最初に期間限定の記載があったのでさすがに連続過ぎるだろとなりましたが、間違いであってよかったです。
というかもしかしてXでいろいろ言われたから急遽修正とかではなかろうな……?
元々期間限定で用意してて、次のコラボの話が上手くいかなければ期間限定で出してたという可能性もあるとは思います。
というか多分そうだろ。
前のコラボの時も明らかにコラボがなければこうしてただろってユニットありましたし。
期間限定でないと回さない勢は多いですからね。
私の様に。
【バニートラップ】トラジロー
イベント中の描写として周囲からは背伸びした妹の様にしか思われてないという話ですが、これは無理がある。
なんだこのクソエロワータイガー。
まあ普段の振る舞いが振る舞いってことなんでしょうけど、知り合いばっかりでもないでしょうし普通に襲われそう。
そして返り討ちにしそう。
忘れそうになるけど獣王会でもかなり強い方なんよね……
多分黙ってじっと相手を見た方が効果高いんじゃないかなって思う。
そこに気付かないからってことなんでしょうけどね。
★スキル
●リーダースキルは味方全体のDEF5%アップ
●スキルは敵1体のATK・DEF15%ダウン(4T)
●必殺技は味方全体にアタックブースト10%(2T)、敵全体にダメージブースト6%(2T)
HP2414・ATK866・DEF456・SPD63のアタッカー。
紙装甲なので開花してのHP上昇はほぼ必須クラスかと思います。
HP低すぎですし、スキルに攻撃性能が無いのでATKは伸ばさなくてもよし。
SPDが低いのもバフデバフ係としては微妙ですね。
何かを間違えてしまった感。
LSはDEFアップ。
Rのステータスアップ系は基本的に効果が低いので優先度は非常に低いです。
やはり耐性系が正義よ……
スキルは敵1体のデバフ。
シンプルなATK・DEFの両面デバフですが、倍率が低めなので正直微妙。
どちらか一方にしてほしかった。
バフ系が優先される関係上、かぶることが少ないことも多いのでないよりはましかな?
必殺技の合間に使う感じになるかと。
必殺技は味方へアタックブースト、敵にダメージブーストの付与。
この二つのブーストは計算式的に見た目の倍率よりも非常に高い効果を持つのでかなり有用。
高難易度でも通用するこのブーストを切らさないような立ち回りが基本となりそうです。
とりあえず必殺技を使ってから合間にスキル。
攻撃はいらないので開花や装備は先制を取れるものにしてHP・DEFを上げましょう。
2Tしかブーストはもたないので、使用ターンとその次のターンだけが有効となるので注意。
アリーナとかだとぜひ使いたい性能です。
これで能力がもっと防御よりだったらなぁ……
【甘えんぼウサちゃん】ミュルヌ
Rでの登場時に意味不明なほど人気になったキャラ。
性能も良かったしね。
正直イベントSRで実装されてもいいんじゃないかと思われるレベルですが、ちょい役出現のHRで落ち着きましたね。
というか懐かれた後とかに愛が重くなる系のキャラはこういう傾向にある。
メイン化しちゃうからね。仕方ない。
でも小動物二人は妹枠って感じでもないですし、妹枠はそろそろ必要なんじゃないかな?(チラッチラッ)
ユフィソフィとか沙耶NEOとか伊織とか、それっぽいキャラって結局そんなに出番ないですからね。
なんでだろ?
★スキル
●リーダースキルはWAVE開始時、敵全体に20%で火傷+混乱+眠り付与
●スキルは敵1体を70%混乱(2T)+バフ1つ解除
●必殺技は自身以外の味方全員のHP20%・SP40回復、自身のヘイト値80%ダウン(2T)
HP4791・ATK578・DEF691・SPD44の防御型。
スキル的にも攻撃力は不要なので、開花するのであれば耐久力に振ってあげると良い。
回復は最後の方が良いが、混乱は最初の方が良いので、相手と役割によって疾駆装備等で調整してあげるといいかと。
LSは低確率で状態異常を複数付与。
確率が低い上にWAVE毎はボスやレイド等で実質1回だけしかチャンスが無いという事なのでぶっちゃけ使えない。
一応APを使わないアリーナやチャレンジで相手の耐性が無い状態なら状態異常を引くまでリセマラするのもアリではありますけど、効率は著しく悪いです。
おとなしく他のLSを利用しましょう。
スキルは高確率混乱+バフ消し。
高難度はバフを持ってくる敵がほとんどなので、混乱ギミックを持っている相手だと非常に使えます。
75レイドが増えて行けばオーガ奴隷以外にも出てくれるかもしれませんし。
はまる相手にははまると思います。
混乱が効かなくてもバフを1つとはいえ消してくれるのも非常にありがたいので、回復の合間にうつのも選択肢ですね。
必殺技は自身以外を回復し、自信が狙われにくくする効果。
SPの回復量は低いので、SP回復役としては正直力不足。
ただ、HPと一緒に回復となると意外と少ないですし、Rなら尚更です。
自身はかなり狙われにくくなるので、全体攻撃を主とする相手以外には意外と生き残ります。
なのでHP回復+ちょっと足りないSPを回復する係としては優秀。
おそらくとして使うのであれば混乱+バフ消しが主で、その間にやることが無ければ回復といった立ち回りになるかなとは思います。
個人的には75レイド専用になりそうかなと思ってます。
状態異常の合間合間にクールタイム入る相手も多いですしね。
もし回復役として使用する場合は能力として防御面は割と十分ではありますが、自身の回復がおろそかになる傾向になるので編成に注意。
たまに事故ります。
【バニー】ファンタスマ
清楚と淫乱で二度おいしいファンタスマさんじゃないっすか!
ユニット紹介であれ?って思ったら声優さん変わってて驚きました。
今回昔の親友がボスで出てきて逃がしてしまう事になったってことは今後メインでの出番がある事はほぼ確定かな?
物語は好きなんですけど、さらっとテキストだけとかなんかのカマセであっさりやられたとかして来そうで怖いですけど。
でもメインの一人である覚醒リリムとマブダチですし、まあ大丈夫でしょう。
★スキル
●リーダースキルは味方全体のATK・DEF10%アップ、敵全体の状態異常耐性25%ダウン
●スキル1は味方全体に1回だけ状態異常無効付与(4T)
●スキル2はランダムな敵に30%眠り(3T)×4回付与、味方全体に奥義消費SP10%ダウン(3T)+最大SP15%アップ+バニーマーカー4つ付与(最大20)
●奥義は味方精神のATK100%+スキル威力30%アップ(4T)、ランダムな敵に(27%威力+状態異常耐性30%ダウン)×6回攻撃
┗【対象のDEF×465/450】%威力アップ
┗対象が状態異常の時、威力70%アップ
※バニーマーカー:1個につきATK・DEF1%アップ。ターン経過では解除無し。
他のATK・DEFバフとは重複する。
バニー覚醒リリムと同じもの
HP4658・ATK1027・DEF565・SPD86のアタッカー。
防御面も割と整っているので開花しなくても割と生き残ります。
LSは能力アップに相手の状態異常耐性ダウン。
同じ倍率はHRの夏コロ先輩がいますが、SRでは唯一です。
さらには味方の両面バフまでありますので非常に使い勝手がいい。
状態異常の価値が上がってきている現在としては非常にうれしいLSです。
フレンドに出ていても嬉しいですね。
スキル1は味方全体に状態異常耐性付与。
相手によっては非常に有用ですが、1回防げば消えるということもありますので、頻繁に使ってきたりする相手には厳しい。
最も、ずっとこれを打ちっぱなしでオッケーという状況ならわかりませんが、枠がもったいないですしね。
一定ターンで行動阻害系を使ってくる相手などには規定ターンで使ってもいいかと思います。
スキル2はランダムに4回眠り付与、味方全体の奥義消費SPダウン+最大SPアップ、バニーマーカー付与。
バニーマーカーは実質永続的なバフとなり、5回使えばATK・DEFが20%アップとなります。
SPのバフに関しては奥義回転が間に合わない時に便利。
SPが足りないとなる場合は大体奥義が間に入る事ですので、最大SPアップによる過剰回復分のストック増加と併せて実質限定的な回復とみてもいいでしょう。
バニーマーカーのバフをあくまでもおまけと割り切って奥義との間に挟んでもいいかもしれませんね。
バニーリリムと併用ももちろんありです。
眠りについては相手次第ですが、4回攻撃ということもあり確率的に悪くはないので75レイド起用なども含めて眠りが効く相手へ積極的に組み込むのもあり。
ただ、その場合は状態異常付与率アップの装備をつけたいところ。
奥義は精神限定のATK100%アップ+スキル威力アップ、状態異常状態の相手に威力アップのランダム攻撃です。
精神のATKアップ100%がようやく来ましたね。
精神の要となっているイングリーナと同じくATKアップではありますが、状態異常の時威力アップを持っているので相性は割といいかと思います。
こちらの方がアップ倍率は高いですし。
計算式はちょっとややこしいですが【27(元の威力)×(相手DEF×465/450)%】×6回なので、相手のDFが500の場合は(27×約517%)×6=約139.6%×6回攻撃となります。
スキルレベルマックスなら530/450となるようなので、同じ計算なら159×6回となります。
相手が状態異常の時だと+70%されて一気に威力が加速されますが、スキルレベル自体の上昇量は正直思ったほどでもないのでスキルレベルは無理してあげるほどでもないかと思います。
そもそもメインは最高クラスのバフで、おまけで攻撃が出来る程度の認識で良いかと思います。
状態異常が乗ればさらにラッキーですね。
基本は奥義を中心に考えることになると思います。
イングリーナで火傷、バニーファンタスマで眠りの付与が期待できますが、相手次第です。
あくまでATK+スキル威力のバフが基本とみて、合間にSP系のバフとバニーマーカーの付与、相手によっては状態異常耐性を付与すると言った立ち回りでしょうか。
なんにせよ、ATKバフ要因として非常に優秀なのですし、今後の高難易度によってはスキル1の使いどころが勝負になったりする可能性もありますので、ガチ勢は手に入れておきたいキャラですね。
私は涙を呑んでスルーですり抜け祈願です。
スキルレベルも開花もあんまり必要じゃないキャラでもあると納得させることにします。
回想的にも個人的に好きな部類だとは思うんですけど、五車等を含め期間限定が増えてきている以上石は無駄にできない……
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