【日記】対魔忍RPGX その347「魅神千都他ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

大きいなぁ。
リアルでもやばいくらいでかい女性が海外にいますが、そこまで行くと情欲わかないんですよね。
ただし二次ならば個人的に許容範囲はロボットポンコッツまでなので大丈夫。
でも大きすぎると何かしたりするときとかもそうですけど、色々邪魔になるよなぁとは思いますが。
それより今回のイベントも含めてですけどもうちょっとエピローグ書いてくれないかなぁ。
次の話で出てくるわけでもないことも多いので投げっぱなしが多くてモヤる。
多分今後の方向が確定していないからどういう風になったっていう部分をぼかしてるんでしょうけど。
矛盾点とか長くなればなるほど出ることでもありますしね。
そう考えると超昂大戦ってすごい事やってるなって思います。


エモリタ

相手の感情を食べるタイプの悪魔か~。
手のひらから感情を食べて好き嫌いもあるというのはなかなか面白いですけど、扱いにくそう。
キャラ的な意味で。
場合によっては格上キラーにもなりかねないですが、食べることが出来る許容量とかもある感じなのでしょうか?
出てくるとしても一発キャラとかになるかなって印象。
最初は夢魔かなと思いましたが、魔族って書いてあるからじゃあ違うかとなりましたけど、スキル名とかが夢魔っぽいんだよなぁ。
小悪魔的なイメージなんでしょうけど。

●リーダースキルはターンの初めに味方部隊のデバフを5%の確率で1つ解除
●スキルは敵1体の状態異常耐性を15%ダウン(4T)+70%封印(3T)
●必殺技は味方全体のATK・DEF40%と状態異常耐性20%アップ(4T)

能力はATK692でDEF524のアタック寄りの万能型。
ただしHPが2964と3000ないのでケアが必要です。
使用するのであれば、スキル構成的にHP・DEFを特化させるタイプになると思います。
バフデバフの間にチクチク攻撃仕掛ける感じかな?

LSは効果自体は有用でも確率が低すぎるので実質ないのと変わりません。
ないよりまし程度なのであんまり採用する場面はないかな。
よっぽどデバフがひどくて少しでも解除の確率を高めたい時くらい?
あんまりなさそう。

スキルは状態異常耐性を下げながらの封印の付与。
耐性を下げながらである上に確率は高めなので封印を付けたい場合は装備で確率を上げてあげるとほぼ確実くらいになりそうです。
75レイドの封印弱点相手だと候補の一つになるかも。

必殺技はATKとDEFバフに状態異常耐性を付けてくれるもの。
両面バフはうれしいのですが、確率が微妙。
状態異常耐性もないよりまし程度ではありますが、Rのみ指定のアリーナでは選択肢に入るかと思います。


アーネテス

今回は出番が無かったロボ娘。
意外とこれくらいロボしてる子って対魔忍RPGには少ないですよね。
これくらいのロボ感ならむしろメダロットみたいな感じにしても良かったのでは?と思いましたが、ニッチですかね? エロ的な意味で。
個人的にはむしろロボならそれくらいロボロボしてもいいかなって思います。
メダロットだけに()

●リーダースキルは敵全体のATK8%ダウン
●スキルは敵1体のDEFを無視して300%攻撃+出血付与(5T)
●必殺技は敵全体に95%攻撃+40%火傷(3T)

能力はATK996で現状HRトップの攻撃力を持つアタッカー。
HP4143・DEF343は紙装甲ではあるのですが、SRアタッカーでも普通にいるレベルなのでインフレもここまで来たかと思います。
開花で最低限補ってあげて後はATKが基本ですかね。

LSは効果が低いのであまり出番はないかと。
他に優先したいものが多いって感じです。

スキルはDEF無視攻撃に出血付与。
最初デメリット付きかと思いましたがそんなことはなかったぜ。
DEF無視攻撃はほとんどの相手に協力で、倍率もスキルだからちょっと低めではありますが、HRの攻撃としてみるのであれば十分です。
低SPで連発しまくれるのでコンスタントに相手にダメージを与えてくれます。

必殺技は敵全体攻撃+火傷。
これは正直あんまり使い道はないかな。
攻撃の倍率が低いですし、やけどは40%と微妙な倍率です。
やっぱりスキルを連発するスタイルになるかなって印象。
SRのアタッカーが全然いない状態だと開花のしやすさも相まって普通に選択肢に入るのでは?ってくらいにいいアタッカーですね。
まあ最近はイベントSRも頑張っているので何ともなんですけどね。


魅神千都

緑のネクタイってそういえば初めて見たなと思いましたが、2年生組か。
そういえば全然見たことなかったなって。
蛍がそうというのも紹介されるまで完全に忘れてました。
出てきたメンバーも出番あるのかな~組がまとめられていそうな感じ。
あれ、そういえば3年生組ではあったと思いますけど、鳳朱華って出番まだなんですかね……?
というかふうま君の評判がもはや縁故と実績がやばくて女を侍らせている男になっているのが笑う。
大体あってるけど。
今後2年組とも3年組とかOGとかとはまた違う感じの絡み方が始まるのだろうかと思うと楽しみ。

●リーダースキルは味方全体の鬼特性への与ダメ25%アップ+戦闘開始から5T状態異常無効
●スキル1は敵全体に120%攻撃、味方全体の全状態異常解除
  ※敵対象が鬼特性の場合、DEF無視・スキル威力+30%
●スキル2は敵1体に400%攻撃、味方全体の最大HP20%アップ(4T)+HP20%回復
  ※敵対象が鬼特性の場合、DEF無視・スキル威力+50%
●奥義は味方全体のDEF60%アップ(4T)+20%ダメカ(2T)+最大HP30%シールドのシールド付与(2T)

能力はATK1136のアタッカー。
HPは4118と控えめですが、DEFが518とそれなり。
HPをある程度ケアしてあげて後はATKを上げてあげるのが基本的な開花の仕方かな?

LSは今回追加された特性へのダメージ付与と5ターンの間の状態異常無効。
最近だとふうま君が中心となった速攻型もありますので、そういった時に使えそうです。
鬼特性自体が今後どれくらい関わってくる扱いになるかはわかりませんので、今後の高難易度の相手次第ですかね……
まあそうなるとこのキャラ自体がそうなんですけど。

スキル1は状態異常全解除に攻撃が追加された形になります。
鬼特性が相手ならDEF無視でさらにスキル威力アップさせてぶんなぐってくれます。
おまけにしてはなかなか強力。
全体攻撃なので倍率が低いのが難点ではありますが、まあおまけですしね。

スキル2は最大HPを上げながらのHP回復に攻撃がついたもの。
鬼特性が相手なら文句なしのアタッカーとしての性能を発揮してくれる上にHPも回復してくれます。
ただ、鬼特性が相手でなければDEF無視がつかないので正直微妙。
HP回復と最大HPアップの為だけに使うのもなぁって感じになります。
被回復効果アップとかSP回復がついていれば別ですけど。
そうなれば鬼特性ならほぼ必須クラスになってしまうので難しいところですね。

奥義はDEFバフにダメカとシールドを付与するという防御特化型バフ。
スキル2との組み合わせで防御系のバフは一人で十分といった感じですね。
HP回復も状態異常回復もありますし。
守りを固めたいならもっていって、相手が鬼特性ならさらに攻撃まで強力になるよって感じか。
精神は有能枠が多くて枠が少ないですが、状態異常回復に守り系があるのは希少なので、必要な時に持っていく運用になりそう。
常に入れるわけではないですが、刺さる相手には刺さる性能か……
決戦とかで必須相手とか出るんだろうなぁ……というか今のチャレンジがそれっぽいなぁ……
持っていないのを誤魔化すにはUR装備必要は厳しいです。
装備付け替えの面倒臭さ的な意味で。


スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント