【日記】対魔忍RPGX その329「【水着】秋山凜子他期間限定ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

久々の凜子ガチャだ~。
そういえば水着もメインどころは大体実装されてますもんね。
あれ、蛇……
さて、今回も期間限定ガチャという事で引いていきます。
石が前回枯渇し掛けましたが、カオスアリーナ・魔性・精神アリーナで回収して660まで回復出来ましたので、それまでには引きたいですね。
では結果

ガチャ結果

ちょっとまて、石もチケットも枯渇してしまったんだが。
しかもその間にSRが一枚も出てないんだが。
ぶっちゃけ今回凜子あんまり使う予定ないからスルーしようと思ってたくらいなんだが!?
まじかよ。
これならスルーして今後の未入手期間限定ガチャ確定のを引いたほうが良かったじゃん。
というかすり抜けどころかSRすら出てないところにいやらしさを感じる。

ようやく出た。
そしてSRで今まで出てなかったキャラがすり抜けてくれました。
なんだかんだで今回一番の当たりは千里若時子だろこれ。
むしろこれが出てなかったら憤死してたかもしれんわ。
天井間近で出るのは本当にやめてほしいなぁ。


【海辺で気晴らし】ミリアム

魔法についての便利キャラとかしているミリアム。
弱くなっているのでストーリーに出ても邪魔しないポジはやはり出番が多い。
それよりミレーヌとグィネヴィアのメイン実装はまだなのか……!
そろそろミリアム自身も覚醒verとか実装されそうな気がしないでもないですが、今回実装されたという事はもう今年はなさそうかな?
ストーリー的にも結構重要そうな部分で関わってきそうですし、切羽詰まった運営にならない限りは温存になりそうでもあるか。

●リーダースキルは精神の最大HP10%アップ、DEF8%ダウン
●スキル1は自身以外の味方のダメージを2T15%カット
●必殺技は敵全体に200%攻撃、味方全体のSP75回復、自傷15%
能力はRにしては高めのATK797とDEF528だが、まさかのHP1942。
破格のスキルと能力を持っていますが、装備や開花でも補いきれない脆さがあります。
LSとスキル1は正直使いどころがないレベルなので置いときます。
というか自身が一番カットしないといけないのに自身以外て。
スキル2は本来なら破格すぎる性能です。
全体攻撃とはいえ、攻撃+SP回復でしかも回復量が75とかなり高め。
本来ならとりあえずこれ連打しとけになるのですが、あまりにも低いHPに自傷ダメージもあってワンターン持つかも不安です。
覚醒装備などで何とかして耐久面を確保すればレアリティ縛りで活躍してくれるかも……
いや、やっぱキツいて。


【呪狼の夏休み】巫部楓葉

ストーリーでちょいだしされてから最近いきなり出番が増えたなと思ったら水着実装で御座ったか。
ノーマルもくっそ美人だし、何気にふうま側の近くで犬キャラいないから出番が増えるのは嬉しい。
本人はオオカミと言い張ってますけど。
いじられ方がもう完全に元ネタは椛だろって感じはしますけど。
絵師さんのお気に入りでもあるらしいので今後にマジで期待できますね。
でも同級生ライバルは多いからなぁ。

●リーダースキルは味方全体のSPD15%アップ
●スキル1は味方全体のATKを10% or 20% or 40%アップ(40:40:20の割合)
●必殺技は味方DEF40%アップ、敵全体を50%でランダム状態異常
能力はHPが少し低めの万能型。
ATK・DEF共に684なので若干DEF型といってもいいかもしれません。
LSは使い道が全くないので除外。
スキル1もランダム且つ最大が40%と安定性もないのでこちらも出番は無いと思われます。
となるとメインは必殺技。
こちらも癖があり、DEFアップはいいのですが、50%で全体に状態異常をランダムで与えます。
どの状態異常化は安定していないので、狙った効果を出せないというデメリットはありますが、確率は高いのでアリーナでとりあえず何でもいいから妨害したいというのにも意外と使えます。
むしろそれ以外に使い道は現状無いです。
とりあえず居座って状態異常をばらまきながら耐久する感じかな?


【水着】秋山凜子

身体の割に顔ちっさ!となるくらいにスタイルが良すぎる凜子パイセン。
ストーリーでもこいつだけ相変わらず対魔忍してんな……と思わせるような言動してますが、回想も相変わらずのAV女優っぷりを発揮させてます。
個人的にはサンタの時の上書きSEXが良かったのでそういう方向で言ってほしかったなとは思いますが、これはこれでリアクション芸人のような様式美があります。
ふうま君と距離があると、元の世界からの強制力でこうなってしまうのかという好例なのでは?とボ訝。

●リーダースキルは味方全体の最大HP15%+状態異常耐性15アップ
●スキル1は敵1体の混乱30%付与×3回+状態異常耐性15%ダウン
●スキル2は味方全体の状態異常全解除+会心率35%+会心ダメージ75%+被ダメ5%アップ
●奥義は味方全体のHP40%回復+最大HP30%シールド付与+DEF10%ダウン、自身に300%反射付与+ウェイト値300%アップ
能力値は耐久寄りの万能型で、HPが高め。
LSは出番が無いレベル。
スキル1は混乱特化型のダメージ無し攻撃。
相手の状態異常耐性を下げながら3回混乱の抽選をします。
これは75オーガにかなり有効です。
以降の75レイドでも混乱に弱いのが出れば出番はあるかも。
スキル2は会心系のバフに状態異常回復。
染め特化ではないので花嫁アサギより倍率は低いが、状態異常回復があるのが肝。
花嫁アサギ+荒野フランシスの二人を連れていけない時は選択肢に入りそう。
でも火力は0なので注意。
奥義は回復+シールド+自身へのヘイト集めでタンク化というかなり珍しい性能です。
攻撃力は一切ないタイプですが、相手の反射で戦うタイプですね。
ぶっちゃけ相手のHPとの差がでかいこのゲームでは、装備で何とかしてもそれほど大きなダメージにはなりえませんが、あくまでそれはアタッカーと同じダメージを期待していればの話し。
スキル2と組み合わせて自身のダメージ幅を増やした上で反射すれば0火力だがそれなりにダメージは与えて行けるはず。
後は装備で最大HPをガンガン上げていく方針にすればオッケーですね。
まあそれでも相手の攻撃に頼るランダム要素があるので安定性はあまりないのは否めませんけど。
頻繁にダメージを受ける+ダメージがでかすぎて2ターンくらいで一気に持って行かれる可能性もあるので、ケアはこまめに行わないといけません。
使えないという事は無いので、組み合わせ次第では面白い立ち回りも出来るかも。


スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント