【日記】対魔忍RPGX その240「復刻 期末試験とうさぎの対魔忍:ストーリー」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

どうでもいいけど図書館にて流れる音楽の途中って某王国心の光に似てる部分ありますよね。
聞いてて落ち着くわ。

前回プレイ時→期末試験とうさぎの対魔忍

即席とは思えん偏りよなぁ・・・

春が近づいた時期に修練の成果を確かめる試験。
そのうちの一つが試験任務。
普段とは異なる即席チームで任務を遂行させて総合的な成長を見極めるというもの。
らしいです。
ふうま君から見て即席なのは卯奈だけで、まりと舞は親友同士、卯奈も二人とは少なくとも友人以上。
まあいきなり新キャラばっかり出されてもっていうのはあるかもしれませんけど、舞とまりは一緒じゃない方が良かったのではとは今でも思います。
というか鹿蛇に至っては確か舞華と獅子神ですし。
即席とは・・・うごごごご
ちなみに他のチームには不測の事態が起きた時の為に先生が同行しているらしいです。
ふうま君がいるからすぐにどうこうなることはないし大丈夫とでも判断されたのだろうか。

意外と舞も無自覚系っぽい

逃走中にせ真っ苦しい中で四人身体をくっつけて隠れるの巻。
まり・舞・卯奈とか全員ムチムチすぎてヤバイ。
語彙が消失するくらいやばいわ。
まりと卯奈はわかりますが、舞も特に気にしていないのは単純に気付いてないだけなのかそれとも・・・
でもまりがふうま君を好きなのは舞も卯奈も知ってるみたいですので、舞も無自覚ってだけっぽいですね。

この汎用グラの時はまさか重要人物になるとは思わなんだ

汎用グラの時の灰狼一郎太。
この時は五強の一つになるとは思わなかった。今は五強じゃなくて四強か。
というよりも絶対予定になかっただろ。
予定にあったらこんな汎用グラじゃなかったはずですし。
今ではもう決戦にも来てますよ。
ラックは3日で100いったぜ。
この時からちょいちょいふうま君の手助けしてくれます。
主な理由は蛇子ですけど。
今回はトラジローが淫魔族に洗脳されてしまったためにふうま君たちに手を貸してくれてます。
ふうま君たちが運んでいるのは淫魔族がテロに使う予定だった強制催淫+ふたなり化の薬でセックスのことしか考えられなくなるような劇薬。
同じ相手が敵となるために協力してくれたと。

あんまり見ないこのグラ

最近だとあんまり見なくなったトラジローの獣人化グラ。
大体元の人間形態で終わらせてますもんね。
というか獣王会の一番の理性持ちっぽくもありますし。
この後離脱して逃走する卯奈を追いかけますが、アサギに邪魔されて圧倒的な実力差に恐怖を抱き敗北。
尚アサギは本気じゃなくて兵装の試運転程度だったみたいです。
格好はフルアサですけど。
洗脳は魔力を抜いて洗脳を特薬を一郎太がシュヴァリエからもらっていたらしく、元のトラジローへ。
尚アサギへの恐怖は消えなかった模様。

これはトラジローも泣くわ

トラジローの家出の原因。
これを今の人間形態の時の顔グラでやるととんでもないことになりそう。
そりゃあれだけの渋いイケメンがこんな感じになってたら泣くわ。
好き嫌い置いといて泣くわ。↓現在のグラ

マジでそれ

この顔でキャインキャインとは・・・
しっかし、トラジローも一郎太も本当に出世しましたよね。
今やかなりの重要人物です。
まあ今回のイベントみたいなフットワークの軽さはなくなってしまったので、逆に出番が減るかもしれませんけど。
でも紅の時も思いましたが、せめてこういう過去イベント分のやつも新規グラへ入れ替えしてくれないかなぁ。
過去作の使いまわしとか過去のモブ立ち絵とかは交換してしまっていいと思うんだけどなぁ。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント