束の紙気】七瀬 舞等新ユニット紹介」

対魔忍RPGX
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くっそえろい体勢の舞ちゃん。
プロローグでは出てきませんでしたけどね。
それにしても五車でのエロシーン無しの際は次のためだからといってたのに純愛でもNTRでもないらしい。
持ってないからわからんのだけど。
でもシチュを見る限りでは非常に欲しい感じではあります。
すり抜けはよ。

一人目新ユニット紹介 セナ
アウトな名前のレースクイーン。
自分で走ってアイシールドっていっておけばセーフセーフ。
リリムと悪戯仲間でしたが、裏切られてレースクイーンに。
しかし普通にいい感じに更生している模様。というかめっちゃいい子。

新ユニット紹介 セナ1
新ユニット紹介 セナ2
新ユニット紹介 セナ3

リーダースキルは精神属性ユニットの眠り・混乱・火傷耐性55付与。
スキル1は敵全体40%混乱。
必殺技は敵1体にランダム威力(450% or 550% or 650%)の威力で攻撃。
能力はアタッカー。
ランダム性が多い能力を擁しており、LSも完全耐性ではないことに注意。
基本的にアリーナ仕様なのでうまくいくまでリセマラできると考えるとある意味では需要にあった能力を持っております。
SPDも早いので、即混乱ばらまきからの隙を見て攻撃が可能。
まあでも実際に使うとなれば混乱連打になるかな。
Rで全体に状態異常ばらまきキャラは持っていて損はないので育てておきたいRの一人ですね。

二人目新ユニット紹介 アレクトラ
ハァ・・・ハァ・・・敗北者・・・?
性格的には高飛車でプライドが高いけど能力的に被虐されると強くなるという対魔忍向けのキャラ。
まさに跪かせたいキャラであり、凌辱されるためだけに産まれた様なキャラ設定で、非常に素晴らしい。

新ユニット紹介 アレクトラ1
新ユニット紹介 アレクトラ2
新ユニット紹介 アレクトラ3

リーダースキルは味方に戦闘不能者が出ればATK25%アップ。
スキル1は自身のATK40%アップ。
必殺技は敵1体に60%攻撃+30%自傷
能力値はHRの癖にATKが900超えでありながら、そのほか全能力はワーストクラス。
まあATKがそれこそSRキャラと比べてもトップクラスですからね。
そしてスキル2は自傷大ダメージという一撃必殺タイプ。
一発当てて即退場みたいな感じになりかねないです。
使用SPが非常に低いため、舞などの様にHP・SPの回復手段が整っていればスキル2を連発してくれますが、鈍足なのに注意。
高難易度のレイドだと攻撃前に落とされる可能性もあります。
それでも高い攻撃力は魅力的ではあるので、魔性アタッカーが育っていないなら採用は十分にあり得ると思います。
回想のレベルも高そうなのですり抜けゲットが楽しみ。

三人目新ユニット紹介【拘束の紙気】七瀬 舞
先行で公開されていたログインボーナス画面だとポニテってことに気付かなかった。
太ももに目が行き過ぎてな・・・次に脇、そしてお腹。
よく見るとポニテだったという。
おそるべき毛量しとるでぇ・・・
リーダースキルは味方のDEF15%アップ。
スキル1は味方3体の状態異常を回復。
スキル2は味方全体の3ターン20%HPリジェネ+4ターンDEF40%アップ
奥義は2ターンの間耐久力1500のシールド。
シールド破壊でHP10%回復、ターン経過解除で敵に2000ダメージ。
能力としては完全防御型。
HPと防御が高く、SPDも73と先手を取りやすいです。
2ターンに一回シールドを張るように調整したいところではありますが、一点集中の攻撃を受けると厳しいか。
レイド系だと1500とか毎ターン食らわせてくるので連発できるようにするくらいがちょうどいいかも。
シールド破壊のダメージも弱点通常攻撃1発で出る程度の威力なので出ればラッキーくらいでいいかも。
シールド時にダメージでSPが溜まるのかどうかですが、溜まっていることはユニット紹介プレイ時に確認済みです。
また、当然シールドは貼ったターンも含まれるので、割とすぐなくなります。
使うとしたら疾駆4安定かな。
悪くはない奥義ではありますが、こっちの舞を入れるくらいならもっと別キャラでDEFバフしながら攻撃もできて且つHPも直接回復してくれる紫水とかを入れた方がいいです。
まあ、紫水は五車キャラなので、キャラが充実している人にはあまり使い道がない鴨ってところですかね。
まあ、恒常ですし強すぎると困るのはあたり前か。

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