【日記】対魔忍RPGX その310「神村東他ユニット紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

まさか五行学園なるものがあるとはな……
これは色んな巫女服キャラが出るという前触れに違いない。
というかもっと巫女キャラ増えて!


設定上の能力が強すぎ問題のあるやべーやつ。
使いこなせる存在が出てきたり人間性が成長すればトップクラスの実力者になりますね。
能力が効かない相手ももちろんいるのでしょうけど、それ以下に対しては無敵の能力です。
急襲を受けてとっさにやめてと思うだけで止められるということは気づかれない内に暗殺するくらいしか太刀打ちできんな。
根暗ドMとか最高かよ……

●リーダースキルは敵全体のSPD8%ダウン
●スキル1は敵全体のDEF15%ダウン、自身狙われ値100%ダウン
●必殺技は味方全体2Tの1500シールド
  ※0になると自身HP15%回復、1以上残置でランダムな敵に2000ダメージ
能力は防御よりの万能型。
防御型と呼ぶにはHPにちょっと不安があります。
LSは使い道はありませんね。
スキル1はDEFデバフとヘイト値減少。
倍率が低いので正直出番は無いと思います。
必殺技はR初のシールドです。
まあ正直こっちもあんまり使わないかなといったレベルですが、今後の勢力戦がどうなるかによって変わるかとは思います。
尚回想能力は高そう。
というか回想性能勢だと思います。
この性格で気になっていたふうま君に能力で自ら襲わせて虜になるとか最高やな。


珍しいブレインフレーヤー勢の尖兵魔族。
ゴマすり系ってそういえばギャグ寄りのリリムミナサキとかでありましたが、ガチでやべー裏切りしそうなのは初めてですかね。
表立って敵対しているわけでも裏切りがにじみ出ているわけでもないのでいつの間にかしてやられたってなってそうなのは中々珍しい。
でもこういうやつがガチで愛に生きるみたいな感じになったら股間に効くと思う。

●リーダースキルは混乱耐性付与
●スキル1はランダムな敵に(65%威力+40%混乱)×4回攻撃
●必殺技は敵1体に500%攻撃+DEF35%ダウン
ATK765・DEF633とかなり高水準な能力を持つ万能型。
その代わりHPは3137とかなり低め。
LSは混乱攻撃を主体とする相手なら採用の余地は有り。
スキル1は混乱付与の4回攻撃で、一回一回の確率がそれなりにあるので敵単体なら結構通りそうです。
まあでも混乱は絶対に敵の攻撃を回避できる状態異常ではないので、出番があるかどうかはまた別の話ですが。
必殺技は高い率のDEFデバフに高威力攻撃。
基本的にはこれを連発するだけでもかなりお役立ちだと思います。
ただしDEFデバフは1Tだけなので先手を打って攻撃をしたいところ。
疾駆は必須ですね。
後は足りないHPを補いながら如何に連発できるかが勝負。
でも上位互換がSRにいっぱいいるので今後の勢力戦次第かな。
HRはみんなそうだから仕方ないか。


突如現れた舞華のお姉さんであり、カーラに出てきたヤンキー先生。
こちらでは五行学園の教師ということみたいです。
五行学園自体もいきなりでしたが。
なんとなくネギまを思い出しました。全く違うけど。
原作のカーラは昔やったはずなんだけど全く覚えてないのはなんでだろう。
監獄戦艦とかアンネローゼとかはおぼろげでも残ってるのに。
やってないはずはないんだ。水泳の授業だけは覚えてるし。

●リーダースキルは味方全体のATK15%+自然属性への与ダメ8%アップ
●スキル1は敵全体に95%攻撃+30%暗闇
●スキル2は敵1体にDEF無視で385%攻撃+SPD25%ダウン、味方全体のスキル威力15%アップ
●奥義は1回目はモードチェンジ(戦闘不能・終了まで切れない、ATK+300・DEF+125・SPD+23)
 チェンジ後:敵1体に1050%の会心攻撃+自身ATK・会心ダメージ100%+攻撃ダメージ10%アップ
能力はATK1033のアタッカー。
とがりすぎてはない分耐久がある感じですね。
しかしモードチェンジしたらATK1333・DEF552・SPD89になるというやべーやつ。
LSは敵が自然の時には有用ですね。
なので科学パーティーを組む場合は選択肢に入ると思います。
スキル1は使わないでしょう。
スキル2と奥義がやばすぎる。

スキル2はDEF無視攻撃+数少ないスキル威力アップバフです。
SPDデバフという実質内に等しいデバフがついてしまっているのは残念ですが、それでも大きなダメージソースです。
相手が固すぎるときはこっちですね。

奥義はSP490でモードチェンジが可能です。
その後の奥義は330で繰り出せますので、むしろ割と燃費のいい奥義と化します。
その奥義はATKと会心ダメを100%上げるという自己完結型。
会心率は別に頼らないといけませんが、逆に言えばすぐに行動しても誰も困らないということでもあります。
なので疾駆4で即モードチェンジするのがおすすめですね。
五車沙耶やアサくら等の優秀なSP回復役もいるのでそっちに任せてもいいですけど、490はでかいです。
まあここら辺は敵と組むメンバーで変わるとは思いますが。
そんなに考えない場合はやっぱり疾駆からの奥義連打かな。
スキルシートでスキル威力アップがついていない場合はスキル2を撃ってもいいと思います。
純粋に強いアタッカーですね。
扇舟とも使い分けはできますけど、こっちの方が一枚上手な感じもあります。
ほしいけど年末年始に向けて我慢かな……
石少ない……


スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント