【日記】対魔忍RPGX その58「ハロウィンガチャ結果&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

きららパイ先来た! イベントも紅やし最高やな!
期間限定なので勿論引きますよ!
アイテムとして11連ガチャチケ+αが売ってますので、2回分は多分引きます。
1発で全員来たらちょっと考えますけど。
では早速。

ハロウィン限定プレミアムガチャ1
ハロウィン限定プレミアムガチャ2

よし来た!
期間限定ガチャチケだけでそろいました。
まだ通常のガチャの11連チケットが残っているので今後良いキャラが来ても安心ですね。
では今回加入キャラは

【ハロウィン舞姫】ナディア ゲット
ジェネラルハロウィン・ルネ ゲット
【ハロウィンヴァンパイア】鬼崎きらら ゲット

パイ先はむしろほかにどこを見ろと。
他に生地がある場所は・・・袖か?

では新ユニット紹介です。

一人目新ユニット紹介【ハロウィン舞姫】ナディア

新ユニット紹介【ハロウィン舞姫】ナディア1
新ユニット紹介【ハロウィン舞姫】ナディア2
実は設定上作中最強格の一人であるナディア。
リーダースキルはSPD小アップでハズレ。
スキル1はSP少ないキャラ3体にSP40回復。
必殺技は味方1対ランダムでATK+SPDアップ。
正直スキル1以外はいらない。
スキル1もリジェネじゃないのであんまり使い道無いかも。
ワイトがリジェネで3ターン35回復で、SPの使用量も倍もないですので、下位互換ともいえます。
よっぽど序盤にSPを回復したいというとき以外必要なさそうです。
アリーナ用かな?

二人目新ユニット紹介ジェネラルハロウィン・ルネ

新ユニット紹介ジェネラルハロウィン・ルネ1
新ユニット紹介ジェネラルハロウィン・ルネ2
まあ当然お前は来るわなって感じで決アナからの引き継ぎキャラであるルネです。
決アナでもハロウィンキャラでしたしね。最初は。
リーダースキルは科学ATK大アップとたまに使うかもな感じ。
スキル1は敵1体中攻撃+ATK小ダウン。
必殺技は敵1対大攻撃+DEF小ダウン。
レイド用って感じですかね。
リーダーとして高火力を出す時に持っていくのがいいかもしれません。
デバフもかけてくれますし。
逆に道中とはちょっと微妙ですかね。

三人目新ユニット紹介【ハロウィンヴァンパイア】鬼崎きらら

新ユニット紹介【ハロウィンヴァンパイア】鬼崎きらら1
新ユニット紹介【ハロウィンヴァンパイア】鬼崎きらら2
おっぱいです。
リーダースキルは現状唯一無二の全体SP回復。
スキル1は中威力攻撃。
スキル2は敵3体に小攻撃+ATK小減少+呪い。
奥義はATK2倍+特大攻撃。
今までのキャラとは違うキャラが出てきましたね。
リーダースキルはターン終了時に15回復ですが、10ターンで全体150を多く感じるかどうかですね。
その分バフにしたほうがいいことの方が多いです。
編成次第ですけどね。
SP回復装備を中心に編成したのであればかなり回転が速いと思います。
連戦が多いマップイベとかだとさらに良いかもしれませんね。
スキル1はまあおいておいて、スキル2はアリーナ用ですね。
呪いは強いです。
そして何と言っても目玉の奥義がやばい。
ATKアップは仕様上、大→大だと上書きされるので、数値が違っても表記が同じなら上書きされてしまうのですが、ATK超特大アップと上書きされることもありません。
通常の攻撃も2倍になるので一気に火力が上がります。
私は基本修正
後も無双4+迅刹2で回復しながら回しているのですが、双撃4+隠影or双撃or迅刹2でもいいかもしれません。
私は超人なので回復をユフィソフィに変えているので回復がちょっと不安なんですよね。
一発が厳しい高レベルレイドで特に。
まあそれ以外では双撃とリジェネで十分なんでしょうけど。
まあ双撃装備があんまりないので集まってから悩むことになるんでしょうけど。
最近装備集めサボってたからなぁ・・・

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント