【日記】対魔忍RPGX その327「【6月の花嫁】鬼崎きらら他期間限定ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

五車ガチャの次連続は厳しいなぁ。
しかもガチャ運がめっちゃ悪かったですし。
超昂の方でめっちゃガチャ運が良かったので多分そっちに運が吸われている気がします。
もうチケットも石もほとんどなくなってしまっておるぞ。
でも引く。
仕方ないね。

それにしてもウェディングも大分揃ってきましたね。
まさか鹿の前にふうま君が着る事になるとは思わんかったけど。
ジェンダーが云々はあれかな。
来年の男ウェディングガチャの前振りかな。
多分そうなればガチャは鹿でイベントはなお先輩だと思う。
ただの願望ともいう。
てかコロ先輩に対してなお先輩の影薄すぎない?

それにしてもきららの特別扱いっぷりすごいよね。

ガチャ結果

全然でないでござる。
やっぱり運が悪いなぁ。
SR自体がちゃんと出ているのが本当にいやらしいぜ……
石がギリッキリになってきたので一回チケットに逃げます。

全然だめだったぜ。
というわけで残りの石をくらえ!

ようやくだぜ……
石完全に枯渇して苦し紛れに無料ガチャチケット11連券を使いました。
そしたら出たよ。
正直このチケットはメモリーが少ない数しか手に入らないので微妙なのですが、背に腹は代えられん。
というわけで全部使いきったよ!
薬で周回しないとな……
でも今はレイドイベントが意外とおいしい+ゴールドコイン稼ぎも今はできるということもあるのでがっつり回ろうと思います。


【不器用ウェディング】佐久 かなめ

実はヴィジュアル的にも結構好きなキャラ。
黒のウェディングドレスって物語とかでは時折見かけますけど、実際問題知っている人で黒選んだ人見たことないなぁ。
尚知り合いの女性に聞いたら悪いとか魔女っぽいイメージとかあるからじゃない?だそうな。
清楚な感じじゃないと相手の親受けが悪くなりやすいし、後々の事も考えるとねって言われてまあ確かにってなりました。
つまり黒だと大人っぽくてエロイ感じがするってことやな!
だから童顔のかなめも蛇子も黒なのか。

●リーダースキルは味方全体の麻痺完全耐性
●スキル1は自身のATK・SPD40%アップ
●必殺技は敵全体に味方全体のSPD平均×2.5%攻撃
能力は紙アタッカーで、前回よりもHPとDEFが大幅に下がってATKが上がってます。
といっても前回はHRだったという違いが有り、むしろATKなんで上がってんだってレベルですが。
LSは麻痺の完全耐性。
完全に防ぐキャラはR以下でないといないので選択肢が増えた感じですね。
スキル1は自身だけなのであんまり使い道はないです。
必殺技に至ってはなぜこうなったレベル。
平均速度が80だとしたら200%、スキルレベルMAXなら280%となります。
平均120でも300%・420%と、全体なのでそれほど威力はないなぁっていう部類に入るだけです。
スキル1で強化して必殺技で攻撃と分かりやすい運用方法ではあるのですが、どっちも性能が微妙という残念な結果に。
麻痺耐性メンバーで全体攻撃が欲しくなった場合はどうぞというしかないかな。
だが寝室性能は高い。


【結魂の儀式】ヴァイオラ

ウェディングドレスっていうか……下着じゃね?
透明のひらひらつけてるからウェディングドレス風になっているってだけじゃね?
胸の部分も完全にブラだろこれ。
そういえばこの子リリムに対抗意識があるというか軽蔑設定で真面目枠ですが、頭でっかちタイプだけど愛嬌があるって感じになるのかな?
それとも実は恋愛感情もある夢魔然とした態度枠になるのだろうか?
同じ枠組みとしてはミレイユなんでしょうけど、あっちは恋愛感情なしだしすみわけもできる……
と思いましたが、あっちはもう事情知っているっていうのもあるんでしたね。

●リーダースキルは味方全体DEF15%アップ
●スキル1は自身の最大SP15%アップ+SP30リジェネ
●必殺技は1ターン自身のDEF50%をATKに変換、敵全体に150%攻撃+与ダメ6%吸収
能力はHP5117・ATK519・DEF586の耐久型。
特にHPが非常に高くて粘り強い。
LSもDEFアップで、属性を問わない15%アップはHR初(のはず)。
まあでもDEFアップは効力薄いので使い道はないかな。
スキル1は自身のSP回復で、全体ではないので旨味は少ない。
更に言うなら回復量も%ではない&そもそもHR以下は奥義が無いのでSP最大値が増える旨味更にないという。
リジェネも回復量少ないですし。
必殺技はDEFの半分をATKに変えての攻撃という事で、必殺技を打つ前まではそのままの堅い状態で攻撃が出来る+吸収というトリッキーな性能ですが、全体攻撃なのが痛い。
これがせめて単体攻撃とかならあえて速度を遅くして必殺技連打で生存率を上げるとかできたと思うんですけどね。


【6月の花嫁】鬼崎 きらら

何かと優遇されているきららパイセン。
イベントでも念願かなってウェディングドレスを着ることができて暴走気味です。
待機台詞でもかなり前のめり気味になっていてもうデレデレです。
というか黒ウェディングきららの続きはまだですか?
本編だとまだ完全にふうま君が道童貞っぽいのでもうここらでキスの一つでもしておけよと思わんでもない。
まあでも、こういう純愛もオッケーな奴で主人公と色んな女性が関係を結んでいて主人公最低とならないのは設定次第(元々最低とか)なところありますけど、RPGのふうま君は微妙な立ち位置だからなぁ。
実際にハーレム築くにはいろいろ足りてないし。
本人は割と硬派なところもありますし、いろいろ関係を持つとぶれちゃうか。
そう考えると超昂大戦ってやべぇな。(同じ時期のイベントでストーリー中にチャージで10人近く連続で相手してる。しかも1人で30回オーバー相手にしたのもいる。当然精力剤有)

●リーダースキルは味方全体の被ダメ10%減+最大HP15%アップ
●スキル1は敵全体のATKを5~25%ダウン
 ※味方超人数に応じて効果アップ[1~5人:5~25%]
●スキル2は敵1体にDEF無視の385%攻撃、味方全体にHP20%・SP45リジェネ+状態異常耐性25%アップ
●奥義は味方全体の最大HP30%・DEF60%アップ+50%蘇生(HP50%回復、最大SP40%アップ付与)
 ※クールタイム4T、バフ効果
能力はATK926のアタッカーで、HP5055・DEF518と装甲も高い。
LSはダメージ軽減+HPアップと守備より。
高難易度で攻撃が激しい場合は選択肢の一つに入ると思います。
スキル1は最大でもATK25%ダウンなので使い道は少ないです。
まあ染めていて手が空いたのであればといった感じですかね。
でもスキル2を連打することになると思うので使わないかとは思います。

スキル2はDEF無視攻撃に両面リジェネ付与。
リジェネは回復量が少ない代わりに行動不能になっても回復が続くというメリットがあります。
最近では即時回復で奥義を回すという編成が基本ですのでメインとしては添えられないかもしれませんが、補助としては十二分にありがたい性能です。
最近状態異常系も多いですしね。

奥義は蘇生系に守備系バフがついたもの。
クールタイムはありますが、バフだけで見たらあってないようなもの。
スキル2の連打の合間に打つくらいにしておけば回復もバフも途切れさせずに不利な状態なら蘇生といった運用が可能となります。
決戦などで紙アタッカーがどうしても猛攻を防ぎきれないという場合は採用の余地有ですね。
というかリジェネ回復+DEF無視攻撃の合間にDEF・HPバフしてくれるのは普通に有能なのでスタメン入りというよりも入替要因の一人としては持っていて損はないキャラです。
かなり腐りにくいのはおそらく意図的なんやろなぁ。


スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント