【日記】対魔忍RPGX その313「白熊タロー:決戦」

対魔忍RPGX

今回は白熊で来たか。
いずれ来るとは思ってましたけど、このタイミングか。
獣王会の幹部はこれで一旦揃いましたね。
改めて考えてもワーウルフの出世っぷりがすごいな。
序盤の敵とは思えん。
まあそれは置いといて、白熊タローはたぶん物理特化だろうなと思っていつものメンバー+ラック100といった感じで編成をして試しで挑んでみます。
やってくるのは混乱とかかな?

ちょいスキルかぶりはありますけど、まあ他に候補はぱっと思いつかなかったのでこんな感じに。
装備もいつも通りで、スキルも亜希だけ味方に状態異常がついていればスキル2ってのを外した方のシンプルな感じにしてます。
今思えば変える必要なかったかなとも思いますが、まあいいや。
フレンドは沙耶NEOです。
できれば疾駆重撃編成で。
※実はSP回復計算間違えていてちょっと穴がありますが、今回は気にしなくてもいいレベルでした。

はい、まずは上級。
見ての通り2ターンで決着がついてます。
マジで?
さすがに弱すぎない?
これじゃあ何のお試しにもならんなと思って超上級へ

これが超上級ってマ?
SP回復ミスって沙耶NEOがずれちゃったのに余裕の勝利です。
なんてこったい。
と思いきや、実はこのあと一回会心がまるで出なかったときに1回負けてます。
5ターン目でせん滅するタイプだったので、いかに速攻でけりをつけるかが勝負ってことですね。
これはフレンド若時子はだめだわ。
なので、五車亜紀を沙耶NEO(SPDを覚醒リリムより上)にして、フレンドに五車亜希orアスきら(要スキルレベル5)にすればある程度安定しました。
スキルの書を覚醒リリムに2つ使って常時奥義を撃てるようにもしてます。
これでたまに負ける程度に安定しました。
毎ターン全員スキルをきっちり打てる状態じゃないと厳しいね。
アイテムリカバリーが難しい分今まででも結構難易度高めかもしれない。

といってもこれはラック100縛りのお話。
今回の白熊タローはラック65で実質100となり、それ以上は意味がありません。
なので、終わった後は以下のメンバーで挑んで悠々安定してます。

フレンドは水着覚醒リリムで安定。
3ターン打倒がやっぱり超安定ですね。
まあでも時間あるときに無事100回できてよかったよかった。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント