【日記】対魔忍RPGX その40「新キャラアンリード・ボニー他紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

今回も石貯めの為にスルー

一週間遅れですが新ユニット紹介イベントクリアしました。
どうにも時間があるときじゃないと後回しになってしまいますね。

一人目新ユニット紹介 磯咲 伊織

新ユニット紹介 磯咲 伊織1
新ユニット紹介 磯咲 伊織2
最初わからなかったのですが、攻略wikiみてそういえば決アナにいた!ってなりました。
ちょいちょい特効キャラでいましたね。
姉妹で親方様ガチ勢でしたね。恋愛的な意味で。
ただ、今回の回想はモブ男子と恋仲になって前戯をされるというものらしいです。
今後の伏線って感じですかね?
本編登場が楽しみです。
リーダースキルは自然DEF小と外れ。
スキル1は1体に中威力。
必殺技は全体小威力。
Rの中では攻撃力が高めのため、新規の人には嬉しいキャラかもしれません。
ただ、ある程度キャラがそろっているのであれば使い道がないです。
立ち絵もSDも可愛いんですけどね。
二人目新ユニット紹介 ナドラ

新ユニット紹介 ナドラ1
新ユニット紹介 ナドラ2
伊織と同じく決アナ出身のナドラが来ました。
巾着のイメージしかないですけどそういえばダークエルフって他にいましたっけ?
決アナの時以上にお嬢様っぽい。
リーダースキルは精神DEF大と微妙。
スキル1は敵3体封印。
必殺技は全体SP80回復です。
完全なサポートユニット。
スキル1はアリーナ用で、必殺技が基本的な仕様スキルになりますね。
固定回復なのでSPリジェネと併用してガンガン奥義が回せます。
更に迅刹とも相性がよく、リジェネと違って重複によるオートでの無駄ターンが少なくなるのも利点。
といってもSPリジェネと重複して持っていくほどでもないので、手動でスキル選択をしていくじっくり攻略派の人以外はあんまり使わないかもしれませんね。
今後SRでもっと回復量多いのとか出てきそうだなぁ。
三人目新ユニット紹介 アンリード・ボニー

新ユニット紹介 アンリード・ボニー1
新ユニット紹介 アンリード・ボニー2
今回の目玉はアンリード・ボニーです。
初出キャラかな?
こういう全身ラバーは大好きです。
リーダースキルは全体攻撃中アップと有能。
スキル1は敵1対に中威力+ATK小ダウン
スキル2は敵1対に中威力+火傷
奥義は自身にATKSPD特大アップ+特大攻撃
完全にレイド用のキャラですね。
奥義のATKは攻撃前に80%アップなので、獅子神と似たような扱いになりそうです。
獅子神よりDEF以外は高いですね。
ただ、奥義のバフがATKとSPDで、獅子神がATKとDEFなので、耐久力的には獅子神の方が上。
個人的にSPDアップは扱いづらいというのが本音ではありますが、まあこのキャラは奥義前の自バフなのでそこまで気にすることはありませんかね。
欲しいキャラではありますが、性急に欲しいわけではないので今後何かのついでにあたることを期待します。
スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント