【日記】対魔忍RPGX その318「マリカ・クリシュナ他新ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX


ヨミハラに住む銀細工店の娘……なんか聞いたことあるようなと思ったのですが、レピタは魔界貴族で食器壊した系のエピソードがあっただけだったわ。
容姿を含めてぱっと見でなんか君いなかったっけ?って思うのはたぶん似たキャラが多いからかな。
まあ長く続いてるしなぁとも思います。
ぶっちゃけこんなキャラいたっけまでありますし。
出番の多さは重要……というか純粋にキャラが多すぎるんよ。

●リーダースキルはクエストクリア時のゴールド獲得量アップ
●スキル1は自身の会心率35%アップ
●必殺技は敵1体に270%威力+80%麻痺
能力は万能型。
とがった性能が無いのでRではこの時点で厳しいです。
LSは獲得ゴールドアップというかなり珍しいタイプではありますが、正直お金稼ぎはイベントとかで金塊を集める方が効率がいいので使う事はないです。
スキル1も自分だけ会心アップは微妙。
能力や必殺技的に火力タイプではそもそもないので1ターン消費するほどでもないです。
必殺技は高い確率での麻痺。
使うとしたらこれです。
麻痺は相手の行動を絶対的に阻害してくれますし、最近出たレベル75レイドでの状態異常キーがあった場合は起点にすらなりえます。
そういう相手がピンポイントで出てくればですが。


何やこのくそエロい悪霊。
まあ憑依元はただの米連兵士でまともな恰好+表情だと言われれば想像もできますが。
胸の部分のごつごつしたカバーがない純粋なぴっちりスーツは貴重。
でもぴっちりしすぎて胸が痛そうでもあります。
リリス・カーラ側が動き始めてそっちに関わっていきそうですが、どうなんだろう。
米連所属となると自由がきかないからなぁ。

●リーダースキルは完全混乱耐性
●スキル1は味方全体のATK20%アップ
●必殺技は敵全体に200%威力+DEF20%ダウン
 ※攻撃対象に応じてダメージ修正有[1人~6人:59/65/73/83/94/100]
能力は防御が高めのアタッカー。
ただしHPが低いので注意。
LSは混乱無効で、とりあえず持っておけばいずれ役に立つかもしれない系。
最近では状態異常になれば回復すればいいって感じにもなっていますけど、75レイドとかも実装されているので需要が再度あがって来るかもしれません。
スキル1は倍率が低いバフなので使い道は無いです。
必殺技は敵の対象数が多いほど威力が高くなるというかなり珍しい技。
逆に使いどころがほぼ無いです。
一応DEFダウンも付いていることを考えれば威力は高いのですが……
全体に攻撃してプラスになるのは周回での雑魚掃討時くらいです。
アリーナなどの高難度では逆に攻撃してしまう事で相手のスキル発動を加速させる危険性もあるので現状使い道は無いに等しいかな……
LSも混乱なら今となっては珍しくないですしね。


ここでカーラが本格参戦の兆しを見せましたね。
紅血卿がカーラにほぼ確定です。
決戦では敵対でしたが、今作では敵対のしようがないからほぼ味方確定かな?
ゴリゴリの凌辱系のヒロインってすごい抜けるとは思いつつも救済される物語をまた別の形で観たいとも思うんですよね。
対魔忍自体が元々そうですが、監獄戦艦とかもまさにそれでマヤ様超かわだったしどう絡んでくるのか楽しみ。

●リーダースキルは精神ユニットのATK20%+会心率10%アップ
●スキル1は敵全体に155%攻撃
 ※攻撃対象に応じてダメージ修正有[1人~6人:59/65/73/83/94/100]
●スキル2はランダムな敵にDEF無視で96%×4回攻撃+出血付与、味方全体のデバフ1つ解除
●奥義は敵1体のバフ全解除、味方全体の最大HP30%アップ+HP30%回復
LSは精神染めには非常に嬉しいATK大と会心率アップ。
レイドメインの際にフレンドで出せば喜ばれそうです。
スキル1はエルシーの必殺技と同じく相手数が多いほどダメージが上がる系。
案の定使い道は無いです。
スキル2はDEF無視攻撃+出血に味方デバフ解除と高難度特化型です。
高難度でもたまに複数敵が出るときもありますし、中々嬉しい性能です。
まあ、相手によってはそっちに攻撃しないでとはなるんでしょうけど。
基本的には出血も割と馬鹿にならないダメージとなりますし、味方にデバフを撃ってくる敵も難易度が上がるほど居りますので、相手によってはかなり刺さりそうです。
奥義はまさかの支援系で相手のバフ解除とHP回復+最大HPアップとなります。
相手にバフがついたときに回復もかねてバフ消しすることになるかな?
嬉しい効果ではありますし、相手によってはボスキラーともいえるのでしょうけど、火力が0なのが痛い。
これで火力有かSPリジェネくらいでもついていればもっと使いやすかったのでしょうけど……


スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント