【日記】対魔忍RPGX その17「新キャラ追加:クローンアサギ他」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

ガチャはチケットある分だけだけ引きました。
石が少なくてチケットだけ引きました。
クローンアサギは決アナのころも結構好きだったキャラですが、課金してまでといわれれば首をかしげます。
期間限定なら迷わず引いてがね!
というわけで結果は↓です。
クローンアサギガチャ チケットまとめ

そして手に入れた新キャラ
メルシー入手
カテジナ入手

これならまだ当たりといえるのではないでしょうか。
HRの方も出ましたし。
キャラ的には今回3人とも決アナ出身者ですね。
メルシーは♡飛ばしている印象が強い。
つっても4枚目のカードだけみたいですけど。
カテジナは正直印象無いなあ。
決アナはあんまりやってないんですよね。
ただ、クローンアサギは3枚とも持ってます。
最後の彷徨いサイボーグのイチャラブしか覚えてませんが。
ストーリーにも深く食い込んでいたキャラですが、こちらではどんな扱いなのでしょうか。
wikiでは元G所属だったようなので、ヘスティア、沙耶NEO関連あたりで出てくるのかな?
決アナの素顔がZEROアサギとオリジナルアサギの間の年齢ってわかる描き方はすごいと思う。
記憶失ったら正義感のある普通の女性って感じでよかったですよね。

さてさて、それでは新キャラ紹介のイベントをクリアしていこうと思います。

新キャラ紹介 メルシー
新キャラ紹介 メルシー1
新キャラ紹介 メルシー2

まず、Rの超人属性メルシーです。
感想としては劣化クラクル。
まずLSの超人SPD小アップは完全なハズレ。使いどころはありません。
スキル1の全体SPD小アップもハズレ。使うくらいなら攻撃した方がましです。
スキル2の全体小攻撃。道中に使うって感じですね。
通常攻撃寄りは強いので、そのままオート放置で問題なさそうです。
速度があるだけのキャラなので、あんまり使いどころはないかも。
能力的に攻撃が高めでもスキルがね。
設定だけでなく弱さも悲しさが残るキャラでした・・・

新キャラ紹介 カテジナ
新キャラ紹介 カテジナ1
新キャラ紹介 カテジナ2

次はとち狂ってお友達になりに来たカテジナさん。
LSは魔性防御大アップですが、このゲームは防御が不遇のため、出番は少ないかと。
スキル1は敵三体攻撃+毒ですが、毒も不遇なんですよね。特に与える側は。
ボスにも基本効かないですし、雑魚にもその分威力を上げた方が効率がいいという。
スキル2は中威力攻撃+SPDダウン+呪い
SPDダウンなくして威力を上げてと言いたくなるスキル。
本人の能力はバランスタイプ。
朧を始め、状態異常パーティーというのも面白いのかもしれませんが、ボスに耐性がある以上不遇と言わざるを得ない。
そばに長くいると相手が死ぬ呪われた体質の魔族らしい。
影があるのもそのせいみたいですね。
個人的に喪服を着てほしいキャラ筆頭かもしれない。

新キャラ紹介 クローンアサギ
新キャラ紹介 クローンアサギ1
新キャラ紹介 クローンアサギ2

最後は今回の目玉のクローンアサギ。
LSは全体SPD中アップなので、リーダーには向いてませんね。
スキル1は自分ダメージカット。クリアの奥義の単体版ですね。
防御バフと重ならないのでいいのですが、まあ基本使わないでしょうね。
このゲームに必要なのは防御より火力です。対魔忍ですからね。
スキル2はランダム3回小攻撃。これが主力技になりそうですね。
純粋に小威力3回は強い。
スキル3は特大威力でDEF+SPDダウン。
SPの消費は多めの350ですが、新年アスカと違って防御も下げてくれます。

クローンアサギ 奥義

能力は全体的に平均よりも上で、やや攻撃タイプの万能型。
そしてその姿は完全に頭隠して尻隠さず。
科学のアタッカーとしては新年のアスカを少しHP高くしてSPDを下げた感じ。
スキル2はお互い特徴が違うので純粋な比較はできませんが、科学のアタッカーが新年アスカとクローンアサギの2人になったことは間違いないでしょう。
尚回想はガッチガチの凌辱みたいです。
まあ正直そっちの方が抜ける

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント