【日記】対魔忍RPGX その323「【メイド】エレオノール他期間限定ガチャ&ユニット紹介」

ブラウザゲーム
ブラウザゲーム対魔忍RPGX

今回は無理矢理メイドぶっこんで来たな……
一昨年までこの時期は期間限定じゃなかったんですけど、やっぱり課金者が減っているのかな?
まあ時間かければある程度課金要素を減らせるシステムがいいっていうのもあるからそれで継続人数とかの関係にもなってはいたと思うんですけど。
まあいらないなら引かなければいいっていうのは当然ですし、五車>恒常>限定>イベントみたいな感じで使いやすさが変わっている感じはあるのでバランスはいいのかな?
とりあえず私は期間限定は引いていくスタイルです。
恒常もすり抜けて欲しいなぁ。

ガチャ結果

よし!
ショップでのチケット購入×2+プレミアムチケット20連できてくれました。
チケット10連で最初にエレオノールが排出された瞬間9枚損した気分にはなりましたが仕方ない。
1枚ずつ回していくの面倒すぎますからね。
必要経費ってやつか。


【ミストレアスメイド】レティシア

今回出番がありそうなのになかったレティシアさん
というか全体を通しても一回だけちょい役で出ただけですからね。
伊紀と一緒に任務してた描写のみです。
リリスとのつながりがあの二人だけとはいえ、特別参戦しても良かったと思うんだわ。
救出側じゃなくて洗脳させられかける側でVC後の表情差分があれば最高だった。
今までの描写を考えれば全年齢版でも全然いけたと思うんだ。

●リーダースキルはWAVE開始時に敵全体に40%混乱
●スキル1はランダムな敵に(65%+40%暗闇)×4回攻撃
●必殺技は敵全体に135%攻撃、自身のSPD40%アップ
能力はアタッカーだが、最近続いていたほど尖ってはおらず、ATK659でHP3000・DEF400以上です。
やっぱり期間限定はちょっと控えめにしてるっぽいかな。
LSもアリーナとかのリセマラくらいでしか使わないレベル。
スキル1はダメージ有の暗闇付与特化型。
相手が暗闇で弱体化するような敵なら採用もありかな?
通常暗闇はあんまり使い勝手が良いとは言えないので微妙ではあります。
威力も正直低めですが、これがメインウェポンとなりますので、せめて暗闇が効く相手という事でなければ採用は難しいですね。
奥義は全体攻撃+SPDアップですし。
SPDアップはマジで使い道が無いしなぁ。
しかも自分だけだし、全体攻撃で威力も低いし。
う~ん……暗闇の弱点待ちかな。


【メイド ア ドリーム】ミレイユ

なんだかんだで普通に優秀な淫魔族。
2年くらい前までならミーティアがこのポジションだったはずなのですが、ミーティアが不知火ママシンパになっているからか俯瞰的に見れるお姉ちゃんキャラみたいになっている印象があります。
実力もシナリオ的に丁度いい感じのレベルっぽいし、今後も使い勝手のいい便利キャラ的な扱いになりそう。
ふうま君に惚れているわけでも無さげな便利キャラポジションは貴重。

●リーダースキルは敵全体のATK・DEF5%ダウン
●スキル1は自身の最大HP25%アップ・威力25%反射2T付与
●必殺技は敵1体450%攻撃+DEF25%ダウン+70%麻痺
能力は万能寄りのアタッカー。
ATK736でありながらDEF688はかなり高め。
といってもHPがそれなりに低い上にアタッカーとしてみるにはATKが最近の同レアリティ内ではちょい低め。
LSは両面デバフだが効果が低いので使いどころはたぶんないです。
スキル1は防御を上げつつカウンター付与。
HPがもともと低い+DEFが高いので%ほどの仕事はしないという自身の能力とはかみ合っていないスキル。
装備で補強したりすればワンチャンあるかも?
意外と自前の反射持ちは貴重なので、今後の勢力戦などの別イベントでピンポイント起用の可能性はあるかも。
必殺技は高い混乱付与率におまけのデバフ+攻撃。
まさにLV75オーガ奴隷専用って感じ。
主にこれでたたき続けるのが基本的な起用法になりそうです。
今後混乱が弱点なのがどれくらい出るかで起用率も変わりそうですが、むしろオーガ奴隷用に確保しておいてもいいかもしれませんね。
私はメンバー変えて持っていく予定です。


【メイド】エレオノール

正直再度の出番があるとしてもぽっと出になりそうだなと思っていたらまさかのメイン登場だったドスケベダークエルフ。
相変わらずのマゾっぷりです。
個人的にはクラシックスタイルの方が逆にエロスを感じるたちなので、友人のエマ・ロロと同じ格好してほしい。
というかこれでメイドを名乗れると思うなよ!と言われてプレイに発展しかねないですが、まさかそれを狙って……?
やっぱりドスケベじゃないか!

●リーダースキルは味方全体の被ダメ5%軽減+DEF15%アップ
●スキル1は自身の会心ダメージ50%アップ、敵全体に120%攻撃
  ※攻撃対象数に応じてダメージ修正有[1~6人:59/65/73/83/94/100]
●スキル2は味方全体のATK30~60%アップ、敵ランダムに(97%威力+DEF5~30%ダウン)×5回
  ※使用回数でバフデバフ効果アップ(ATKは1回につき+5%、DEFは5→10の後は+4%)
●奥義は味方全体にHP30%・SP50リジェネ+ダメカ20%+最大HP30%のシールド付与
能力値はATK1000越えのアタッカー。
DEFも500オーバー・HP4500オーバーと耐久面はアタッカーとして見ればそれなり。
とがりすぎてはないですけど、必要な数値がある印象。
LSはDEFバフに被ダメ減少効果がついておりますので、攻撃が激しい高難度レイド等に起用してもいいかも。
スキル1は自身の会心ダメージアップにおまけで攻撃性能がついているだけ。
自分一人だけ上げるのであれば全体付与持ちを持って行った方が良いとなりますし、いまや会心ダメージアップは必須クラスなので使い道はないかと。
スキル2はATKバフとDEFデバフ付の攻撃。
最近多い累積系なのですが、最大効果を得るのに7回発動しなければならず、DEFバフもATKバフは正直最大になるまで力不足です。
というか幻影の魔女だとモードチェンジしてからずっとATK60%ですし、水着静流はDEFデバフが自然パなら40%です。
今後の組み合わせで奥義の合間のついでくらいで持っていくタイミングがあれば採用するという感じですかね。
その奥義に関してはHP・SPのリジェネとダメカとシールドという圧倒的な耐久を付与してくれます。
リジェネなので毎ターン貼りなおさなくてもいいですし、シールドは反射がない分%換算で非常に高い耐久力を誇ります。
相手の攻撃をしのがないとどうにもできんという場合は重宝しそうな性能ですが、常に編成するとなるとちょっと厳しいかなというキャラですね。
今後シナジーが合わさるキャラが出ればワンチャン。
累積効果を一気に進めるキャラとか出たりしないかな~


スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント