【日記】対魔忍RPGX その3 「CHAPTER11 ヨミハラ潜入後編」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX
このくだりは実は初めてというね

どう考えてもありだろ(呆れ)

ということで対魔忍11話ヨミハラ潜入後編更新されましたね。
冒頭のやり取りの女と間違われるのって何気に初ですよね。
後で出てくるリーダーも間違えてましたし。
実はヨミハラの連中が一番普通の完成なのか・・・?
そして前回の続きから出てくる静流先生。
ふうまくん曰く、「1か月に1回くらいしか授業出てない」
そして「久しぶりね」ってもしかして4話から結構日数たってる?
まあ何度か依頼をこなしたとかいろいろ言われてますし、
2,3か月たっててもおかしくはないのか。

一応サブイベントとはいえクリスマスと正月もやりましたし。
こういうのって気になり始めたら無性にイベントの日程表とか欲しくなりますよね。
基本サザエさん時空なんでしょうけど。
ストーリーで年代進むのかな?

予想通り登場

そして現行イベントにて一度会ったといってたから出てくるだろうと予想してましたリーナが登場。
ふうま「魔界騎士ってちょろいのか?」→うん、まぁとしか答えようがない事実。
イングリッドもまじめすぎてチョロいですしね。
そして出てくる新キャラ枠。

ヤマタノオロチ立ち絵

傭兵のヤマタノオロチさん。
ふうま「信用できるんですか?」もはや絵柄的に信用できません。
絶対レイドボスだこれ!
むしろ普通にプレイヤーキャラで出てくれたらガッツポーズでしょ。
そして内容ですが、任務は護送。
救出か情報奪取あたりとかと思ってたのでちょっと意外。
潜入護送って難易度高いですよね。
でも考えてみればあまり顔が割れていない有能な対魔忍だったら若様になるのか。
変装という概念は置いといて。

ようやく出番

そして野外乱闘でようやく登場の朧さんとチョロイングリッドさん。
ヘスティアは相変わらず根がいい人そうな言動だなあ。
そして明かされる真実。
ごめん、佐郷さんめっちゃ疑ってた。
二人の共謀もしくは姿を隠す敵でもう一人協力者がいるのかと思ってた。
一応結果等のネタバレは伏せますが。
てか酒飲んでたから寝てたんかあいつ。
可愛いからいいけど。

そういえば新しい情報出てきましたね。
若さくらのことはさくら先生には伝えないために紫先生にも隠していると。
次元的な意味で関わっちゃいけないからと。
う~ん、道理で表だって部隊に組み込まれないわけだ。
そして最後に一枚絵で出てきた人、そして少し前にシナリオライターが
紅の部分を現在書いていると言っていたので次に出てくるのはおそらく紅なんでしょうね。
めっちゃ楽しみ。

ちなみにレイドですが、超人属性なので精神が有効です。
それを差し引いても硬いイメージがあります。
落とす武器は隠影。
無理にここでレイドを狙わなくてもいいのか?と思いましたが、
もしかしますとSRはこちらの方が出やすいのかもしれません。
SR装備落とす確率下がってるの話題になってましたもんね。
これの布石だったか?

ちなみに22日まで信頼度イベントと、31日まで精神ピックアップガチャがあります。

精神ガチャ2019 3 20 - 3 31

ナーサラゲットのチャンスですね。
私はすでに持ってますので引きませんが。
スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント