【日記】対魔忍RPGX その9 「新生活応援キャンペーン」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

新セット販売とリリース記念アイテム復活

新生活応援キャンペーンが開始されました。
内容としましては、アイテム販売の復活と新設、そしてユニット経験点と信頼度上げですね。

まず、ユニット経験点はプレイヤーレベルとしては効率は悪いですが、APに対してユニット経験値としては最高のものとなります。
長期的に見れば土日の経験値のほうがよいのでしょうが、やりこんだ人にとってはこっちの方がありがたいですね。
逆に信頼度上げは信頼度上げが面倒な人以外はスルー推奨ですね。
1-1回しからすればAP効率が悪いので。

・・・と、今までならなっていたのですが、サブミッションが今までとは別イベント扱いですので、再度とることが可能になっておりますので、石の取り忘れに注意です。
それ以外は今まで定期的に行っていたプチではない方と同じようですね。

そしてもう一つ、アイテム販売の復活です。
まず新規の方。
新生活応援セット

対魔石50個(購入日から180日間有効)
稲毛屋のアイス×4
AP回復薬(大)×5 BP回復薬(大)×5
経験の書(秘伝)×10
金塊(大)×15
[全方向]重撃の上装×1

まず、値段と石の効率ですが、値段は対魔石50と同じ値段です。
つまり石1個=60P。
最高効率は170個購入時の1個=57.6Pですので、最高効率と比べてもそれほど大きな損とは言えなくもないです。
他のアイテムが魅力的ならば購入検討してもよいでしょう。
個人的にはAP・BP回復薬と経験の書(秘伝)は要りません。
むしろBPと経験については余ってます。
そして重撃は特装ではないため、こちらも不要。
なので、使用するとすればアイスと金塊ですが・・・
逼迫しているわけではないので金を出すほどでもないかなって感じです。
なので購入は見送り。
プレイする時間があんまりなくて、AP回復薬がないんだよという微課金の人は購入検討してもよいかと思います。
BPは現状どうあがいても余りますよね。

そして復活のリリース系
リリース記念セット
こちらの内容は
対魔石75個(購入日から180日間有効)
AP回復薬(大)×2、BP回復薬(大)×2、経験の書(秘伝)×10

となっております。
これはシンプルに石が常設最高率以上になっておりますので、微課金の方は買いましょう。
1個=26.6は素晴らしいです。
半額以下です。私は購入しておきます。

そして最後に
スタートダッシュ
最初期の方で微課金の方は迷わず買えといった内容です。

各属性(超人、魔性、精神、自然、科学)覚醒素材「欠片」×30:合計150
各属性(超人、魔性、精神、自然、科学)の覚醒素材「雫」×30:合計150
各属性(超人、魔性、精神、自然、科学)の覚醒素材「宝玉」×10:合計50
原初の至宝×5、経験の書(秘伝)×10
SR確定ガチャチケット×1

石はないですが、この数の素材を貯めるには70回は潜らないといけないと思います。
それもキャラがそろっていない状態ですと手に入るキャラが自然と多くなります。
意外と初期は困窮しますので、スタートダッシュさまさまです。
始めた時に買っておいてよかったと思いましたしね。
今では欠片と宝玉が飽和状態ですが。
原初の至宝が足りなさすぎるんだよ!
現状でもまだ四つ足りないんだよなあ。

そして特筆するべきはやはりSRガチャチケですね。
確定はとてもありがたいです。
元々SRは3%ですので、石からすれば500個投入で3人。
つまり、チケットは単純計算で166個分の価値があるということです。
9800Pで170個の石が手に入るのもこの計算に基づいてだと思います。
3000Pで手に入るのは非常においしいと言わざるを得ないです。
ただし、SRを大体持っている人にとってはチケットの使い時を考えなければいけません。
被りでスキル伸ばしもありなのですが、どうせなら新しいキャラが欲しいですからね。
ピックアップにチケットが対応していないというのが弱点。
そういった意味でも本当に「スタートアップ用」といえるかと思います。

私はどうしようか迷い中です。
買ってチケットを未所持SRが増えてきたときに使うというのもありかなとは思いますが・・・
現状だと確率が低いんですよね、新規からすれば。
とりあえず、期間限定ではありませんので、リリース記念だけ購入で一時見送ります。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント