【日記】対魔忍RPGX その20 「新キャラ追加:鬼崎きらら他」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

前回登場したおっぱい先輩がきたで~
というわけで来ました鬼崎きらら先輩のガチャです。
やっぱり滅茶苦茶人気みたいですね。
一部ではチョロいチョロいというけど、ふうま君命がけで守ったから言うほどちょといとは思えない私。
まあ実際問題命かけて守った=惚れるということは少ないのでしょうが、ふうま君は実績もあるし顔もいいしなんだかんだ優しいっていうことは先輩も知ってるからね、しょうがないと思うんだ。
とりあえず、今持っている石だけで回そうと思います。
課金は・・・したいけど金欠だからとりあえずいいや。
というわけで結果

新ガチャ 鬼崎きらら他 1
新ガチャ 鬼崎きらら他 2
新ガチャ 鬼崎きらら他 3
新ガチャ 鬼崎きらら他 4
新ガチャ 鬼崎きらら他 5

やっぱり駄目だったよ。
RとHRは出たんですけどね。
後何気に以前金かけた褐色貧乳娘がさらっと来てるんですけど。
今回は君のデカい版が来てほしいんだけど。
まあでも今回は金はかけないと決めていたから仕方ないね。
石が貯まるまでゆっくり待つとします。
割と後になって別ピックアップで出るということが多いですからね。
今回みたいに。
今回追加キャラはこの2人です

ユノー
ウィムル

ウィルムは個人的に好みです。
争いを好まない強力な魔族が科学者にいじられた結果らしいですが、龍なのかな?
耳がそんな感じに見えます。
正統派銀髪美女って感じですばらしい。

でも最後にチケットは3枚あるので引いてみます。
はい一枚目

新ガチャ 鬼崎きらら他 6

・・・ん?

鬼崎きらら

・・・ん?
え、出たの?
喜びより驚きが勝ってリアクションができなかったです。
でもまあ・・・大勝利やな!(確信)
石は使い切りましたが、これはこれで運が良かったのでしょう。
今思えば普段ならチケットは次の時に回すとかやってましたからね。
変な力が働いたのかもしれん。
しばらくいいことなさそう。

さて、今回の新ユニット紹介は以下になります。
一人目新ユニット紹介 ユノー

新ユニット紹介 ユノー1
新ユニット紹介 ユノー2
まずは精神属性のユノーです。
地味に重い過去もってますね。大体がそうか。
なくなった娘を素体に作られたアンドロイドです。
リーダースキルはあたりのマヒ完全耐性。
マヒがしつこい敵相手に精神パーティーのリーダーを任せることができます。
スキル1はATK小アップ+中攻撃。
スキル2は中攻撃+超確率マヒ。
スキル1乱打になりそうです。
正直麻痺は一長一短です。
相手からの攻撃がないとSPが貯まりにくいですからね。
戦闘が長引く可能性が高くなります。
勿論、パーティー全員が柔らかい編成だと利点になるのでしょうが。
それよりスキル1で早めに敵を処理していった方が有用といえるでしょう。
一体一体確実に倒してくれるタイプで、通常攻撃の威力も自身で上げてくれます。
バフなし編成にも組み込めそうです。
HPもRにしては高い方ではありますが、あくまでRにしてはという点に注意。
装備次第ではすぐに落ちてしまいます。
無双装備で回復しまくるのがやはり定番か。

二人目新ユニット紹介 ウィルム

新ユニット紹介 ウィルム1
新ユニット紹介 ウィルム2

次は銀髪美女のウィルム。
争いは好まないのに無理やり改造されて兵器にされたという過去持ちです。
見た目は正直タイプ。
やっぱり龍が元なのかな?
リーダースキルはハズレ。
状態異常耐性は完全でない限り効果は薄いです。
異常持っているボスは耐性下げてくるやつがほとんどですしね。
スキル1はATK+SPD中アップとなかなか。
ただ、強力ではあるのですが、他キャラに全体バフキャラを連れた方がいいです。
スキル2は特大攻撃。
このキャラは元々URの中でもトップクラスの攻撃力を有しており、非常に強力だと言えます。
上記バフも合わせるとすごい威力になるでしょう。
しかし、バフの分のスキルポイントをスキル2に回した方が良いですので、必殺技を乱打しましょう。
覚醒してからが本番ですね。攻撃型でないSR以上の攻撃力は有しております。
URのアタッカーにしてはHPも高いですので、SRを持っていないなら是非に使いたいところですね。

そして最後新ユニット紹介 鬼崎きらら

新ユニット紹介 鬼崎きらら1
新ユニット紹介 鬼崎きらら2

鬼崎きららです。
ストーリー12をプレイした人からの支持率が半端ない先輩ですね。
まず、リーダースキルはハズレです。
このゲームにおいてDEFを上げるくらいならATKかHPを上げた方がいいですので。
スキル1は中威力+火傷。
これは微妙。
火傷はこちらが喰らえば厄介ですが、相手につけるにはそれほど良い状態異常ではありません。
スキル2はランダム小4回攻撃。これが強力。
レイドでは奥義無しで戦う人が多いですが、このスキルは文句なしの強スキルです。
黄泉秋津に至ってはこの効果が奥義だったりします。
きららは素の攻撃力が秋津より少し低い程度の全体からして二位なので、威力にも全く問題ありません。
奥義は超特大攻撃。こちらも強力。
時間を気にしないですむバトルにはこっちを使いましょう。
さすがに獅子神クラスのチートではありませんが、それでも元の攻撃力に超特大威力は脅威です。

新ユニット紹介 鬼崎きらら3

個人的にここが好き

今まで超人のSRアタッカーはダブル凜子がトップで、他は誰を使おうかとなっている状態でした。
剛力紫はスキルがいまいちなのでクラクルが多かったのかな?
そこにこの子が加われば、旧凜子とこの子の二枚看板がデフォルトになりそうです。
新凜子は万能アタッカーでしたからね。
きららの方がボス用アタッカーとしては上だと思います。
私もガッツリ育ててメインに組み込もうと思ってます。
やったね!

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント