【日記】対魔忍RPGX その331「【バニー】覚醒リリム他期間限定ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

さて、期間ガチャだ。
正直1回2回くらいは見逃しても今後確定が来ると考えたらスルーしてもいいかなってレベルではあるんですよね。
まあかなり期間は開くのでしょうけど。
今の石とチケットの手持ち具合から、すぐに引けないと何万もかかってしまう事になってしまいます。
天井とかになったら悲惨すぎるくらいです。
10個500ptを毎日購入さぼり過ぎた結果でもありますけどね。
レイドで石100個以上稼いだけどすぐ無くなりそう。
マジで今回は爆死してくれるなよ……

ガチャ結果

石もガチャも全部使いきったも~ん!
こっからは課金で引いていきます。
引き際?
んなもんねぇよ!
だって覚醒リリムだし。

ようやっと出た……
ラティクールのすり抜け自体はありがたいけどよぉ……
これあれだろ。もう超昂大戦のガチャ運に全部持っていかれてるだろ。
あっちは3連勝してるし。
まさかこっちで3万使うとは。
次のガチャまでにどれだけ稼げるかだな。
まあ実はまだ自然と科学のアリーナが残ってたりするんで稼ぎ場所はあるんですけどね。


【おきつねバニー】ブリジット

相変わらずのガチ不憫枠(回想的な意味で)
待機台詞は思いっきりふうま相手なんですけどね。
決戦の時からそうですけど、バッドエンドルートにしないといけないみたいな風潮何とかしてあげて……
というか待機台詞が前回のウェディングに引っ張られているのか、ガチラブ勢になってて温度差がやばい。
せめて本編では幸せになってほしい。
ペット枠でもいいからさぁ……
尻尾モフりてぇ。

●リーダースキルは味方全体のデバフをターン開始時に5%で1つ解除
●スキル1は敵全体に40%麻痺
●必殺技は味方全体のHP30%回復

能力は万能型。
RにしてはATKとDEFが500台と高めですが、HPは低め。
SPDも遅いです。

LSはあると嬉しいですけど、確率が低すぎてないのと同レベル。
わざわざ選ぶことは無いです。

スキル1はダメージ無しの全体麻痺で完全にアリーナ専用。

必殺技は癖のない全体回復。
運用法としてはアリーナでは麻痺を連発して相手の足止めをしてやばくなったら回復。
他は完全なヒーラーってところですかね。
最近Rの能力は上がってきておりますので、Rでヒーラーが欲しいってときは選択の余地はあるかも。
アリーナ以外でそんな機会があるかといわれると、まあ現状ないと思いますが。


【う○ぎの対魔忍】長沼美蔓

黒髪ロングのぬるぬる娘。
初実装の時から未登場キャラの中ではかなりの人気だったらしいですが、ようやくの初登場です。
まあ正直私も好きですよ。
というか初登場時見た目めっちゃ好みみたいなことを言ってた気がする。
後粘液ぬるぬるとかクソエロ過ぎるだろとかも言ってたかも。
でもVCチェンジ後も含めて今回はあんまりぬるぬるしてなくてちょっと残念。
回想では割とぬるぬるなんですけどね。
個人的にはそれすらももっと割増しでぬるぬるしていいんじゃないかなって思ってます。
設定上毒だけど。

●リーダースキルは味方全体のSPD15%アップ
●スキル1は敵1体に270%威力+SPD15%ダウン攻撃
●必殺技は敵全体に40%混乱、味方全体のDEF40%アップ

能力は防御型で、HPはHRにしては破格の5549でしかもDEFが673もあります。
ただ、攻撃性能は皆無でATK369と非常に低く、下から数えた方が早いレベルです。
ローシィ・モチモイの方がHP自体は高めですが、DEFの差でこっちの方が固いと思われます。

LSは使う事は無いですね。

スキル1もこのキャラ単体におけるダメージソースではありますが、元々のATKの低さとSPDダウンというメリット低めのデバフのせいで倍率も下がっているという残念仕様。
やる事が無い時に使うって形になりそうです。

必殺技はDEFアップ+混乱ばら撒き。
混乱は必ず相手の行動を阻害するというものではないので優先度は低めですが、自滅を狙う事自体は可能。
ダメージソースとしてはこっちをメインにしたほうが良いかもしれませんね。
というか多分その方がいい。
なので、装備としても状態異常付与率を上げて必殺技を連発しながら合間を見てスキル1でちょっと稼ぐという動きになりそう。
アリーナ以外で使い道は無さそうです。


【バニー】覚醒リリム

もはや完全にメインヒロインの一枠に収まった覚醒リリム。
実装スピードがやばい。
設定上としてはトップクラスの身分と実力だけど、超積極的で一途な美人と非モテを殺しに来てますからね。
これは人気出るわ。
どっかで見たなと思ったら某トラブルのヒロインですが、他よりふうま第一ってところが違いかな?
誰にでも優しいわけでもないし。
そういえば淫魔のふうまくん大好き率が高いのってなんか設定上の意味はあるんでしょうかね?
純粋にあの界隈であんまりいない性格の男っていうだけなのか、ブラックの魔力的な事なのか、別に意味があるのか。
他種族からもモテてるけど、男からもモテてるからなぁ。
カリスマ値が高いだけかもしれんけど、リリムの愛が無意識で関わってるとかありそう。

●リーダースキルは味方全体のATK15%アップ+封印耐性75
●スキル1は敵全体に120%攻撃、自身10%ダメカ(永続)
●スキル2は敵1体に460%威力+ATK20%(35%)ダウン、味方全体の最大HP10%(25%)アップ
 ※威力は使用ごとに+6%(最大+36%)、バフデバフ効果は自身のDEFが1000以上の時高くなる
●奥義は敵全体のバフを2つ・味方全体のデバフを2つ解除
  (解除につき味方全体にバニーマーカー1つ付与、20個まで)
 ※バニーマーカー:1個につきATK・DEF1%アップ。ターン経過では解除無し。
          他のATK・DEFバフとは重複する。

能力はとがり切らないアタッカー。
DEFは554とそれなりで、HPも4514と最低限の防御もあります。
ただ、最近のアタッカーとしてはATK1009とこちらも最低限ラインといった感じでとがり切っていません。
そもそも技が補助よりなのでむしろ生き残る確率がそれなりにあるアタッカーとみればちょうどいい部類になるかと思います。

LSは汎用性の高いATKアップにおまけで封印がついているイメージ。
100%防げるものではないので、こちらの状態異常耐性を下げる敵も増えてきている関係上信頼性はあまりありません。
あればうれしいな程度のものと割り切った方がいいと思います。
頻度がそれほど高くない+状態異常回復役がいるときなどは選択肢に入るかもしれません。

スキル1は永続のダメージカットがついた全体攻撃。
ダメカは重複することもあまりないですし、とりあえず売っておくというのも一つの手。
ただ、回復が十分に間に合うような編成なら余分になるのでスキル攻勢をそれ用などで分けた方が良いかと思います。

スキル2はこのキャラのダメージソース技。
使用回数でダメージアップ+敵デバフと味方のHPアップを行います。
通常時ならバフデバフはおまけと考えてもいいですが、DEFが1000以上ならかなり高い効果を発揮してくれます。
ただ、装備がDEFより前提でないと効果を発揮するのが難しいので注意。
メンバーの生存が難しい高難易度なら防御よりの編成でバフデバフ効果を高める事も含めて不屈や不動装備にしてもいいかもしれません。

奥義はバフデバフの解除数分のバニーマーカーを付与するという相手によっては非常に強力な効果です。
高難易度ほどバフデバフを相手は放ってきますので、すぐに上限に達することも結構あるかと思います。
味方全体のデバフを消すだけで5~6個付与できますからね。
嬉しいのは通常のバフとは重複しないということ。
相手次第ではバフデバフを同時に対処するだけでもかなりありがたいですし、増魔の対象ではありませんが、バフを永続でさらに最大20%盛れるのは強いです。
スキルシートの条件として奥義をバフデバフを起点とし、その間はスキル2で殴りまくるというのが基本的な運用法になるかと思います。
後は装備を守備型にして守り特化にするか、攻撃型にしてダメージ貢献を上げるかは相手次第って感じですね。
主に決戦とかで活躍してくれそうです。


スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント