【日記】対魔忍RPGX その47「新キャラ【高嶺の花】秋山凜子他ガチャ報告・紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

今回のガチャもやっぱりスルーしようかと思いましたが、引きます。
蛍は欲しいですし、舞華は回想みたいですし、凜子はバフキャラが少ない超人固めでは十分に使えますので。
超人はむしろバフデバフ不足なんですよね。
SP回復とか全体バフとかが欲しい。
それはさておき、とりあえずSRが出るまで引いてみます。
はい、というわけでまずはガチャ結果から

ピックアップガチャ【高嶺の花】秋山凜子等1
ピックアップガチャ【高嶺の花】秋山凜子等2
ピックアップガチャ【高嶺の花】秋山凜子等3
ピックアップガチャ【高嶺の花】秋山凜子等4

1回目と2回目で今までのスルー分も含めて誰も出なかったのでどうしようかと。
ピックアップ仕事してくれてよかったです。
というわけで今回の新顔はこちら

【清秋澄天】喜瀬蛍ゲット
【爆炎のギャル】神村舞華ゲット
仲森奈々華ゲット
【高嶺の花】秋山凜子ゲット

最初の二回はちょっと痛いですが、まあ十二分な結果とみておきましょう。
さて、新ユニット紹介です。

一人目新ユニット紹介【清秋澄天】喜瀬蛍

新ユニット紹介【清秋澄天】喜瀬蛍1
新ユニット紹介【清秋澄天】喜瀬蛍2
SDがただの美少女な件。
ストーリーでちょいちょい顔出ししている蛍です。
こいついっつも顔赤らめてんな。
リーダースキルは精神のHP小とハズレ。
スキル1は全体小攻撃
必殺技は3ターンの間SP小(40)回復。
目玉はやはりスキル2のSPリジェネ。
リーダースキルを犠牲にしているからか、ワイトよりも回復量が多いです。
精神では初めてのSP回復枠ですね(見落としてたらすいません)
初心者から上級者まで育てる価値はありますね。
今後のアリーナとかもありますし。
組み合わせの幅が増えるのは嬉しい。

二人目新ユニット紹介【爆炎のギャル】神村舞華

新ユニット紹介【爆炎のギャル】神村舞華1
新ユニット紹介【爆炎のギャル】神村舞華2
おい、ポイ捨てすんな!
という未成年もプレイオッケーなゲームでまさかのたばこポイ捨て枠。
喫煙年齢? 全員18歳以上は確定だから・・・20才の可能性もありますし・・・
リーダースキルは自然HP大アップ
スキル1は全体小威力+火傷
必殺技はATKアップと大攻撃
可もなく不可もなくといった感じです。
スキル1はアリーナで役に立ちますし、必殺技もボスには普通に使えます。
しかし、協力といったほどでもないので、キャラがそろい始めていればあまり入れることはないかも。
尚、回想は前回の続きの和姦枠だそうです。
三人目新ユニット紹介【高嶺の花】秋山凜子

新ユニット紹介【高嶺の花】秋山凜子1
新ユニット紹介【高嶺の花】秋山凜子2

実は頭の具合はゆきかぜよりポンコツ疑惑がある凜子先輩。
完全に季節を間違えてますが、元々はホワイトデー用のキャラだったそうです。

リーダースキルは部隊のHP中アップ
スキル1は味方全体のDEF小アップ
スキル2は3ターン味方全体にHPリジェネ
奥義は自身のSTK・SPDを特大アップ+特大攻撃
相変わらず1対1特化型な凜子先輩です。
回復要員としても連れだせるのは魅力。
旧凜子と比べると、奥義の威力は落ちますが、自己バフがあるのでサポートいらずです。
旧凜子サポあり>高嶺凜子>旧凜子のようですね。
超人はバフキャラが薄いので自己バフキャラとして持つにはいいかも。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント