【日記】対魔忍RPGX その11 「リリムとミーティア」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

※ネタバレ注意
さて、本日よりレイドイベントが始まりましたね。
イベント内容はサキュバス系列。
リリムを回収しに来たサキュバス”ミーティア”と一緒にリリムを捕まえに行くという内容。
ガチャ新キャラはゆきかぜってことは・・・
ゆきかぜ登場
やはりイベントに絡んできたか!
それにしてもこのゆきかぜのヒロイン力よ。
本読みサボリ→本を取り上げて呼んでるんだけど→痴話げんかコンボとか。
完全にメインヒロインですね。
どうやらライターさんもそのように書いてるっぽいですし。
メインにゆきかぜ、サブにあすか・若さくら・災禍・クリア・鹿、回想的にアサギ・紅もかな~とか考えてたところで蛇がいなかったことに気づきました。
蛇よ・・・君ってやつは・・・
ぼろくそに言われているリリム
リリムぼろくそに言われるの巻。
てかサキュバスの恥って言われとるw
そしてその後あほな鳥しか引っかからないような罠で捕獲成功。
これにはミーティアもあきれ顔です。
しかし、その時リリムが友達に作ってきてもらったという武装を引っ提げてきて
リリムムオー
淫魔勇者てリリムムオーはリリム夢王かな?
つまり勇者王?
額のコアくらいしか共通点ないし違うか。
どっちかっていうとロクゼロのにおいがします。
てか作者ルネだろこれ。ロックマンデザイン的な意味でも!
パーフェクトジェネラル将軍フラグキタ!
ちなみに途中で出てくるミレイユという名前はガチャのHRですね。
ガチャは引く予定です。

というわけで今回のレイドはこのリリムムオーです。
属性は科学。広範囲連続攻撃型です。
ディフェンスを下げて連続攻撃をしてきますが、バフと回復をしっかりしていれば上級は問題ないでしょう。
リリムのバフで間に合います。
超級はさすがに耐久力ないときついですが。
前回のレイドイベントからそうでしたが、かなり硬いです。
ソロ討伐にはこだわらないようにしましょう。
いつものことではありますが、BPもすぐ回復しますし、MVP取れなくてもそのほうが近道です。

今回の私のイベント目標に関しましては、
・ミーティア×5 銅500 銀480 金465
・神秘の至宝×4 銅440 銀400 金320
・HR以上確定チケット 金150
・プレミアムガチャチケット×3 銀60 金60
・対魔石×10 銀30 金50
・原初の至宝×4 金24
合計 銅940 銀970 金1069
余ればAP回復薬→アイス→経験の書秘伝→金塊の順にとっていく予定です。
自発分はミーティアを手に入れ、ガチャで引いたキャラで信頼度を稼ぎながらになると思います。

さてさて、事件に関してはあっさり片付きましたね。
というか沙耶NEOはどうした!
気になってしょうがない。
ゆきかぜ嫉妬
でもゆきかぜ可愛いやったー!
ふうまが心配+サキュバスと二人きりで嫉妬で様子を見に来たとか
最初から最後までツンデレヒロインムーブやないけ!
やはりメインヒロインでござったか・・・
残念すぎるリリム
そしてこちらも最後まで残念すぎる扱いのリリム。当然の結果である。
そういえばリリムがいなくなったらヤタガラスはどうするんだろうか。
見つける能力でリリムを見つけて逃げ出したりとか・・・
まさかね!(フラグ)

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント