【日記】対魔忍RPGX その346「【誓愛バレンタイン】マヤ・コーデリア他期間限定ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

やっぱりこれバレンタインイベント途中で変えたのかな?
マヤ様が無理やりすぎるというか、一人だけバレンタインちゃうやんな感じしますし。
VC後はあれですが、回想も特にそんな感じしませんし。
前回のキューピッドもどきの夢魔を使って淫魔サイドの描写とかするつもりだったのではなかろうか。
ただ、回想的な意味でもリリム出すぎとか色んな問題があったから一旦やめただけで。
そう考えた方がしっくりくるレベルです。
だって後半なんかやたらと急展開な感じになって投げやり感もありましたし、前半描かれていた重要人物っぽい淫魔ちゃんがめっちゃ適当な感じでふうま君にフラグ立ってるんだもの。
途中で変えた?と思われても仕方ない出来なのでは……?

ガチャ結果

まあガチャは引くんですけどね。
期間限定だし。
とりあえず最近金欠気味なので手加減して欲しいところだァ……

66連で出た~!↑
ちょっとずつ運が回ってきたってところかな?
その分超昂大戦の方が怪しくなってきてますけど。
あっちが良ければこっちは悪しの繰り返しなのはまだいいけど両方悪くなりまくるのだけは勘弁ぞ。


【ネイティブカカオ】エルシー・モモア

あのエチエチさ前回のビジュアルなら絶対人気は出るだろうなと思ったらやっぱり第2弾が来ました。
服装は元の宿主ちゃんのセンスらしいですけど、普通におとなしい系なんだろうなって思うのが逆にいい感じですね。
宿主ちゃんはもう死んでいて死体に入っている設定だから二度おいしいとはならないんでしょうけど。
イベントにも出てきてくれましたし、前回もリリス達との絡みもあるのでたまに出てきたりする枠になりそうですね。
米連組は割とそういうキャラが多いから飽和状態ではありますけど。

●リーダースキルは味方科学ATK10%アップ
●スキルは自身ATK20%アップ(4T)、敵1体に270%攻撃
●必殺技は敵全体に95%攻撃+40%呪い(3T)

能力はHP4173・DEF576の防御タイプ。
スキルはどちらも攻撃ですが、ATKは419とかなり低めなので注意。
開花で火力上げないと話にならないレベルです。

LSはそれほど旨味はありません。
倍率が低すぎる。

スキル1はATKアップ+攻撃の自己完結型。
ただ、肝心の本人の火力が低い上に倍率も低いので死にスキルです。
単体相手だとこっちを使う事になるのでしょうけど、う~ん微妙。

必殺技は全体攻撃+呪い。
この仕様にしては確率が40%とそれなりですが、安定性自体は低いです。
1回だけの抽選ですし、さらにはSPDが元々43とかなり遅いので、疾駆装備などで先手を取る必要まであります。
そうなると装備として付与率アップをそれほど望めなくなってしまうジレンマがあります。
全体攻撃でありATKも低いので正直この必殺技は使えないかなって思います。

という事で全体的に残念過ぎる性能。
キャラが揃っていても使うことはあんまりないかな……
残念。


【チョコっとつまみ食い】飴谷しいな

今回は絡みなしの未来組勢。
お菓子といえばで出た感じかな?
未来組は最近影が薄めですけど、逆に多すぎてもなんだかなぁとなるのでこれくらいでいいのかも。
楓さん関係とかも出てきてますし、未来方面も気にはなりますがとりあえず魔界関連というか、せめて淫魔関連をいったん落ち着かせてほしいです。
ぶっちゃけ今どの勢力がどんな状態かよくわからん状態にまでなってますし。
未来はある程度落ち着いてきていて反ブレインフレーヤー達が徐々に勢力を広げている最中って感じでいいのか?
あれもこれもがランダムなタイミングで出てくるから前回のこの勢力はこれだっていうストーリーがよくわからんのよね。
いずれ未来組もバレンタインあるのだろうか。
甘味自体が超珍しい状態だけども。

●リーダースキルはターン終了時に味方全体のHPを4%・SPを10回復
●スキルは敵全体のATK15%ダウン(4T)
●必殺技は味方全体のATK・DEF40%アップ(4T)

能力はHP5477・DEF645の防御タイプ。
防御面だけで見ればSRクラスです。
ただ、ATKが436であり、スキルも攻撃がないので火力は0と思っても良いかと。
開花は……するほどの性能は無いと思いますが、しいて言うなら防御面で安定性を上げるか、火力を上げて双撃を点けるかですかね?
ちょっともったいない気もします。

LSは回復量が少ないのであればいいな程度。
わざわざ採用するほどでもないって感じです。

スキルは敵全体のデバフ。
その分倍率は低いです。
敵が多いアリーナでかつHR以下の時に使うかどうかってレベルですが、その場合は状態異常とかの方が大事なので正直微妙。

必殺技は味方のバフですが、ATKとDEFの両面になっていて条件もないので倍率が低めの40%。
あれば嬉しいけどあんまり使い道は無いかな。
アリーナとかで枠の関係上ATKとDEFを上げたいとかそういう場合に採用するくらいかなと思います。正直スキルは全体的に「あれば嬉しいけど力不足」です。


【誓愛バレンタイン】マヤ・コーデリア

なんか6月とかのジューンブライドとかで出てきてもおかしくないかなって感じのビジュアルしてる。
実はポニテだというのに所見で気づかなかったのは内緒。
VC後を見てポニテになってる!と思ってよくよく見たら通常もポニテでしたってだけではありますけど。
というかもうこの子もふうまloveをまるで隠さなくなってますね。
まあもともと別れてからキス寸前までいってましたし当然か。
なんでか知らないですけど、私って別作品のクロスオーバー枠の子が主人公に恋するのがすごいクリティカルヒットしがちなんですよね。
なんかすごい特別感があるというか。
超昂大戦でも何人かいますけど全員好きになりましたし。
まあ自社コラボでしかできないんでしょうけど。
キラもはよ出してくれ~。

●リーダースキルは味方全体の被ダメ5%ダウン+DEF15%・麻痺耐性50%アップ
●スキル1は味方科学に15%ダメージカット付与(2T)
●スキル2は味方全体自然特攻30%(4T)+スキル威力10%(4T)アップ+ダメージブースト10%(2T)付与
●奥義は敵全体にシールド25%貫通+DEF75%無視の720%攻撃、味方全体のHP20%回復+SP40リジェネ(3T)
 ※ダメージは相手人数で変動、×[100(1人)/59/47/42/39/38(6人)]%

能力はATK1003のアタッカー。
DEFは高めの608ですが、HPが4369とちょっと不安。
開花の場合は相手に合わせてHPを確保し、後はATKへ振り込むといいかと思います。
相手によってはATK全振りでも行けるかも。

LSは被ダメ軽減とDEFアップに麻痺耐性付与。
ただ、50%の耐性なので過度の期待は禁物。
大抵高難度になればなるほど耐性下げてきますし、おまけ程度に思っておいた方がいいかもしれません。
尚二人ともマヤ様でも100%にならないので注意。

スキル1は科学限定のダメージカット。
科学限定という点以外では癖もなく腐る事も無いので相手の攻撃が激しければ撃ってもいいかも。
条件付きの為SPに反して割合がそれなりに高めなのが魅力。

スキル2は付与可能人数少なめの自然相手の特効とスキル威力・ダメージブーストの付与。
通常必須のATK・会心率・会心ダメとも競合しないその他枠を一気に付与してくれます。
希少性は随一なので、さらに火力を伸ばしたい場合は十分に選択肢に入ります。
メンバー編成次第で奥義の間に撃つ間隔が決まりそう。

奥義はDEF75%無視と貫通効果のある攻撃にHP回復とSPリジェネが付いてくるもの。
リジェネはアサクラ(45)よりも低いので、併用する場合はあってないようなものと思ってもいいかと。
まあ現状科学はアサクラ必須なので科学編成ではほぼ被るとは思いますけどね。
基本的には初めはスキル2でバフがあるとき以外は奥義で攻撃兼回復といった運用になるかと思います。
DEF75%無視とはいえ、ダメージ自体はトップクラスのアタッカーと比べてやや微妙な感じはありますけど、貫通効果もわずかとはいえありますし、バフの効果でいろいろと底上げはできます。
問題としては枠的に入れる必要があるかどうかという点かもしれません。
W回復として沙耶NEO、SP回復兼攻撃でアサクラ、会心系バフ、ATK系バフとなるとあと人枠はやっぱりアタッカーの方がいいかなって。
もちろん相手によって変わるという感じではありますし、蜘蛛とかではかなり役に立ってくれそうでもあります。
自然特攻アップを考えるとやっぱり混成部隊の対自然要因になりそうかな?


スポンサーリンク
あすたあをフォローする
エロを楽しみたい!

コメント