【日記】対魔忍RPGX その315「【バレンタイン】クローンアサギ他期間限定ガチャ&ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

※更新したと思い込んでたらできてなかったでござる。記事自体は2/2に書きました。
クロアサが来るとはわからんかったわ。
でもよくよく考えてみればクロアサって割と実装数少なめでしたね。
改めてみてみて亜希姉より少なかったんだなと。
とりあえず期間限定なので引いていきます。
石の貯蔵は十分ぞ!

二回目で全部出ました。
というかクロアサに至っては2枚出てます。
これは運が良すぎたな……次が怖い。
まあでも石の貯蔵ができたと思っておきます。
3月後半には五車からの期間限定がありますしね。
その後も一個挟んで限定来るのが例年のパターンですし、それまでに貯めるに越したことはありません。
そしてもう一つ。
2月からチケット交換にマヤ様が追加されました。
なので

交換しました。
レギュラー入りもしてます。
そして待機画面にもセット。
良い交換したね!


最近あんまり出番がないルーナ。
てっきり出てくるものかと思いましたが、今回も出番なしでした。
とうよりもアスカ以外の米連勢が元気がない気がします。
組織としてのかかわりという点で、ですが。
探偵勢が強すぎるだけともいう。
尚、待機台詞ではふうま君にガンガンアタックしてきます。

●リーダースキルは味方科学のDEF10%アップ
●スキル1は敵1体に270%威力+70%混乱
●必殺技は敵全体に135%威力+DEF15%ダウン
能力は紙装甲のアタッカー。
ATKは一応700を超えてます。
スキル1は高い確率での混乱攻撃。
混乱は相手の攻撃の阻害には100%ではないという問題があります。
なので優先度は低め。
まあ運ゲーでもいいやって人にはいいのでしょうけど、割とこのゲーム安定取った方がすんなりいったりするんですよね。
どのみち威力的な意味も含めてアリーナ専用攻撃です。
必殺技も敵全体の攻撃+デバフで、威力や効果はどちらも中途半端。
これは道中の雑魚狩り用ですね。
アリーナではこの程度では逆に相手のスキル誘発が怖いので使えません。
使い道があるのであればスキル1の高確率混乱要因かな?


ヨミハラの代表的ちょい役勢。
本編にはかかわっていないのにイベントごとに出店しているお店代表みたいな出方をしてきます。
しかし今回は出番なし。
ヨミハラだし顔見せくらいあると思っていたんですけどね。
何気に回想(凌辱)で同じ男とずっと続いている希少な存在。
なお内容は割とギャグっぽい系の凌辱からで、お前らもう付き合えよ状態というね。

●リーダースキルは味方全体完全石化耐性
●スキル1は敵1体のATK15%ダウン+状態異常耐性10%ダウン
●必殺技は敵全体に95%威力+40%呪い
能力はアタッカー寄りの万能タイプ。
リーダースキルは現状割と少ない石化耐性で、これだけでも一応持くのはありです。
他と違って状態異常回復がしやすい戦闘不能なので結構重いんですよね。
しかも防げずに回復役が石化してしまったら目も当てられません。
HRという中途半端なレアリティがネックですが。
スキル1は弱いデバフで、使い道はほぼありません。
何気に状態異常耐性ダウンが%という珍しい下げ方をしますが、ATK共々%が低い上に状態異常は999%が基本なので意味ないんですよね。
そして必殺技は低威力の呪い技。
呪いはかなり強力で、敵の能力を半減させます。
恐らくですが、スキル1と合わせて今後実装予定の勢力戦用に整えてるんじゃないかなと思います。
テストでは呪いが凶悪でしたしね。
まああのままの使用なら実装されても総スルーでしょうが。


まさかイベントでフラグが立つとは思わなんだ……
正直最初の惚れ薬の下りでまあこの二人はそうだよね感はあったのですけど、そうかぁ。
元々決アナの方でも記憶をなくして親方様と仲は良かった記憶はありますけど、こっちでは普通にとは。
多分ZEROもしくは若アサギは10代、クロアサは20代、本物は30代っていうイメージだと思うのですが、個人的にはクロアサが丁度いいのでこれは嬉しい。
ただ何でテニスウェアなんだ……

●リーダースキルは味方科学の状態異常耐性値30アップ+被ダメ10%軽減
●スキル1は味方科学の状態異常耐性25%アップ
●スキル2は味方DEF40%アップ+HP20%回復+HP20%リジェネ
●奥義は敵1体に720%攻撃+ATK20%→60%ダウン+8%→24%ダメージブースト
 ※デバフはそれぞれATKは10%、ダメブは4%累積され、最大が60%・24%
能力はATK985と最近にしては控えめのアタッカー。
ただし、HPが4500越えでDEFも500以上とアタッカーにしては堅め。
LSは耐性値のアップ率が高くて10%軽減も結構高い為、高難易度程有用。
相手によっては採用も十分に考えられます。
スキル1はLSとの組み合わせといった形なんでしょうけど、1ターン使うほどかというと微妙かもしれません。
保険程度ですかね。

スキル2はDEFアップとHPを超回復。
しかもリジェネ付きです。
困ったときの立て直しにいいかもしれません。
HPの減少率トリガーで利用してもいいかも。

メインとなる奥義はデバフ+攻撃。
威力は最近のものにしては控えめといってもいいかもしれませんが、十分高めです。
デバフとしてはかなり強力で、速攻スキルパならば5ターンでATK60%+ダメージブースト24%となります。
大体相手の攻撃が苛烈になり始めるころなので間に合いますし、DPSとかを気にしない人は利用してもいいと思います。
弱くてパーティーに入らないと言われているようですけど、恒常キャラが揃っていない私は十分に採用範囲内です。
まあ相手が強くないなら純正アタッカー入れたりとかしますけどね。
これでスキル2がもうちょい強ければよかったんですけど。
リジェネはSPの間違いじゃないのかね……


スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント