【日記】対魔忍RPGX その4「ヤマタノオロチ初見50ソロ討伐」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

情報なし半自動で50レイドソロ討伐やってみた。一回で倒すとかじゃないよ。そんなん無理ゲーだから。
まず、初期メンバーはこちら

精神パーティ脳筋

まず初めは見ての通りの脳筋パーティ。左三人はスキル2、右二人はスキル1の構成。ラスタはLSと攻撃、蛍は攻撃、天音は攻撃アップ兼攻撃、ミナサキは攻撃デバフ、あやめは回復ですね。スキルが使用可能となり次第設定し、オート放置。結果は

50レイドソロ30ターン半自動

全員生存+34%ダメージ。見ていた限りでは特に危なげなく行けました。二人同時に守備力を下げてくるだけなので自発はこれでいいと思います。でもHPが50%になると別攻撃が追加されるのがこのゲームのレイドです。そのままのメンバーで二回戦。
・・・スクショ忘れました。ただ、HPは50%きったあたりから一気にダメージが通らなくなりました。理由は混乱攻撃です。やはり精神はシュバリエリーダーが基本なのか。混乱は一人にかけてくるときと二人にかけてくるときがあります。また、守備は全員を下げてくる攻撃に変更されます。そして自分の攻撃力も上げると。というわけで3回目以降のメンバーは以下に。

精神パーティ混乱対策

シュバリエをリーダーにするのであればアヤメの装備は状態異常系でなくてもいいのでは?という意見もあるかと思います。変えない理由は簡単。戻すのが面倒だから。装備の付け替えがだるいのはこのゲームの悪いところだと思います(責任転嫁)。リーダー代えただけですが、蛍の攻撃力がガタ落ちしました。やっぱりLSは重要ですね。ちなみにスキルはシュバリエをスキル1にして他はそのままです。そして三回目。

50レイドソロ30ターン半自動3回目
 シュ、シュバダイーン! というわけで見えにくいかもですがあっさりシュバリエ死亡。他は危なげなく生き残るという結果に。確か10ターンくらいで落ちました。あとちょっとなのでそのままのメンバーで突っ切ります。

50レイドソロ撃破
50レイド報酬

そしてソロ討伐完了。あと少しなのに7ターンかかるのは天音のバフが溜まるまで時間がかかったからだと思います。そしてやっぱり装備報酬がよくなっているだけなのかもしれない。あんまり周回する必要はなさそうですね。最近無双・迅刹がほとんどだからなぁ。もうちょっと構成とかで考えた方がいいのかもしれないんですけど、手が勝手にファウストを周回してしまうんですよね。思考停止ともいう。キャラによっては双撃とか使えそうなんですけど、集めるまでに時間がかかりそうなので、しばらくはやっぱり変更はないかなあ。
とりあえず本日はこんなところでノシ

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント