【日記】対魔忍RPGX その254「復刻 復刻 ジューンブライドアゲイン:ストーリー」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

アンジェイベントと見せかけてゆきかぜイベントだったでござるっていうことが滅茶苦茶印象に残っている回。
このころあたりからガチャキャラとの逆転現象が始まる・・・

前回プレイ時感想・・・というか流れ→
ストーリー

何気にやべー爺さん

この爺さんの技術ヤバイですよね。
重力の干渉からは誰も逃れられんってだけではないはずです。
科学と魔術の融合している機器のようですが、今年のイベントのアイテム並の機械ってことですよね。
おそらく描写的に一人で生み出してるはず。
神の力の解析というやつも割と現実味があるかもしれませんね。
時間はかかるのでしょうけど。

割と有効利用されている設定

Y-kazeXってY豚から来たネタだと思うのですが、結構活用されてますよね。
ゲーマーっていう設定自体が活用されているって感じでもありますけど。
ドロレスも多分Y-kazeXのことは知っていると思うのですが、正体はどうなんですかね?
マナーと称して探りはいれないのか。
もしくは実は対魔忍ユキカゼということをずっと知ってたってレベルなのか。
ドロレスの倫理観的に後者っぽくはありますけど、前者も逆にあり得そうなんだよなぁ。
今後絡むときのファクターにはなりそうです。
ふうま君・若さくらも含めて四人でゲームする時とかも来るのでしょうか。
若さくらはさすがに無理か。

一年後には照れ隠しで対したことないって言ってます

頭のベールがなければ魔法少女っぽいなぁと思いましたが、一年前も似たようなこといってましたね私。
プリキュアの最終形態っぽいとか思いましたけど、プリキュアもドレスイメージだったわ。
尚この一年後は照れ隠しで一回着れば対したことないとマウントを取る模様。
というかこの時ですら100%ふうま君の仕業と思われているところが実にふうましてる。
一年後では様々な女性にまあふうまならあり得るかで祈りの力分けてもらってますし。

スうまさん誕生

スうまさん誕生。
といっても使用されるのは少ないですけど。
しかし、なんでゆきかぜは求婚されまくってふうま君は命を狙われるのだろうか。
当時は別段疑問に思ってなかったですけど、今思えばおかしな話です。
ジュノがふうま君とアンジェを呼び出そうとしたことが発端なのも、ウェディングドレスの効果でゆきかぜが求婚されるのもわかるのですが、何でふうま君は命が狙われる方向に?
ただのジュノからの嫌がらせなのかなって思ってましたけど、一応呼び出して助けてもらおうと思っていたし、直接呼び込もうとしていたことからその線って薄いんですよね。
と思ったのですが、何でアンジェが来ているはずのウェディングドレスをゆきかぜがっていうセリフから、嫌がらせも兼ねて二人が互いに触れ合うように仕向ける為ってことか。
多分ふうま君の方が嫌がらせも兼ねてるってことでほぼほぼ正解だったか。

無理だったみたいです

神の力は人間には理解できないから神の力なのだよ。
時間の流れがイスの偉大なる種族にしかわからないように。
というかジュノ曰く、サイクロプスの神の力封じはたまたまできるようになっただけらしい。
ただの煽りかと思いましたけど否定はしてないんですよねこれ。まじかよ。

もうちょっと身なりを気にしなさい

これは非モテというよりもいじめられてたんじゃね?
陰キャでキモイといわれてそう。
でもまあ非モテなのも当然って感じですね。
女性が自分から去ったのはジュノが悪いとか、モテないのは他に持てる男がいるからとか、自分にも原因があると考えられないようではね・・・
他力本願過ぎるわがままな子供でしかないやつはそりゃもてんよ。
く、ブーメランがささる・・・!

凄まじい能力

もしジュノがいない状況なら詰んでたレベルですね。
ゆきかぜの雷撃も吸収してしかも捜査している本人とは別に吸収し、物理は効かないとかかなりえげつないです。
逆に、力がちゃんと行き届いた後はあっさり打ち砕くことができる様を見ると、やはり神の力は別格です。
そしてサイクロプスの持つギャラルホルンの能力はジュノの言った通り、たまたまだったということもわかります。
そうなるとシュヴァリエの持っていた機器は制限が強くてもえげつない力を持っていることがわかりますね。
わずかな時間とはいえジュノの力を跳ね返してますし。
きっちり技術として確立されてるとかかなりやばい領域に踏み込んでる気がします。

神の次元の違い感

しかも実際にはいつでも抜け出せたらしい。
やっぱり内容忘れてるなぁ。
ですよね、なんか神は次元が違うっていうイメージがここで強くなったって記憶ありますし。
そうなるとブラックとかってどういう位置づけになるんだろうか。
流石に神と比較すると一枚おちるっていう気はするのですが、やり方次第で覆せるってレベルなのかな?
バランスを考えるとそれくらいが丁度良さそうですが、それだと世界の創造とかが何で神クラスが干渉しないのかって感じになりますけど。
でも神クラスだとふうま君というか対魔忍でもやり合えるとは思えない。
ゆきかぜ=アスカですけど、アスカもブラックに速攻でやられるっていうほどでもないです。
でも今回ゆきかぜの攻撃を完全無効化するようなブラックホールをその気になればどうとでもできるレベルのジュノって考えると・・・
やっぱりブラックは神より下ってことになりそうです。

ジュノなりのデレ

3人の婚姻を許すというジュノなりのデレ。
最新のは無しでもそうでしたけど、なんだかんだで縁のあるふうま君たちをかなり気に入ってますよね。
まあこういうわがまま放題の子はちゃんと怒ってあげる人になつくってことか。
なまじ力を持っていておそれる人とか自分勝手に願いをかける人ばっかりだったから余計にそうなのかもしれませんね。
普通にデレているジュノとの回想シーンも欲しいなぁ。
でも普通のユニットとしても出てきましたし、希望はあるはず。
・・・まあ来るとしても来年以降かな。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント