【日記】対魔忍RPGX その158「復刻 呪いの鏡:レイド」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

お、いいキャラしてるのに影が薄いどころかほとんど出番がない 鳳先輩じゃないっすか!
別ver出して出番増やしてもいいのよ?
まあ先輩キャラは出しにくいからしょうがないか・・・
尚きらら

前回プレイ時→呪いの鏡


レイドとレイドが被ったというかかぶせてきましたね。
なんで?
まあ特に問題になるほど条件が厳しいわけではなかったのですが・・・

今回のイベントはフュルストが出てきたということもあり、割と記憶に残ってます。
むしろ今後のつながっていくんだろうなとか朱華もまた準レギュラークラスになるんだろうなと思っていたからですね。
そんなことはなかったぜ。

いざというときしか役に立たない男

これが一応の共通認識なんでしょうね。
というかまあ実際その通りなんですけど。
肝心な時にしか役に立たない男ですし。
割とどうにかなるって時は策が出なかったり頭が回らなかったりしますからね。
シナリオの都合上ともいう(メメタァ)。

面識はあったんでしたっけ

割と気安い感じで呼び出しに応じてくれる朱華先輩。
話すことは初めてのはずなのですが、結構フレンドリーですよね。
でも確かこの後の展開的にふうま君が無能力()ってことを知らないようでしたし、ふうまのことを意識していることはないと思うんですけど。
顔だけは知ってたってことなのかな?

骸佐はホモ

骸佐はどうして出てくる情報がホモホモしいのか。
権左といい感じではありましたが、弩竜も結構伸びてきた感がありますからね。
ホモのトライアングルやでぇ・・・
とまあネタにしているのはいいのですが、フュルストのこととかもありますし、そっちに転んでしまう可能性ってマジで無きにしも非ずというのがね・・・
朱華に対しては邪眼のことについて、いつ目覚めたかどうやって気づいたか等を聞きに来ていたらしいです。
ここら辺はまだ明かされてないですよね。
なんか色々と骸佐の行動につながりが見えないので、多分何か転機のようなものがあったと思うのですが・・・ちょっとよくわからん。
でもどれだけヒロイックな理由があったとしてもゾンビガスを使った時点で許されて欲しくはないなぁと思います。

間違ってはいないけれど

元々対魔忍の力は魔族の血が人間の血と混ざり合ったからこそ使えるものだったはず。
だからあながち間違いではないのかもしれない。
記憶違いかもしれんけど。
ふうま君に至っては前世からの因縁もあるっぽいですからね。
もしかしたら前世からの因縁の能力+現世で身に着けるはずだった能力の二つがあるんだよとか言う中二心が疼く設定になったらどうしよう。
最高やな!

体育倉庫に何故鏡だったか

それはさておき、今回の主題。
体育倉庫の片づけをお願いした二人が戻らず、やっぱり大変かもしれないから言ってくれと言う時子。
アイス+ゲーム延長1時間につられて即答で行くと返答するふうま君。
朱華先輩はアイスなくても暇だからいいよくらいな感じっぽい。
流石優等生。
伊達にロックマンXに出てくるゼロの女性対魔忍化したみたいな姿してねぇな!
尚掃除も修行みたいなもので自分のためらしい。

演出:フュルスト

体育倉庫に行くと、急に現れる鹿と蛇。
入った時は誰もいなかったと警戒する朱華先輩は言動も含めて明らかにおかしいと警戒します。
そして近くにはあからさまに怪しい鏡が!
ふうま君が近づくと黒い霧に包まれて、助けようとした朱華先輩諸共引きずり込まれてしまいます。
というかなんで体育倉庫に鏡なんてあるのだろうか。
不自然じゃね?
鹿と蛇は何の疑問も抱かずに割れてるしあぶないから避けておこうと移動させようとして引きずり込まれたみたいですけど。

でも細工はしたキリッ

現れたフュルスト曰く、鏡は元々五車にあったものという。
仕掛けてなどいないといった次の台詞は細工はしましたけどとか言う速攻で矛盾しているものでした。
割れた鏡を放置して人食い鏡に→フュルストが細工して鏡に引きずり込むようにして研究対象を閉じ込める檻にして放置していたと。
つまりこの場で捕まったこと自体に仕掛けてはいなかったってことですかね。
引っかかったらわかるようにしていたからこの場にも幻影ではありますが姿を現せてとかいう事なのかな?
だとしたら逆に体育倉庫に鏡は怪しすぎないか。
管理体制しっかり!

まさにもぐらたたき

まさにモグラたたきのごとく。
ここからの流れはもういつもの通り。
ふうま君の策略がはまって退治成功です。
ラインパウダー→電探→墨→先読み攻撃で倒して元に戻り、体育倉庫は見事にラインパウダーだらけとなっており、実行犯ふうま君が罰せられましたとさ。
で、今更なんですけど、現世のものだから一緒に戻るのかってことなら蛇子の墨も一緒に戻るんじゃないの?
粉は蛇子の墨で落とされたんですし。
だとしたらむしろ墨を吐いたのは誰か理論になるのでは・・・

茶目っ気はあるが根本的に真面目な先輩

後日談として、ふうま君のことをよく知らないのに能力を使って戦えと言ってしまったということで朱華先輩にパンをもらう。
そして脱出できたのは朱華先輩というフュルストにとって未知の存在がいたからということで相洲をおごりにともに稲毛屋に向かう。
良い先輩だな!
だが真面目優等生という属性持ちは茶目っ気があっても強引さに欠けるから出番は少ないのだよ・・・
尚回想では扱いが悪いからと性行為に挑んで適材適所で使ってただけと言われて逆ギレするというドジっこ属性持ちでもあります。
というか全く性格が違います。
勝気系で人の話聞かない子になってますし。
声的にも元気っこですね。
これだけストーリーと乖離があるキャラも珍しい。

現在の鳳朱華

そんな鳳の現在はこんな感じ。
珍しくレイドなのにドロップした勢です。
尚、今回のレイドでもまさかの初級レイドで落ちました。
覚醒素材・経験の書以外全部拾って終了しておこうと思います。
敵レイドは今となっては特に問題なしなので割とすんなり終わりそう。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント