【日記】対魔忍RPGX その13「【雷撃の新学期】ゆきかぜ 新キャラ紹介」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

いい顔してやがる
昨日のガチャ報告にて、新キャラを引きましたが、そういえば新キャラ紹介やってないということに気づきまして、プレイしてきました。

まず一人目ユニット紹介3 レーベ・サフリー
ユニット紹介3 レーベ・サフリー2
ユニット紹介3 レーベ・サフリー3レーベ・サフリー ゲット
Rキャラのレーベ。サフリーです。
語尾に弱点を持つ子。
リーダースキルはハズレ。
スキル1は耐性値小アップという使い道のない技。
スキル2はRで有用なスキルの一つといわれる自傷+特大ダメ。
スキル1が死にスキルのため、スキル2を使っていくことになるのでしょうが、同じ属性の同じスキル持ちに雪那・グレイスがいるのが痛い。
レーベはDEFとSPDが雪那・グレイスに勝っているが、他がすべて負けてしまっている。
ATKとSP消費率まで劣っているのは痛い。
ただし、短期決戦でぶちかますのであれば、SPDに割くための装備は不要なので、装備右上の部分を会心にしたりなどにすることによって住み分けは可能かもしれない。
まあ、SP使用量がレーベの方が多いせいで、結果的に雪那・グレイスの方が早くスキルを撃つことになるかもしれませんが。
Rだけでいうのであれば、決してハズレではありませんが、この子でなくてはダメという部分がない子。
ちなみにプロフィール上によると殺しにしか興味はないらしいです。
しゃべり方の説明はないんかい。

二人目はユニット紹介2 ミレイユ
ユニット紹介2 ミレイユ2
ユニット紹介3 ミレイユ2ミレイユ ゲット
次はサキュバスのミレイユ。
イベントで名前だけでていた子ですね。
リーダースキルはあたり。
精神パーティーのリーダーを任せることができます。
スキル1は敵3体攻撃+混乱。
スキル2は大攻撃且つ回復。
どちらも有用なスキルといえるでしょう。
スキル1は道中、スキル2はボス用に使えます。
同じリーダースキルを持つのは【ツヴァイ】ミシェア・シルキースとラスタです。
攻撃力は彼女が一番高く、かつスキルも攻撃性能が高い。
ミ様とラスタはもう使わないかもしれません。
ミ様はマヒさせてSPの流れを滞らせる可能性がある上に攻撃力が低く、ラスタはレイド用のスキルがない。
私は混乱対策不要な時のリーダーとして彼女を使うことになるかと思います。
早く育てないとな~。

三人目はユニット紹介1【雷撃の新学期】水城ゆきかぜ
ユニット紹介1【雷撃の新学期】水城ゆきかぜ2
ユニット紹介1【雷撃の新学期】水城ゆきかぜ4
【雷撃の新学期】水城ゆきかぜゲット
最後は4枚目のユキカゼこと【雷撃の新学期】水城ゆきかぜ
どうみてもメインヒロインです。
正直性能とかどうでもよかった(おい
リーダースキルはHP中アップで、攻撃が激しいレイド用ですね。
科学系が相手だと必要になってきます。
自然はただでさえ攻撃力の高い科学が相手の被ダメが増えますので、長期戦を考えるならむしろ必須ですね。
私の場合は被ダメが増えて継戦能力が落ちるので自然は自然相手にしか持って行ってませんが。
スキル1は3体中回復で、あやめと同じです。
スキル2は味方全体防御中アップ、これもアヤメと同じです。
奥義はランダム敵に中威力で2回攻撃、これは攻撃としても良いです。
アヤメと比べると速さと攻撃力が大幅に上ですが、その分HPと防御の耐久部分が弱いです。
攻撃寄りのヒーラーって感じですね。
3体回復ってあんまり好まれていないようですが、私はかなり好きです。
というのも、その分回復量が多い+SP必要量少ない+レイドは全体より2、3体攻撃が多いからです。
だから下手に全体回復持っていくよりも、全体での継戦力は上なんですよね。
弱い弱い言われてますが、私は無双4迅刹2で高い通常攻撃+自回復しながらのヒーラーとして使うと思います。
高難度で一発で沈められないようにHPを伸ばすような装備にしてあげると、化けると思います。
育つの楽しみ。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント