【日記】対魔忍RPGX その23「新キャラ【幻影の花嫁】水城不知火ピックアップガチャ報告」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

期間限定ガチャ来たか~。
ジューンブライドだもんね、しょうがないね。
人気キャラの水城不知火・ミナサキ、そしてイベントでふうま君を取り合った弓走が対象です。
そしてイベントでアンジェですね。
そして今回は同時に11連ガチャにおまけとしてアイス二つがついているセットが出ました。
まあ引く予定があるのでしたら買いましょう。
ブライダルセット
はい、買いました。
いや、期間限定は引きたいんですよ。
今後入手機会が一気に低くなりますし。
他のキャラはノーマルに含まれるなら事故引きが期待できますし。
・・・では引きます。
まず、アイテム分
ブライダルセット1回目

ブライダルセット2回目

あと一回分石が余っているのでもう一回引きます。
新規期間限定ガチャ【幻影の花嫁】水城不知火等 11連

キタ! 150個分で来てくれました。
つまり今回手持ちに追加されたのは

【射止める花嫁】弓走颯
【純白と黒翼】ミナサキ
【幻影の花嫁】水城不知火

普通に花嫁の設定なの弓走しかいないじゃないか!
でも不知火さんなんか顔変わった?
回想が楽しみです。

では、新キャラの紹介を
一人目新ユニット紹介【射止める花嫁】弓走颯
新ユニット紹介【射止める花嫁】弓走颯1
新ユニット紹介【射止める花嫁】弓走颯2
イベント以来の弓走。Rになっちまったな。

リーダースキルは眠り耐性完全防御。空走凜子しか持っていなかったLSですね。
今のところ睡眠がきつい敵はおりませんが、後々使うことになるのだろうか。
アリーナ次第ですかね。
スキル1は全体ATK小アップ。
必殺技は敵1対に特大攻撃。
スキル1はおまけレベルですね。
ただ、迅刹を付けずに途切れずATKバフをまき散らせたい、もしくは最初のバフまでのつなぎにしたいというときに使用する感じになりそうです。
やっぱり使うのはスキル2の特大でしょうね。
同じ属性の眞田焔と同じような能力とスキル構成ですので、似たような運用になりそうです。
LSと眞田よりちょっと高めのATKなのでこちらの方が使いやすそうですね。
私は実はまだアリーナ未プレイなのでプレイしてからどう育てるか決めようと思います。

二人目新ユニット紹介【純白と黒翼】ミナサキ
新ユニット紹介【純白と黒翼】ミナサキ1
新ユニット紹介【純白と黒翼】ミナサキ2
小動物その1。回想は素晴らしいものでした。

リーダースキルは精神のDEF大アップ。
大なので悪くはありませんが、優先はされないかもしれませんね。
私なら防御を上げたい敵ならHPの方を使います。
スキル1はランダム極小3回攻撃。
必殺技はATKとDEFを中アップ。
どちらも素晴らしい能力です。
スキル1はランダムなので道中でもボスでも使えますが、それ以上に強力なバフが魅力です。

精神版のリリスとしても運用ができますね。
精神メンバーのバフは奥義などでなければそう高いものはありませんでしたが、十分にバフ要因として連れていけますので、編成に大きく幅ができたともいえます。
正直天音抜いてこの子入れるか検討中。
精神メンバー弱いんですよね。手持ち的な意味で。
それかデバフ要員の方のミナサキと交換して、天音をアタッカーに変えるかデバフ要員起用にするか等にしてもいいかも。

そして三人目新ユニット紹介【幻影の花嫁】水城不知火
新ユニット紹介【幻
影の花嫁】水城不知火1
新ユニット紹介【幻影の花嫁】水城不知火2
3枚目の不知火SRです。
本当に優遇されてますね。本編では不遇なのに(出番数的な意味で)。

リーダースキルはATK中アップのアタリ。
スキル1はDEFとSPD小アップ
スキル2はATKを小アップと3ターン味方全体のSPを中回復。
奥義は敵1対に超特大攻撃。

スキル1は使わないと思いますが、スキル2と奥義が非常に強力。
スキル2は小さめですがバフとSP回復の両面持ちです。
魔性パーティーで暗闇耐性が不要な場面ならワイトと交代かも。
ただし、その時はバフが上書き上書きになるのでリリスも別キャラに変えた方がいいですね。
魔性のアタッカーがもう一人いれば憂いなく変えることができるんですけどね。
現状では紅とあさつきで連撃しまくって稼いでる感じです。
まるで忍者だ・・・
黄泉秋津は奥義の時間が長いのがネックなんですよね。
現状ではすぐに入れることは難しいかもしれません。
でも彼女がいるだけでパーティー編成に大きく選択肢が増えますね。
奥義のおかげで純粋火力としても使用可能ですし。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント