【日記】対魔忍RPGX その24「ジューンブライド狂想曲」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

この写りだとちょっと寸胴に見える。
そしてSDの可愛さがやばい。
※ネタバレ注意

今回はレイドイベントですね。
早めに張り付かないとなかなか目標は達成できませんので、今回結構きついかもしれません。
仕事がやたらと忙しいんですよね。
ではやっていきます

始まりはA・B・Gから・・・何の略だっけ?
後々わかるのかな? 多分アンジェ何チャラだと思いますが。
制服姿の若さくら
それにしてもやっぱり若さくらはギャル可愛い。
若さくらは制服姿が一番好きです。
流れとしてはどうも鹿・蛇・ゆきかぜ・クリアを含めた6人で遊びに行く模様。
そして服選びに迷うさくら。
既に制服を着ているのに何を迷っているのか。
先に行って遅れるって謝っておいてとのこと。
目的は映画観賞らしいが、余計に時間遅れはまずくない?
好きな映画はイメージ通りですね。
ふうま君歴史もの、ゆきかぜアクション、蛇恋愛、鹿クリアニメ、さくら変なの。
もめると言っているが、アニメで歴史もののアクションと恋愛があるものを選べばいい。
そう、クレヨンしんちゃんの戦国見に行きなさい。あれは名作ですよ。
そしてあらわれる謎の少女
口裂け女みたいなことききやがる
いきなり口裂け女みたいなことを聞かれ、結婚したい?という質問にも同様にいいえと答えるふうま君。
そしてよかったと言って腕を組む少女に反応して、20人ほどの対魔忍が現れる。
A・B・Gはファンクラブみたいな感じですかね。
うっとうしいから婚約者としてふうま君を紹介するアンジェ。
そんなことは許さん、結婚するのは俺だと叫び、ツボに封印されたFFTにでも出てきそうな顔の女神ジュノを呼び出すモブ忍。
明らかに不機嫌な女神にアンジェと自分を結婚祝福して結婚させてほしいと神龍みたいな扱いを受ける女神。
女神ジュノ
職務放棄な女神ですが、多分これってユノが元ですよね?
だとしたらギリシャ神話のヘラと同じ扱いで、浮気を許さないというか嫉妬深い女神だったはず。
母性的だったと思うのですが、役目とかシラナーイというなぜかギャル口調。
というか結婚式とか夫婦のしきたりを作ったのあんたじゃなかったっけ?
結婚生活を守護する女神だろ、しっかりしろ! 記憶違いかもしれんがな!
そんなジュノに断られてもすがりつくABGのメンバーにマジウザいんだけどーといいつつふうま君に目を付けます。
結婚をしたくない二人を祝福するという嫌がらせを決行。
服装がタキシードとウェディングドレスになり、冒頭の姿になったわけですね。
結婚生活を守る神だろ、この性悪め! あ、だから封印されたのかと、
私が思った事と似たようなことをふうま君も思ってたみたいです。
そしてあらわれるトラブルメーカーさくら。
トラブルメーカー登場
結局制服で来たさくらに説明できないままふうまを連れて離脱するアンジェ。
そして到着する見覚えのある店。
そこでABGの意味を教えてくれます。
Anje Body Guardの略で、ファンクラブみたいです。
アンジェは米連からの使者として来たみたいですね。
そこまで話していると不意に殺気が。
嫉妬するヒロイン勢
相手はこの店の前で待ち合わせをしていたクリアとゆきかぜ。
弁明しようとふうま君が口を開いた瞬間、おいついたトラブルメーカーがふうまがアンジェと結婚の祝福を受けたってホント? って感じで事態をややこしくします。
アンジェは結婚するといい、ふうま君が必至で否定する姿を見てクリアが戦闘態勢に入ります。
ふうまにあだなす存在をくちくするのが私の使命、と完全に守護モードに入った様子。
そんなクリアを見てふうまが自然とアンジェをかばう動作をしてしまいます。
いらつく三人。
ジュノ曰く、祝福を受けたから自動的に花嫁を守ろうとするみたいです。
しかし女神の話が頭に入ってきていないほどに起こっている三人はヘイトをふうま君に向けます。
そして逃げ出し、逃亡劇が始まります。

ふうま君の予想ではジュノはヘラと同じで、結婚をつかさどるが嫉妬深くて面倒事を起こす神だからそっちが本性だったということかもしれないと推測します。
着たことがない格好で、喜んでいるアンジェを可愛いと思うふうま。
そうしていると思考までが祝福の影響を受け始めているのかと疑問に思うふうま君ですが、それは正常な思考だと思います。
正妻候補東條
そんな中にあらわれる正妻候補の鹿・・・じゃなかった蛇。
アンジェを守るような行動をとってしまうふうま君に激怒します。
ジポ結婚は許されない! とゆきかぜと蛇が激怒しながらABGと一緒に追いかけてきます。
そしてABGの貧乳と蛇発言にヒロインズVSABGの構図が出来上がり、なんとか学校へ。
先生コンビ
そこにいたさくらと紫ですが、どうもアンジェはお姉さんに会いに来たらしい。
お姉さん? 誰かいましたっけ?
沙耶NEOとかではあるまいな。
(※追記:よくよく考えたらさくらがいうお姉ちゃんはアサギですよね。アンジェにとってのお姉ちゃんキャラと勘違いしてました)
そして再度逃げた先は洞窟。
アンジェの内情がここで解説されます。
アンジェは改造人間であり、仮面の対魔忍の使者のようです。
今回もアサギに会うために来たらしいが、何度も使者としてきているため、ファンクラブができてしまう。
今ではファンクラブも実害はなかったので放置していたが、ジュノのツボを持ちだしてきていたので逃げようとしていたという。
対魔忍が相手なので問題を起こさないようにしていたらしいです。
ここでジュノに最後の抵抗をするために二人で立ち向かいます。
二人でのお前と結婚しない宣言にあらわれるジュノ。
ジュノはどうやら無理やり祝福をさせられてきたので復讐がしたいみたいです。
復讐といってますけど完全にやつあたりですね。
そんなこんなで結婚の運命にあらがうために戦闘が開始された、という流れですね。

今回のレイドは精神のジュノが相手です。
滅茶苦茶硬いです。
そして混乱が痛いです。
なので今回はシュヴァリエ・・・ではなく清水神流をLDで、残りを魔性キャラにして挑みます。
神流は混乱耐性がある上にATKデバフをかけてくれますので、非常に有用ですね。
自然なので弱点にはなりません。
そこに回復で不知火、アタッカーで紅とあさつき、バフでリリスを連れて今回は挑戦しようかと思います。
助っ人に入ってレイドは基本3位以内に入れレベいいや程度ですのでこれでちょうどいいくらいになりますからね。
助っ人でトップになるとなんか申し訳ないですし。

今回も目標は
銅  銀  金
アンジェ×5    500 480 465
神秘の至宝×4   440 400 320
HR以上チケット       150
プレチケ×3       60  60
対魔石×10       30  50
原初の至宝×4         24
合計       940 970 1069
ここらへんですね。
後はアイス・金塊大・AP回復薬あたりをチョロって取って終わりにしようと思います。
アンジェはドロップすれば交換数を減らす予定です。
さて、頑張るぞ~

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント