【日記】対魔忍RPGX その216「チョコとキラー:ストーリー」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

ふうま君はチョコウハウハに決まってるやろいい加減にしろ!
しかし社会人になるとむしろ義理とかも正直もらってもお返しが面倒なだけなのである。
これが現実・・・!


授業終了後の課外演習。
以前ゆきかぜとアスカが使用していた訓練施設のアップデートの試運転に20名の有志のメンバーが参加しておりました。

は?(威圧)

は?(威圧)

まりだけは確実に本命
一手遅れたなゆきかぜ
地味にフラグが立ってるっぽい颯
獅子神さんお久

お前は何を言ってるんだからこの連続チョコよ。
一番上のムチムチ率ヤバイ。
ゆきかぜはクリアとカラスの分も預かってきた模様。
ふうま君に至っては米連からも届くだろこれ。
というか紅たちからも届くのではなかろうか。

むしろ去年なんでそんなにもらえてなかったのか

出遅れて渡せなかった伊紀さん。
むしろ結構前からだと思うのですがそれは・・・
そういえば去年のバレンタインはあれか。
蛇子以外は男であるなおからしかもらってなかったんだったか。
それにしてもこの課外演習ってモブの山田君とマキ、不良とアケミ、そしてふうま君・鹿之助・蛇子・まり・舞・卯奈・ゆきかぜ・舞華・颯・獅子神・あむ・伊紀で16人確定?
いや、あむは後輩の御庭番でふうま君のためにいるだけですし、15人がわかってますけど、ほぼふうま君とかかわりがあるメンバーですよね。
実力者はふうま君とかかわりがあるっていう現状に学園の評価がどれだけ訂正されているのか気になる所。

何気に出番が多い狐路先輩

演習が終わった後にコロ先輩との任務へ向かうふうま君。
チョコを家に置きに帰った時に伊紀から超高級チョコをもらったみたいです。
そのシーン見せてよ!
ちゃんとコロ先輩からなおの分と合わせてチョコをもらうことができました。
お返しの為にバイトしようかなって言えるふうま君は偉いなぁ。
でも本当にうれしかったんでしょうね。認められたことが。

クールを思い出すなぁ

やる気を新たにしてたどり着いたのは東京キングダム。
コロ先輩は護衛です。
任務は五強の調査データを娼館に潜入している対魔忍から受け取る事と、米連のDSOと共同で進めている訓練施設の強化データを仮面に届ける事。
本来戦闘が起きるような任務でもない簡単なものらしいのですが、街の様子がおかしく、ギャングにまで絡まれます。
そこで二車か沙無羅威かといわれて襲い掛かってきたので暴力沙汰で目立つのは面倒とすぐに逃げました。
そこにいたのは権左。
ふうま君のことは骸佐がけりをつけるから手出しはしないとその場は特に何もなしで分かれます。
権左はふうま君のことを見て大きく成長していたことに驚いた様子。
元々五強の縄張り争いが激化し、見回りに来ていた権左は今宗家と争うときではないとも思っていたみたいですね。
そりゃそうだ。

敵っぽいグラ

一応お客として楽しまなければいけないということで個室に行かずとも接待を受けったふうま君。
前かがみになりながら外に出てコロ先輩にしらっとした目を向けられます。
ご褒美すぎて余計に前かがみになるのではなかろうか(真顔)。

ブラック戦後だからこそ聞こえるようになった声

おっとぉ?
元々図書館の地下の話の時に奥義で紫水に体を貸してましたが、その時は話も姿を見ることもできませんでした。
しかし、今は声が聞こえて話すことができるらしい。
ブラックと近づいたことで声を少し遠くに届けることが可能になったらしいですが、ふうま君との結びつきはあくまで図書館なのでふうま君には聞こえないと。
コロ先輩は紫水のことを応援したいから身体を貸してもいいらしい。
ええ子すぎやしないかこの娘。

これは襲われる

今回は図書館と違うため、ふうま君の想像も必要だという。
それフラグと思ったら案の定先ほどの娼館での術が残っていたためエッチな姿の紫水が召喚。
お金がなくて別の服を購入できないふうま君ですが、紫水も狐路先輩もこのままでいいらしい。
紫水はふうま君が考えてくれたから、コロ先輩は探偵にスケベは必要だかららしい。
はは~ん、さては金田一少年派だな?
ドラマなら堂本版が至高ですよ。
37歳版待ってます。

ふうま君もいいやつなんだよなぁ

外に連れ出して外の世界を見せてやると言う約束。
それを自分でできるようになった紫水を見てふうま君はちょっと落ち込みます。
しかし、コロ先輩がいなく状態で外の世界に連れ出すのを新たな目標として定めて改めて宣言します。
走することで約束を果たせたと胸を張れると思うからと。
ふうま君もいい子ですよねぇ。
前世のド外道っぷりとは大違いだ。
いや、あれはあれで割と優しい部分もあったんですけどね。

なんだかんだでちょいちょい出るソニア

紫水と話をしながら歩いていると、ソニアが出現。
暗殺に失敗して逃げている最中とのことで思いっきり巻き込まれてしまいます。
相手が機械だから悲鳴も聞けないし疼かないからふうま君に任せようと思ったとのこと。
敵でも味方でも厄介なタイプ・・・

お前その鳴き声でいいのか

巻き込まれてたまるかと逃げようとするふうま君を止めて手伝おうと提案する紫水。
仕方ないとふうま君も戦闘モードへ。
しかし現れたガーディアンはふうま君のイメージのせいで装甲もチョコになっており、銃弾でボコボコ穴が開きます。
そこで紫水は刀を抜き、コロ先輩に扱い方を教えてもらいながら戦うことになりました。
割と本人の動きをトレースする感じで扱えるようです。
波動の力と合わせるとめっちゃ強くない?
今は波動の力弱いですけど。
紫水がソニアの手助けをしたのはふうま君と一緒に冒険をしたかったからだそうです。
可愛い。

DSOと関わりがあるという程度の認識

何とか逃げ切って酒場へ行き、仮面と連絡を取るふうま君。
早く来ないとアスカの手作りチョコを食べてしまうと言われます。
今年のアスカは手作りか。
去年は有名どころのチョコでしたね。
ライバルが増えたりだので結構ガチ目にアピールし始めたんでしょうか。
未来関係の一件でゆきかぜがふうま君のことが好きであることに感づきましたし。
アスカが本当に乙女してるなぁ。

ある意味分子さんとは逆の設定か

ソニアが暗殺に失敗したのはサイエント。
娘の復讐を果たした後に狂人化して、沙無羅威の幹部となった男のようです。
どうもソニアに殺人鬼として憧れと敬意を持っているらしく、米連がどうのということは関係なしに執着していると。
資産を強化につぎ込んで米連でも迂闊に手を出せない性能らしいです。
ソニアとしては何を言ってるのかわからないくそ野郎とのことで、機械が相手だから全然興奮しないからと逃げてきたらしい。
情報を聞いたふうま君は沙無羅威所属なら今この場所はもうばれているしいどうしようと提案をしますが、即襲われるという華麗なフラグ回収をしてくれます。

便利屋アルフォンス

裏口から逃げるとそこにいたのはサイエントとその部下たち。
もはや包囲されている状況で、紫水のガーディアンもいつもより弱くて限界が近づいておりました。
何か言ってきっかけがあればと思ったところで飛び込んできたのがアルフォンスの乗るトラック。
ソニアと組んでいたのはアルフォンスだったみたいです。
そういえば六穂のイベントの時も組んでましたねこの二人。
一瞬気がそれたのを見計らってガーディアンをけしかけ、あえて火炎放射器で溶けさせて目くらまし。
そしてソニアとふうま君で思いっきりぶっ飛ばし、トラックで逃げ出しました。
しかし回復機能も優れており、すぐさま追いかけてくるサイエント。

まさかの一枚絵
エルフのアルベルタ

まさかの一枚絵登場のアルベルタに射殺されました。
元々ソニアとアルフォンスだけでなく、アルベルタも組んでおり、狙撃ポイントにおびき寄せて専用の弾丸で打ち抜くという作戦があったようです。
しかし本当にまさかの一枚絵でした。
その体勢撃ちにくくない?
そういえば設定ではダークエルフでしたよね。
ということは前のイベントのダークエルフつながりで何かあるのか?

可愛い

サイエントも無事に倒すことができ、ソニアから報酬をもらった二人。
そこで紫水は少しだけ待っていてほしいと買い物をして戻ってきます。
その手にはチョコレート。
ソニアを助けた本当の目的は報酬を出すという言葉にあり、その報酬でふうま君へチョコをプレゼントするためだったようです。
え、この子くっそ可愛いんですけど。
紫水がさらに好きになるなこれは。
ちなみにアスカとは会う前にイベントは終了。
だからアスカの扱いよ。
去年のバレンタインでも不憫枠でしたが、今回もか。
ホワイトデー的なイベントも特に昨年とかはなかったので、今回もなしなのかな。
GS美神の横島みたいにホワイトデーのプレゼントで四苦八苦するイベントがあってもええんやで。

さて、今回もいつもと同様に、1万貯めて引いて、また貯めて引いてって感じにしていこうかと思います。
超上級どれくらい周回できるかな。
敵は弱いので非常にうれしい。
というか自然キャラ強いからなぁ。
火傷対策してれば確実ですし。
まあそれすら必要ないレベルなんですけどね。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント